CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPCOOLER MASTER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日
PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP
機能性がどちらも良いことは明らかなのでそれについてはいいのですが、
僕の家、犬と猫がいまして埃とペットの毛のいけないコラボレーションで
PCにとっては悪影響だと思うんですよね。
それで、少しでもそれらの悪影響の元凶をおさえたいなと思うのですが
この場合どちらを選択しておけばよいでしょうか?
教えてください。 よろしくお願いします。
書込番号:16000941
0点
Phantomでサイドファンを排気方向に変えて使えばいいんじゃないでしょうか。
書込番号:16000966
0点
どちらも電源・リセットボタンが筐体上部にある。
猫に上に乗られて、使用中に予期せぬリセットや知らない間に電源がONされてるとかありそう。毛の問題より、ここも注意したほうが。
電源・リセットボタンが「前方」とか、ドア付きでドアの内側にボタンあるタイプが良いかも。
毛の問題は、ポータブル掃除機とかを身近に置いておいて、まめに掃除すれば宜しいかと。
書込番号:16000992
1点
天井ファンで冬場に猫の暖房器具になり易いのはCM690かなぁw
平らだし。
メッシュ部分が多いのもCM690。
書込番号:16001048
0点
Phantomは猫がくつろぎ難いからダメじゃない?
書込番号:16004906
1点
掃除のしやすさもポイントですかね?
NZXT Phantomを持っていますが・・・
・前面の化粧板のメッシュ部分がフロントファンのフィルター代わりのようです。通常のフィルターよりは粗いメッシュなので若干ホコリは侵入します。
・14cm×2と23cmまでのサイドファンには全部フィルターもついていますが全て内側からのネジ留めですので一旦サイドパネルを外す必要があります。
・底面の電源部のファン用にもフィルターがあります。こちらはケースの外側にフィルターを引っ掛けてあるだけなのでひっくり返す必要がありますが外からアクセスできます。
CM690の方は知りませんが一応情報です。
書込番号:16004992
![]()
0点
うちは猫が無断でスタンバイ解除をしてくれます。
書込番号:16005453
0点
24時間パソコンを付けっぱなしにする使い方であっても
半年に一回くらい掃除してあげればそれでいいと思います。
ですからケースはどちらでも構わないと思います。
書込番号:16006048
0点
皆様情報提供ありがとうございます。
全て拝見させていただきましたが、何やら問題が起こってるようですね...
そんなことはとりあえず置いておいて本当に沢山の情報、ありがとうございました。
ここでベストアンサーを決めておきたいところですが何となくまだ伸ばします。
申し訳ありません。 有志の方で心優しい方がいらっしゃればでいいので
両ケースの優れている所、逆に劣っている所、書いてくだされば嬉しいです...
書込番号:16009325
0点
自分のコメントはあくまでも主観での話で
元々ペットの居る環境ではなく
また埃が外に付いてると気になる人間なものですから
スレ主さんに参考程度で見てもらえれば良いかとコメントさせていただきました。
言葉足りず他の方に意見をぶつけているように見えてしまったようでしたら
申し訳ありませんでした。
書込番号:16010852
0点
床にPCを直に置くご予定でしょうか?
当方では振動防止を兼ねて発泡スチロール製の"ブロック"の
上に置いています。
少しでも埃の吸い込みが減ることも期待しています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hands-net/4529754046141.html
コンクリートブロックをかたどった発泡スチロールです。
書込番号:16013906
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/07 7:34:53 | |
| 2 | 2021/06/22 8:02:53 | |
| 9 | 2020/12/01 16:08:58 | |
| 13 | 2014/04/13 0:19:28 | |
| 4 | 2014/03/06 10:08:01 | |
| 11 | 2013/08/15 17:45:01 | |
| 3 | 2013/05/17 21:06:01 | |
| 6 | 2013/04/16 8:34:47 | |
| 11 | 2013/04/23 22:30:05 | |
| 5 | 2013/03/01 22:50:00 |
「COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」のクチコミを見る(全 154件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







