『2011/11/05_東京インターナショナルオーディオショウのレポート』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『2011/11/05_東京インターナショナルオーディオショウのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 PIJさん
クチコミ投稿数:85件

左から、S4700、DD66000、 S9900、4365

ACCUPHASEのブースのDD66000

アキュの接続機器一覧

Hi there,

遅れ馳せながら、2011 東京インターナショナルオーディオショウのレポートをします。
この数週間に、S4700のレビューがインターネット上にかなり増えてきましたので、今回は特に引用はしません。いまのところ、肯定的と否定的な意見の割合は、6:4くらいに思えます。
最近のレビューをネットで見ると、「オールマイティーでジャンルを選ばない」、「軽快(悪く言えば平坦で軽薄な音)だが15インチならではの重低音もしっかり出ている」、という意見が多いようです。

それでは本題に入ります。

■日 時/11月5日(土) 10:00-16:00
■会場/東京国際フォーラム「ガラス棟』4階、G402-403のハーマンのブース
■使用機材
プリアンプ/Mark Levinson:No32L(生産中止)
パワーアンプ/Mark Levinson:No532
CD/SACDプレーヤー/Mark Levinson:No512

で、個人的な感想ですが、ハーマンのブースのS4700、なかなか頑張っていました。

当然、上位機種には敵わないと思いますが、15インチウーファーに対しこのサイズでこれだけ元気よく鳴ればたいしたものです。
上記の通り、再生機器はすべてマークレビンソンでドライブされていましたが、アバック新宿店で聴いたマッキンとの組み合わせと比べ、それほど大きく音色が変わるほどではありませんでした。
これは現在の流れ的にハイエンドの再生機器になればなるほど、音の透明度が高くなり、音色が似てくる傾向があるからか、それともS4700の「癖の無い音色の個性」が出ているということでしょうか。この辺りは、2回目の試聴ではまだ判断が付きかねます。しかしながら、今回のハーマンのブースではアバック新宿店のイベントの時よりも二倍近くの大音量で鳴らしていました。私は最前列の中央付近の席で試聴していましたので、ペットボトルの水がブルブルと共鳴して振動しているくらいでした。

今回の目的はS4700の試聴でしたので、10:00から16:00までの3回の講演にすべて出席しました。
特に、13:00-14:00の柳沢功力氏の講演で聴いたローズマリー・クルーニーの「The Days Of Wine And Roses(酒とバラの日々) 」( http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000006FI )では非常に感銘を受けました。ボーカルも楽器も非常に良い録音で、早速アマゾンで購入したくらいです。非常にクリアでレンジが広く、かつ大音量にも関わらず歪むことなく、心地よく聴くことができました。

また、講演の合間に同じフロアにあるアキュのブースのDD66000も聴きに行きました。インターネットのレビューでは、良否の意見が分かれていましたが、私個人の感想では決して悪い音ではありませんが、あまり元気が無いように思いました。第一の理由はハーマンブースでかなりの大音量で試聴していたため、アキュのブースでの音量では折角のDD66000のポテンシャルが発揮できていないように思えました。第二の理由は、添付した接続機器の写真のとおりいろんな機器を経由しているためにそれが逆効果になっているように思えました。

今回の最終的な感想としては、いまだ私にはシンプルなデザイン・15インチウーファーとしてはコンパクトな寸法・キレのいい音質の三拍子揃った、総合的に非常にCPの高い、好感の持てる音という評価は変わりませんでした。来年はAVアンプ(ピュアに対しては邪道ですがw)をSONY_TA-DA5700ESに買い換えたいので、再来年辺りに購入できればと思っています。(なお、現在のフロントスピーカー、モニオSS8にはプリアウトで300B真空管のパワーアンプを「藤岡誠氏推奨のパラレルバイアンプ」で接続しています。)

なお、来週 2011-11-27 (日) 【ノジマトレッサ横浜店・試聴会】JBL新製品スピーカーS4700試聴会!
(アンプはアキュ)に行ってこようとおもいますので後日改めてレポートしたいと思います。
*********************************
<使用機材予定>
スピーカー JBL S4700 新製品!
SACDプレーヤー ESOTERIC K-01
プリアンプ ACCUPHASE C-3800
パワーアンプ ACCUPHASE A-65
*********************************
ネットの一部の情報では、「JBLと言えばマッキン」という概念が覆るほどアキュとの相性が良いとありましたので実際どんなものか確認してきます。

そして次々回には、300B等真空管アンプでどこまでS4700をドライブできるものか、どこかのオーディオショップで試聴してみたいと思います。引き続きレポートしますので宜しく御願い致します。

書込番号:13784353

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/11/19 16:43(1年以上前)

 PIJさん、初めまして。

前回のレポートも大変楽しく拝見しました。

三十年来のJBLファンなのでS4700の動向が気になる毎日です。

4365かS4700をと考えている現在ですが、27日の試聴会情報ありがとうございます。

私も横浜在住ですので出かけて見るつもりでおります。

書込番号:13786089

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIJさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/20 08:35(1年以上前)

御返信有難うございます。

私のようなピュアオーディオとA&Vの中間の邪道でマイナーなオーディオファンの書き込みに対し御興味を持っていただきまして感謝感謝です。

なお、既に御存知だとは思いますが、2011-11-27 (日) 【トレッサ横浜店・試聴会】JBL新製品スピーカー S4700試聴会!には予約が必要です。
下記URLを御参照ください。

http://www.audio-square.com/modules/eguide/event.php?eid=642

書込番号:13789050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/11/20 20:27(1年以上前)

 PIJさん、こんばんは。

重ね重ね、予約のURLまでご案内いただきありがとうございました。

早速、メールで予約を申し込みいたしました。

S4700はまだ一寸しか聞いていないのでじっくり聞ける機会ができ楽しみです。



書込番号:13791433

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIJさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/22 22:41(1年以上前)

パラレルドライブ・バイアンプ

ご参考まで

引用先:共同通信社別冊オーディオ・ベーシックvol.32,P41の図面から引用。


パラレルドライブ・バイアンプについての図面。

なかなかこれを実行できる方は少ないとわ思いますが、もし同じパワーアンプを2個お持ちでしたら、ぜひ試して見てください。ビックリすると思いますよw。

書込番号:13799988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/11/27 18:49(1年以上前)

 PIJさん、こんばんは。


早速、ノジマの試聴会に行ってまいりました。

ハーマンの係りの方もセッティングに苦労されたとの事でしたが、かけるCDによって

大きく音が変わることにまず驚きました。

私の感じでは、新しい録音ほどきれいに再生され、SACDでもリマスター録音時の

善し悪しが出て原盤とは全く違うバランス・音色になっていました。

クラシックは確かに4344・4343等のモニター系から比べれば「らしく」はなっているかな?

などと思いましたが本来「クラシック」を聞いていないので何とも言えないです。

SACDプレーヤー ESOTERIC K-01
プリアンプ ACCUPHASE C-3800
パワーアンプ ACCUPHASE A-65

での音出しですから本来のJBLらしさがかなり払拭されて、「優等生」的な

鳴り方でした。

好みからすればパワーアンプにマッキンかA級ではないちょいパワーがある物に

SACDと言うよりか普通のCDでアナログアウト、出来ればレコードも・・・・。

以前のJBL民生機・青バックからすれば「万能プレイヤー」としての性格が

良く出ていると思いました。

あれほど左右の間隔をとらずに「お一人様用」にセットして、入り口・ソフトを

考えていけば、以前使っていた4344よりは簡単に自分なりの音が出せる気がします。

出来ればウーハーから中音に移る近辺に4365のこってり感が欲しい所です。


脂ぎった感じ・一寸汚れた感じがJBLには欲しいです。

書込番号:13820227

ナイスクチコミ!1


スレ主 PIJさん
クチコミ投稿数:85件

2011/11/27 23:34(1年以上前)

浜オヤジさん、こんばんは!

PIJです。

早速の書き込み、お疲れ様です。

本日は「ノジマオーディオスクエアトレッサ横浜店、JBL-S4700の試聴会」に、私も同席させて頂きました。

おそらく、前から3列目で浜オヤジさんの右隣りで試聴していたのが私です。試聴会終了後、御挨拶させて頂こうか迷ったのですが、いろいろハーマンジャパンの方とお話されていたようなので恐縮してしまい出来ませんでした。

視聴中いろいろノートに詳細なメモを取られていらしゃったようなので、「2011-11-27【ノジマトレッサ横浜店】JBL-S4700試聴会レポート」の題名で今回の詳細レポートを新規書き込みして頂くと大変参考になると思います。なにしろ私はJBLの製品では、4365はまだ試聴したことがないので比較レポートを書き込みして頂けると大変助かります。
私は、来週の金曜か土曜の夜に詳細レポートを新たなスレに書き込みさせて頂きます。

ちなみに、浜オヤジさんがお帰りになった後、お店の方にアナログプレーヤーのセッティングをしてもらい、ソニー・ロリンズのサキソフォン・コロッサス等を試聴させて頂きました。最終的に16時の終了から一時間あまり、ひとりで居残っていました。ノジマオーディオスクエアの店員さんの対応の良さにとても感動しました。

私のレポートには、この件も書き込みさせて頂きます。

それでは宜しく御願い致します。

書込番号:13821665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2011/11/28 00:23(1年以上前)

 PIJさん、こんばんは。やはりそうでしたか!

私も、もしやとは感じていたのですが人違いの場合にあまりにも悲惨!との気持ちが

働きまして、失礼いたしました。

持参したCDもあと3枚ほどあって、それも聞いて見たかったのですが早とちりの私は

お店の方が後かたづけをしているのが、「早くお帰りを・・・」と言っているようで。

確かにphono-amp様の物を繋いでいらしたし、エソのCDPとアンプの配線を外して

いたところまでは気がついたのですが・・・・。

レコードでロリンズを聞かれましたか!残念です。そしてせっかちな自分を恨みます。


 4365との比較並びに以前所有していた4344との比較はPIJさんのレポートに

抱き合わせという形でよろしければ、纏めておきたいと思います。

音の素性が素直で適応性も今までのJBL-SPの中では上位3番に入ると思います。

アンプや入り口系を換えると良い意味で「大化け」するかもしれませんね。

それでは、次回レポートで。





書込番号:13821926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング