『6畳間にS4700はアリか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『6畳間にS4700はアリか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

標準

6畳間にS4700はアリか?

2016/03/25 20:11(1年以上前)


スピーカー > JBL > S4700 [単品]

はじめに謝ります。どうもすみません。 と言いますのも、先日B&W805D3が欲しいと書き込みをしたのですが、実はJBLS4700も大変魅力的に感じています。この2つは全く性格が違うスピーカーですが、両方とも好きなのです。
今使用しているJBLS3500が15年が経ち、スピーカーの買い替えてのグレードアップを検討しています。そこで問題なのが私の部屋が6畳間ということです。そして6畳間の短い辺の方の真ん中に60型のプラズマテレビを置いています。このテレビの左右にS4700が寸法的になんとか入ります。この場合、後ろは20cm取れますが、側面はギリギリです。これで、S4700の性能が出せますでしょうか?視聴位置はスピーカーから、1.5m〜2.0mです。
聴く音楽のジャンルはジャズが多いですが、クラッシクでもなんでも聴くオールラウンドです。
ちなみに、SACDプレーヤーはデノンDCD-SX1、アンプはデノンPMA-2000REです。アンプの方は、アキュフェーズのE-470にしたいと思っています。
6畳間にS4700は無いハナシでしょうか?ご指導、ご意見いただけたら幸いです。

書込番号:19728233

ナイスクチコミ!3


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/25 21:22(1年以上前)

直くんBM530さん  こんばんは。  スピーカーに合わせて部屋の改造出来なければ、 とにかく 置いて 聞かれると良いのでは?
仕様
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=s4700

書込番号:19728451

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/03/25 22:26(1年以上前)

直くんBM530さん こんばんは。


>今使用しているJBLS3500が15年が経ち、スピーカーの買い替えてのグレードアップを検討しています。

現在は、6畳の部屋にS3500が置いてある状態でしょうか?

S3500が横幅411mmに対して、S4700mmが500mm。奥行きが495mmから371mmと短くなってますから、現在S3500mmが不満なく鳴ってるなら、S4700でも求める程度によるかと思いますがなんとかなるかなとは思いますが、お勧めはしませんね。


>はじめに謝ります。どうもすみません。 と言いますのも、先日B&W805D3が欲しいと書き込みをしたのですが、

別のスレでも気になりましたが、やや目移りし過ぎな気がしますが、相談されるより色々なスピーカーをじっくり試聴されて、時間を掛けて選ばれた方が良いかと思います。
お部屋の環境等も踏まえながら、直くんBM530さんにベストなスピーカーが見つかるはずかと思いますが。

書込番号:19728672

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/03/25 22:37(1年以上前)

"無し"だと思います。でも、どうしても欲しければ"人柱"で是非設置後の感想をお願いします。

物理的に置けても、音量は何処まで上げられますか ?
このスピーカーで音量が上げられないなんて全くの無駄でしょう。それなりの部屋にそれなりのパワーをぶち込んで何ぼのスピーカーでしょう。多分音量を上げれば低域はボワン ボワン、 小音量なら、安物ラジカセ程度では。

お部屋の状況に合うサイズ、805が良いでしょうね。但しデノンをお持ちのようですが、E-470は駄目です。キンキンします。経験済みです。止めましょう。

書込番号:19728727

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2016/03/25 23:31(1年以上前)

拝啓、今晩は。
多分、ビギナーさんに同じ質問を去れたら?、迷わず「無し」と答えましたが?、
バーチカル型の3500番を!6畳で使って来られたベテランの方なら?微妙でしょうかね〜?。

ただ!、気に為るのが?、ひょっとして"3500番"の頃依りも中低域の密度感が減衰するのでは?、少し心配してますが?。

あくまでも!、主観的観測ですが?、参考までに。


悪しからず、敬具。

書込番号:19728904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/25 23:44(1年以上前)

いか程の金持ちか存じ上げぬが”純粋に、いい音で音楽を楽しみたい”と言う観点からすれば宝の持ち腐れになるでしょうね。

所有欲を満たしたいだけなら我々が、とやかく言う筋合いではありませんが・・・・


6畳間でこのSPの真価を発揮できる訳がないし、SPの真価を発揮できなければSACDプレイヤー、アンプ等の真価も発揮できない
ことになります。

言うまでもなくオーディオというものは部屋の環境(和、洋室、広さ等)とSPのセッティングがマッチしなければ、どんな高価な機材を導入してもその能力を存分に発揮させることは出来ません。

アドバイスを下さった方々の意見を参考にしながら専門店や量販店などで各種SPの見栄えや試聴をされてみたら如何でしょうか?
百聞は一見に如かずでもっと視野を広げましょう。(笑)

書込番号:19728938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件

2016/03/26 07:52(1年以上前)

現在使用している、バーチカルツインのJBLS3500は、使用15年ということもあって、熟れに熟れて熟した柔らかい良い音で鳴っています。しかし、ウーファーのエッジがウレタンなので、痛まないうちに、買取りの値段がつくうちにもう売却する時期だと思っています。
そして、音量はある程度上げられる環境です。また、住所が愛媛県ですので、オーディオを視聴したくても近くにオーディオ店が無くて視聴もなかなかかないません。
15年S3500を使ってきた経験から言いますと、S4700も6畳間でも鳴らせるような気もしています。しかし、S3500とS4700とではかなり違うスピーカーだと思うので、ご相談させていただいている次第です。

書込番号:19729476

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/03/26 10:17(1年以上前)

 他の回答者諸氏も書いていますが、六畳間にS4700のようなデカくて重いスピーカーを導入しても「宝の持ち腐れ」になる可能性が大きいですね。

 そもそも「広くない部屋に不相応な大きなシステムを置く」ということ自体、あまり誉められることではありません。みっともないです。他人から見たらオーナーの資質を疑われるでしょう。ちなみに私は今まで何十軒もの「自称マニア宅」を訪問したことがありますが、生活空間を圧迫するようなサイズの機器を所有している者が、まともな音を出せている現場に遭遇したことはありません。

 まともな音を出すシステムのオーナーは、リスニングルームや住居の佇まいもキチンとしています。まあ、これはオーディオシステムに限った話ではありませんけどね。

>近くにオーディオ店が無くて視聴もなかなか
>かないません。

 だからといって「聴かずに買って良い」ということにはならないでしょう。県内には無くても、近県にはあるはずです。安くはない買い物ですから、現物を確かめずに買うと後悔することにもなりかねません。

 ショップの一覧は以下のURLを参考にしてください。もちろん、事前に連絡して、どういう機器が聴けるのか確かめることが大切です。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

書込番号:19729760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/03/26 10:36(1年以上前)

友人宅・S-470015畳リビング。

 <S4700の性能が出せますでしょうか?>


心配はいりません、6畳でも4畳半でもアンプと音源があればちゃんと鳴ります。ですが、

 「買う事・置ける事」と「性能が出せる」事は全く次元の違う話です。

 「持つ喜び」というのもオーディオにはありますから。車にもあるかな?

 「有りか?無しか?」とか「遠いから試聴できない」とか基本的にどうでも良い事で

 自分がしたい様にするのが道楽なんですから・・・・。


閑話休題

 アキュにするかエソにするかと言うCDPの話は???

書込番号:19729810

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:80件

2016/03/26 13:14(1年以上前)

浜オヤジさんへ

SACDプレーヤーは、アキュフェーズの方が良いように思っています。音楽性を重視したらアキュかな、と。
いつも、ご指導いただいて、ありがとうございます。

書込番号:19730177

ナイスクチコミ!1


フジムさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/26 17:22(1年以上前)

趣味は誰にも兎や角言われる筋合いは無いので、導入しましょう。上質の中古も沢山あって選び放題です。
問題は6畳と云うスペースです。広い空間の空気を揺らしながら耳に届くと云うより直接音を浴びながらというスタイルになりますよね。
そうなると、ウーファ+ホーンの悪いところがモロに耳に届くことになります。また、38cmユニットをプリメインで駆動するのも狭い空間では悪さが目立ちます。
狭い空間で上記のシステムを聴くにはDSPを使った3wayマルチアンプの方が調整しやすいです。
従い考えられている構成は再考が必須と思われます。

書込番号:19730666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/26 18:55(1年以上前)

こんばんわ。


>直くんBM530さん

皆さんいろいろなご意見がありますね。

「6畳間にS4700」ですが、鳴らせなくはないと思いますが、かなり根気のいる・長期的な調整が必要になるかと想像します。

部屋の反射音、調音に相当苦労しますので、その覚悟がおありのようでしたら、導入も有りかと。

あと、S4700は大型なので、圧迫感もありますね。

理想は12畳間以上かな?? と。


私は8〜10畳間程の洋間にトールボーイスピーカーを鳴らしておりますが、半分はお持て余しておりますね、、

そんな者からの経験談を言わせていただけるとすると、6畳間ではブックシェルフスピーカーが理想かなと。

低音の量が足りないと感じる場合はサブウーファーを追加されれば良いかな、と考えます。

今は安価、小型で性能のいいサブウーファーがありますから。


いろいろ悩ましいでしょうが、ネットの情報は参考程度にして頂いて、あとは実物に触れることではしょうか(月並みの言葉ですが)。

書込番号:19730904

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 S4700 [単品]のオーナーS4700 [単品]の満足度5

2016/03/26 22:00(1年以上前)

1年前のシステム

現システム

1年前、10畳寝室にてS4700をEsotericのK-03X、I-03、G-02で鳴らして楽しんでおりました。
現在は805D3をLINNのDSM majik2で鳴らし、ネットワークオーディオを楽しんでおります。

導入する空間のスケールに相応しいシステムを構築することの大切さを実感している次第です。

だからと言って、S4700そのものが悪かったとは全く思っていません。
とても素晴らしい、JBLのトップエンドであるPROJECT K2 S9900と比べれば、非常にコスパの高いSPだと思います。
それの25畳リビング移設まで待てなかったことと、やはり10畳で鳴らしきれていないことを実感したことで、システム変更した次第です。

805D3が非常に優れたSPであるということも付け加えておきます。(コスパは良くないですが・・・)

参考になれば幸いです。

書込番号:19731507

ナイスクチコミ!10


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/03/28 17:30(1年以上前)

>6畳間にS4700はアリか?

アリです 眺めて鑑賞しましょう。

そもそも視聴もしない人なんですから、出てくる音は気にしないのでしょう?

書込番号:19736994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/29 00:11(1年以上前)

スレ主さんからの音沙汰さっぱりですなー

察するに音の善し悪しには案外無頓着なお方かもしれませんね。
地方に住んでおられる人達は中々ホールで生の演奏を聴く機会に
恵まれないし(住んでる地域にもよりますが)、ショップで試聴するにしても
慣れない人にとっては勇気のいる事だと思う。
ましてや昨今の専門店や量販店の店員は、どうせネットショップで買うんだろうと決めてかかる
フシが見受けられ実に素っ気ない対応をする店が多いのは嘆かわしい限りであります。
特にヤ〇ダは顧客対応最悪の店。フロアに店員すら居ない(日本総本店)、バカヤロー!
脱線気味で申し訳ない・・・

スレ主さんも、くすぶり続けながらも(私個人の想像)、S3500を永らく使用してきた以上ランクを
落とす訳にはいきますまい。いかんせ60型のディスプレイとの整合性を鑑みればS4700もアリ、アリですね。

都会人は交通手段には事欠きませんから1時間以内には殆どのホールに行けますが、地方の方は”おい、それ”とは
いきません・・・本当に気の毒に思う
反面、リスニングルームには恵まれた人が多いので使い勝手を理解せずに、つい高額機器を導入してしまうのでしょうね。

S4700が欲求不満を起こして自爆しないよう祈るのみです(笑)ー嫌みではありませんからね。







書込番号:19738355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2016/03/29 05:22(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、ご指摘ありがとうございます!

皆様の貴重なご指導の文面を読んでいると、6畳間にJBL S4700は難しそうですね。少し残念ですが、当たり前でしたか。
6畳間には、ブックシェルフスピーカーがいいようですね。
そうすると、B&W805D3か、エージングが終わった805ダイヤモンド(中古品)が浮上してきます。
長年親しんできた、JBLにサヨナラするのは、さみしい気もしますが。
JBLと離れたくないなら、4429もいいかもしれません。805とは毛色は違いますが。


あと、視聴は必ずします。 (近県に無ければ、大阪の日本橋、東京の秋葉原に行きたいと思っています。)

とにもかくにも、皆様 ご指導、ありがとうございます!

書込番号:19738616

ナイスクチコミ!6


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/03/29 08:17(1年以上前)

直くんBM530さん  お早うございます。
スピーカーの修理 も 出来ますよ。

スピーカー修理ライフ
http://www.geocities.jp/ybbtom_ono/page014.html
スピーカー修理工房
http://audiolab.co.jp/repairerbunch/
スピーカー修理工房・軽井沢: HOME
http://yoshida-speaker-repair.server-shared.com/#

スピーカーの修理 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%bf%ae%e7%90%86&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%81%ae%e4%bf%ae%e7%90%86&gs_l=hp....0.0.0.12543...........0.

書込番号:19738821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2016/03/29 14:43(1年以上前)

BRDさん、良い情報をいただき、感謝いたします!

そうですね。JBL S3500を使い続けるということも、いいことですからね。

ありがとうございます!

書込番号:19739557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/30 01:54(1年以上前)

>直くんBM530さん

JBLに愛着があるならば、ディスプレイを含めたレイアウトの変更も考慮されては?
辺の長い方にセットすれば視聴距離は近くなりますが音の広がりは得られるでしょう。

人それぞれに様々な事情があるでしょうから軽々には言えませんが・・・・

喜ばしい結果に至ることを祈っています。

書込番号:19741489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2016/03/30 05:30(1年以上前)

<喜ばしい結果に至ることを祈っています。>

本当に ありがとうございます!

これからも、オーディオ道に精進いたします!

書込番号:19741607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/07 23:46(1年以上前)

>直くんBM530さん

結果、どうなったのでしょうか?
気になります。

書込番号:20875701

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング