『ヘリコン300mk2のツイーターの音量の確認』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥220,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]の価格比較
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のレビュー
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のクチコミ
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]の画像・動画
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のオークション

HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]の価格比較
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のレビュー
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のクチコミ
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]の画像・動画
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]のオークション

『ヘリコン300mk2のツイーターの音量の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]を新規書き込みHELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘリコン300mk2のツイーターの音量の確認

2012/07/03 14:58(1年以上前)


スピーカー > DALI > HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]

クチコミ投稿数:2件

2ヶ月前にヘリコン300mk2を購入し音楽を楽しんでいるのですがツイーター(高音部)の音が小さく聴こえほとんどの音がウーハーから聴こえます。ボリューム-50dBでわずかに高音部から鳴ってるのがわかります。使用アンプはマランツPM-11S2です。ヘリコン300mk2所有の方にツイーターの音量、ツイーターとウーハーのバランスについてのご意見をお聞きしたいのですがよろしくお願い致します。

書込番号:14757609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件 Hinemosu 

2012/07/03 17:38(1年以上前)

スピーカー端子の接触が悪いと言うことはありませんか?
本製品はセパレートタイプのスピーカーなので、上側にあるツイーター用端子の接触が悪いと、ツイーターから音が出ないことが考えられます。

書込番号:14758111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/03 19:31(1年以上前)

+、−が正しいかもあわせて確認して下さい。

書込番号:14758545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/03 22:09(1年以上前)

ひとでzさん、ヨッシー441さん早々の返信ありがとうございます。
オーディオチェックCDでスピーカー端子とケイブルの+-の接続は確認しています。今一度、スピーカー端子接続状態、+-の接続に間違いがないかチェックしてみます。

書込番号:14759437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/04 05:21(1年以上前)

RS3ですがツィーターはしっかりと鳴ってますね
シンバルの音が金属的で鮮やかに響いていなければ問題があります

書込番号:14760733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2013/07/06 14:50(1年以上前)

どういう意味での質問なのか、状況はわかりかねますが、
このスピーカーは、構成的には2way+スーパーツイーターで、
クロスオーバー周波数:3.4kHz/13kHz、と高めになっています。
(クロスオーバー周波数とは上下のユニットの出力音が1/2ずつで足して1になるところです)
ですから、下のツイーターが働き出すのが、大雑把に3kくらいからとしても、
楽器類の基音の周波数帯域は以下のようなものですから、
http://www.geocities.jp/lk_wish/fa02.htm
実際にツイーターから基音が出ることはほとんどなく、倍音主体ですから音も小さいです。
ですから、音のほとんどがウーハーから出ていても、おかしいことはありません。
上級機の800では、下にウーハーを追加して、クロスを580Hzに設定することで、
165mmのユニットがスコーカー扱いになっています。

一定音量で周波数別テストトーンを再生して、それで高音音量が不足している、3kHz以上が出ていない場合、
ツイーターの故障ということが考えられますが、テストで出ているのなら、
上記のように、スピーカーユニットの構成によるものでしょう。
「ツイーターからは高音が出る」「高音は女性の歌声あたり」と思っている場合も多いのですが、
実際には、ツイーターからは、シンバルなどと楽器の最高音部以外は、倍音成分しか出ません。
また、小音量の場合ラウドネス効果で高音と低音は不足して感じられます。
その場合は、アンプにラウドネススイッチがあればそれで補正します。

2wayの場合、機種によっては2kHzくらいがクロスになることもあるので、
その場合はもう少しツイーターからの音は大きくなります。
B&Wのツイーターは、クロスが4kですから、この機種に近いです。
一度店頭などで確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:16336362

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]
DALI

HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

HELICON 300 MK2 RN [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング