『換気ヘッド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のオークション

うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]のオークション

『換気ヘッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]を新規書き込みうるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

換気ヘッド

2013/01/29 22:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN63NRP-W [ホワイト]

スレ主 neatx3さん
クチコミ投稿数:3件

先日購入して工事待ちです。
購入店で換気ヘッドの追加を薦められました。
このモデルには換気の機能があるみたいですが追加で換気ヘッドも必要なのでしょうか?
新築マンション9Fに設置予定です。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/aircon/cart_in/index.jsp

ちなみにビックカメラで¥199,800-、ポイント13%、10年保障でした。

教えていただけるとありがたいです。

書込番号:15689406

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 neatx3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/29 22:24(1年以上前)

モデルはAN63NRP-Wです。

書込番号:15689439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/01/29 23:40(1年以上前)

先日 うるるとさららの壁内配管をしたのですが

うるさらは冷媒配管×2 連絡線×1 加湿ホース×1 排水管×1

換気ホースはありません、よって換気ヘッドは不要です

むしろ換気ヘッドを取り付けますとヘッドには穴がありますので

穴から外気を吸い込み 冷房、暖房の能力が落ちてしまいます

っていうか換気ヘッドに接続する配管もありませんしね^^

わかりやすく言えば、常時 窓を少し開けて冷暖運転をするようなものです

しかし何で換気ヘッドを薦めるのか疑問なんですけどね、、、

メーカーに直接電話してみませんか? 自分なら「はぁ?」って言いますが^^

書込番号:15689893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/30 10:11(1年以上前)

パナやシャープは元々はゴミ取り機能をメインにしている関係で換気
機能はおまけみたいな物(シャープは昔は換気機能を売りにしていた
時期もあった様な気もしますが)屋外のヘッド部分って防虫と空気が
風の影響で逆流現象を起こさない様に付いている部品です。

書込番号:15691252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/30 22:45(1年以上前)

この商品には必要ない部品です。換気ヘッドは。
ちなみに換気(というか排気)機能があるエアコンに換気ヘッドをつけても、外気を吸い込み能力が落ちるということはありません。
配管穴はパテで塞ぎますし、空気が入り込まないようにホースには蓋がありますし、内部にビュービュー風が入ってくるような構造にもなっていません。
換気機能のあるエアコンでさえ(カバーをしない、できない方もいるわけで)、換気ヘッドは必須の部品ではありません。

書込番号:15694124

ナイスクチコミ!2


スレ主 neatx3さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/31 10:05(1年以上前)

皆様へ

早速の返信ありがとうございました!!

メーカに確認したところ
「AN63NRP−Wの換気機能は第2種換気で給気換気です。
室外機より室内機へ強制的に換気し室内空気は扉や窓の隙間より
排気される方式であり換気ヘッドは必要ありません。
購入店様の勘違いかと思われます。
以上」
とのことでした。

なんだかお騒がせしましてすみませんです。

書込番号:15695730

ナイスクチコミ!0


MEDALISTVさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/16 23:25(1年以上前)

新型コロナウィルスの現在、この第2種給気(外気導入)は助かっています。
現行モデルでは、ついていない機構なのか気になります。

書込番号:23408358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN63NRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
U4エラー 発生 (質問もあります。) 12 2022/07/20 11:18:28
自動お掃除機能について 11 2013/03/11 21:56:29
換気ヘッド 6 2020/05/16 23:25:44
イーアスつくばのノジマにて 1 2013/01/20 21:23:21
契約しました 4 2013/03/09 23:56:57
新習志野にて 2 2013/01/22 19:40:08
買いました! 0 2012/12/02 23:34:42
ノクリアかダイキンか迷ってます 6 2012/12/11 22:00:57
フィルターを外すと埃だらけ 5 2012/10/15 21:45:16
うるさら7 5 2012/12/12 13:17:21

「ダイキン > うるるとさらら AN63NRP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]
ダイキン

うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

うるるとさらら AN71NRP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング