『6Gポートに繋いだ時のSSDの速度は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58-E PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58-E PROの価格比較
  • P6X58-E PROのスペック・仕様
  • P6X58-E PROのレビュー
  • P6X58-E PROのクチコミ
  • P6X58-E PROの画像・動画
  • P6X58-E PROのピックアップリスト
  • P6X58-E PROのオークション

P6X58-E PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • P6X58-E PROの価格比較
  • P6X58-E PROのスペック・仕様
  • P6X58-E PROのレビュー
  • P6X58-E PROのクチコミ
  • P6X58-E PROの画像・動画
  • P6X58-E PROのピックアップリスト
  • P6X58-E PROのオークション

『6Gポートに繋いだ時のSSDの速度は』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58-E PRO」のクチコミ掲示板に
P6X58-E PROを新規書き込みP6X58-E PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6Gポートに繋いだ時のSSDの速度は

2011/11/28 00:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58-E PRO

スレ主 totoro11さん
クチコミ投稿数:52件

現在サブマシンでLGA775のX6800でCrucial m4 128GBを使用しております。
手持ちの余っているCorei7 940を有効活用して、新しく組みなおそうと思っていますが、SSDの速度を最大限に引き出したいと思いマザーボードの検討を行っています。
marvell9182を搭載したもので、XL-ATXのRampage III Black EditionやGA-X58A-OC 、G1-Killerシリーズがありますが、値段と大きさで躊躇してしまいます。このぐらいの金額をかけるならをCPUとマザーボードを1155に移行したほうが賢明だと思います。
そこで、最近発売されたこのマザーボードが目に止まりました。
メーカーサイトにはSATA 6.0Gb/s ポートが、marvell9128を搭載し、2X Bandwidthと書かれています。
速度的にも9182と同じ速度が出るものなのでしょうか。
もしそうなら、サイズもATXで値段も2万円弱なので購入を検討したいと思います。

書込番号:13821988

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2011/11/28 01:23(1年以上前)

ZC134さん が
Crucial m4の256GBをmarvell9128で使用した例が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249207/SortID=13590540/
1155マザーの6Gポートより速度は劣るようです。
marvell9182では1155マザーの6G並に出るようです。

書込番号:13822110

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro11さん
クチコミ投稿数:52件

2011/11/28 01:39(1年以上前)

ZC134さん返信ありがとうございます。
ただ、P6X58D-EではなくP6X58-E PROとして、ASUSが今更ながらリニューアルし出しているマザーで、2X Bandwidthと(多分使用する帯域が2倍だと思うのですが)marvell9128を搭載させているので、もしかしたらと思いまして、質問させていただきました。
やはり、marvell9128と9182では、ドライバーに差がありすぎるのでしょうか。帯域を倍にしても速度は近づけないということなのでしょうか。

書込番号:13822141

ナイスクチコミ!0


スレ主 totoro11さん
クチコミ投稿数:52件

2011/11/28 01:41(1年以上前)

失礼しました。kokonoe_h さんですね。返信ありがとうございました。

書込番号:13822144

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/11/29 02:29(1年以上前)

X58サウスブリッジのPCI-Expressは、2.5GT/s(x1なら250MB/s)のPCI-Expressです。
ノースブリッジの36レーン分は5.0GT/sですが、主にビデオ用として使う分を考えると、4レーン分しかありません。
残りをどう割り振っているかは知りませんが、あの書き方からするとSATA用には使っていないということでしょう。

250MB/sのPCI-Expressでは遅いので、2レーン使って500MB/sの速度を出しています。

それに対して88SE9182は5.0GT/sのPCI-Expressを2レーン使っているので、理論上1.0GB/sの速度で接続され、PCI-Expressの速度制限を回避しています。
本来PCI-Express x2というものはないので、拡張カードはありませんし、普及もしていないのでしょう。
基本性能の全く違うものを比較するのは可哀相です。

書込番号:13826114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 totoro11さん
クチコミ投稿数:52件

2011/11/29 21:48(1年以上前)

uPD70116 さん 解りやすい解説どうもありがとうございました。

よく理解できました。

淡い期待を持っていたのですが、やはり速度は9128のものなのですね。

ただ、SSDの速度は現在使っているSATA2よりは出ると思いますので、購入してみようかと思います。

しばらく使って、それで不満が出るようでしたら、次期IVY bridgeまで待って組みなおそうと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:13829106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6X58-E PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P6X58-E PROレビューのエクスペリエンス修正 0 2012/03/20 6:20:41
p6x58-e pro 15 2012/03/20 10:17:26
p6x58-E pro 5 2012/03/04 23:07:31
6Gポートに繋いだ時のSSDの速度は 5 2011/11/29 21:48:04

「ASUS > P6X58-E PRO」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58-E PRO
ASUS

P6X58-E PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

P6X58-E PROをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング