『ノクリアかダイキンか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:100V うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]のオークション

『ノクリアかダイキンか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノクリアかダイキンか迷ってます

2012/12/01 11:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:75件

ノクリアのAS-Z63B2と迷ってます。暖房重視でノクリアのほうが全然安いので、ノクリアで決まりかな?とおもっています。加湿器はあるし、冷房も我が家は寒がり一家なので、パワフルじゃなくても構いません。うるるとさららの最大のメリットって何でしょう?とにかく初心者なのでよろしくお願いします。暖房は木造16畳を希望です

書込番号:15416497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/01 13:56(1年以上前)

うるるとさららのほうが室内機の幅が多少狭いので、多少狭いスペースでもとりつけられるということはあると思います。

ノクリアZのフィルター自動掃除機能はカカクコムの書き込みでトラブルの報告を見たことが殆どないです。非常に実績があります。

ノクリアZの6.3kWクラスは低温暖房能力8.5kW,APF5.5なので、ノクリアZのほうが基本性能は上回っていると思います。

書込番号:15417089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/12/01 14:14(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。ヤマダ電機池袋に電話で聞いたら、ノクリアはメーカー在庫なので納品に時間をかかるみたいですね。明日は池袋行ってビックとヤマダ電機を往復してみます。

書込番号:15417137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/01 16:41(1年以上前)

ダイキンでは「うるるとさらら」の他に、11月1日発売の超新製品の「うるさら7」というのもあります。

これまでは、このあたりの能力クラスではノクリアZが殆ど無敵の性能を誇っていたのですが、APF(年間の省エネ性能を表す数字)では「うるさら7」は「ノクリアZ」を上回っている部分もあります。強力なライバルが出現したという感じです。

価格的には「うるさら7」のほうは、最新機種ということでお値段のほうはお高くなってますが、性能的にはいい勝負と言ったところでしょうか。

<6.3kW機種を例にとった比較>

○ダイキン「うるさら7」2013年度モデルAN63PRP

冷房6.3kW
暖房7.1kW
低温暖房能力8.2kW
APF5.7
室内機寸法798×295×370
室外機寸法795×693×300

○三菱電機「ハイブリッド霧ヶ峰」2013年度モデルMSZ−ZW633S

冷房6.3kW
暖房7.1kW
低温暖房能力8.9kW
APF5.3
室内機寸法799×295×312
室外機寸法809×630×300

○富士通ゼネラル「ノクリアZ」2012年度モデルASZ−63B2
(注)2013年度モデルの発売時期はまだ公表されていない。

冷房6.3kW
暖房7.1kW
低温暖房能力8.5kW
APF5.5
室内機寸法890×293×291
室外機寸法790×620×290

書込番号:15417635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/12/01 16:56(1年以上前)

詳細に回答いただき本当にありがとうございます。2013年モデルは高いので論外ですが、ノクリアは室内機の横幅が大きすぎて我が家のカーテンレールにあたってしまうので諦めました。そこで、うるるとさららの2012年モデルの底が11月前半みたいなので、来年の11月まで購入を待つことにしました。

書込番号:15417698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/12/11 17:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。おかげさまで、うるさら7の16畳用をノジマで218000円で購入しました。20日に工事です。楽しみにしています。灯油ともおさらばですね。カードのマイルもドーンとつきますので二重に嬉しいです

書込番号:15464782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/12/11 22:00(1年以上前)

激安でご購入おめでとうございます。
運用が楽しみですね。

<据え付け工事について>
また小うるさいことを言いますが、この機種も例外ではないんで据え付け工事の人に「真空引きを念入りにお願いします」と主張することをお勧めします。消費者側としては作業の内容までは分らないかと思いますが「しんくうびきを念入りに」という言葉を言えば多分それなりに念入りにやってくれると思います。本当は当たり前のことのはずなんですがね・・・

<内部クリーンについて>
冬はあんまり関係ないですが運用開始直後から内部クリーン設定を常時ON(運転後に適宜内部乾燥を行う設定)にしておくことをお勧めします。夏の冷房停止後に湿気で内部にカビが生えるのを防ぐことができます。

書込番号:15465966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U4エラー 発生 (質問もあります。) 12 2022/07/20 11:18:28
自動お掃除機能について 11 2013/03/11 21:56:29
換気ヘッド 6 2020/05/16 23:25:44
イーアスつくばのノジマにて 1 2013/01/20 21:23:21
契約しました 4 2013/03/09 23:56:57
新習志野にて 2 2013/01/22 19:40:08
買いました! 0 2012/12/02 23:34:42
ノクリアかダイキンか迷ってます 6 2012/12/11 22:00:57
フィルターを外すと埃だらけ 5 2012/10/15 21:45:16
うるさら7 5 2012/12/12 13:17:21

「ダイキン > うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

うるるとさらら AN36NRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング