『前面ファンが回りません』のクチコミ掲示板

2011年11月18日 発売

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

最大10基のファンを搭載可能なミドルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:214.5x496x528.8mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの価格比較
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのスペック・仕様
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのレビュー
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのクチコミ
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの画像・動画
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのピックアップリスト
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオークション

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの価格比較
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのスペック・仕様
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのレビュー
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのクチコミ
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの画像・動画
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのピックアップリスト
  • CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

『前面ファンが回りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」のクチコミ掲示板に
CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPを新規書き込みCM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

前面ファンが回りません

2013/08/09 17:38(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

クチコミ投稿数:19件 CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオーナーCM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの満足度4

昨年BTOでこのケースを選んでPCを組んだのですが(デスクトップ1台目)、
前面のファンが回りません。青色LEDはきちんと点灯しています。
ケースを空けて配線を確認したのですが、マザーボードに刺さっている
3ピンのプラグはきちんと刺さっています。
前面ファンを回るようにするにはどうすればよいでしょうか。
また、回らない原因は何が考えられるでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

書込番号:16452972

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/09 17:45(1年以上前)

master&servantさん  こんにちは。 以前は回っていてたのですね?

ファンにリード線が絡まっている、ファンのモーターの寿命?

予備のファンがあれば、コネクター差し替えて回ればマザーボード異常なくファンのモーターの寿命かも。

ファンの中心の軸受け固着している場合、シールを半分剥がしてオイル一滴挿すと動き出した例もあります。

書込番号:16452989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/09 17:47(1年以上前)

master&servant さん
こんにちわ

>回らない原因は何が考えられるでしょうか。
故障
>アドバイスをお願い致します。
買い替え
12センチファンなら千円もあれば買える

書込番号:16452993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオーナーCM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの満足度4

2013/08/09 18:02(1年以上前)

>BRDさん
購入時から回ったことはありません。
BIOS等で設定する項目でもあるのでしょうか。

>シャーコさん
どうしても解決できない場合は取り替えも考えてみます。
とはいえDTPCは初めてでどうやっていいかも解らないのですが(苦笑)
このLEDファンは専用のものなどあるのでしょうか。

書込番号:16453039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/09 18:26(1年以上前)

専用のファンはありません
どこのメーカーでもOK
ねじも4箇所留めているだけです

書込番号:16453103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/09 18:28(1年以上前)

ごめんなさい

14センチファンでした
でも、どこのメーカーでもOKです

書込番号:16453116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/09 19:08(1年以上前)

電源ラインから直接接続してみてください、回らなければ故障の可能性が高いです。

書込番号:16453221

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/09 19:34(1年以上前)

CM690 II Plusの前面ファンはLEDランプのON,OFFスイッチ(上部左側にある)ともつながってると思うので
配線が変則的なので確認を。

書込番号:16453286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/09 20:43(1年以上前)

回転落としすぎだとか? 何もしていなければ、交換してみては?

書込番号:16453482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオーナーCM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの満足度4

2013/08/10 14:30(1年以上前)

BIOSをいじっていたら回るようになりました。
デフォルトで回らないようになっていたようです・・・
ご迷惑おかけしました。

書込番号:16455984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPのオーナーCM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPの満足度4

2013/08/15 16:49(1年以上前)

先日一度回るようになったのですが、再び回らなくなりました。
ファンの取り替えを考えているのですが、このケースの場合どこから
ファンを外せばよいのでしょうか。外し方など教えて頂ければ幸いです。

書込番号:16472449

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/08/15 17:45(1年以上前)

サイドパネルを左右とも外して
フロント側左右にフロントパネルのストッパーが6ヶ所程あるので
手でつまんでからフロントパネルを外します。

そうするとファンのネジが出るので、後は普通にファン交換の要領で。

書込番号:16472594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP
COOLER MASTER

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

CM 690 II Plus rev2 RC-692P-KKN5-JPをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング