『Super Pi (104万桁) 初の9秒台』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3820 BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(4コア/8スレッド/定格動作クロック3.6GHz/LLC 10MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3820 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

Core i7 3820 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

『Super Pi (104万桁) 初の9秒台』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3820 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3820 BOXを新規書き込みCore i7 3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Super Pi (104万桁) 初の9秒台

2012/03/21 18:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3820 BOX

PCを組み替える毎にいつも「Super Pi」を実行してきました。

CPUが1GHzを超えてからはOCはせず、どのCPUもずっと定格で使用してきましたが
104万桁で10秒を切り9秒台は初めてです、ちょっと感動しました。

自分の使ったメモリはPC3-10600(DDR3-1333)規格ですが、PC3-12800(DDR3-1600)で
試された方がいらっしゃいましたらスコアを是非お知らせ下さい、お願いいたします。

パーツ構成
MB: ASUS SABERTOOTH X79
CPU: Intel Core i7-3820
CPUCooler: THERMOLAB TRINITY2011
Memory: CFD W3U1333F-8G
GPU: NVIDIA GeForce 310
HDD: WesternDigital WD10EALX
OS: Windows XP Professional SP3

i7-2700Kでも定格で9秒台いけたみたいですけど、後悔はしてません。

書込番号:14324312

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/03/21 18:27(1年以上前)

スーパーπは、シングルコアでしか測定できませんから、マルチコアでは意味をなしません。
それはそれとして、他のベンチも併用して参考にしたほうが良いですy

あと、104万桁では速くなり過ぎて、1秒の違いが誤差なのか処理能力の違いなのか微妙になってますy

書込番号:14324376

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/21 18:37(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/490/745/html/g6.jpg.html

modの方を使ってここから線形比例すると仮定して逆算すればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:14324401

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2012/03/21 21:22(1年以上前)

追い風参考記録

定格では誰がやってもほぼ同じなので、面白くないです。
同じクロックの2700Kでも同程度は出ると思います。
ぜひOCして6秒台が出たら教えて下さい。
自分も3820を買って巻き返しますんで!

2600Kでもそうでしたが、SandyBridgeは内部倍率変更でのOCじゃ差がわずかしか出ませんから、100分の1秒を削るならベースクロックを上げられるほうが有利になります。つまり、同じクロックにするなら、ベースクロックを上げざるを得ない3820のほうが有利になるはずです。

参考までに、SSは2600K@5.5GHzでのπ焼き自己記録です。
使用してるのはDDR3-1600メモリです。

有効コア数をご覧になればわかるように、ただπを焼くためだけのセッティングでして、2コア殺してHTTも切り、タスクマネージャーから使用コアを指定し、バックグラウンドサービスの影響を極力排除して叩き出した数値です。この後4M桁を走らせると、コア温度が100℃を超えて熱落ちしました…

とまあ、今やSuper PIなんてのは、こーゆー競技OCみたいなシーンでしか取りざたされないベンチマークです。
ここで得られるスコアは、一部好事家の自己満足を満たすものでしかありません。
現行のマシン性能を計る指標にはなりませんのであしからず。

書込番号:14325293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/03/21 23:18(1年以上前)

パーシモン1wさん
御尤もなご指摘ありがとうございます、自分といたしましても
ひとつの目安としてとらえてはおります。

ただ将来自分のPCで Super Pi(104万桁)が1秒をきった時、切捨てで
「0秒」と表示されのを見る事がずっとずっと夢なんです。

皆さんほど自分には時間が残されてはおりません、なんとか生存中に
「0秒」を拝みたいと切に願っております。


甜さん
modでは1Mで9.859sです(ギリギリの9秒台!でも安定して9秒台です)
で自分なりに乱暴な計算はしてみたんです。
(1÷(1600÷1333))x9.859秒=8.213秒
果たしてメモリの差だけで実際8秒台が出るのか、そこが知りたいところです。


軽部さん
自分の望みは Super Pi(104万桁)0秒なんです。
定格で2秒を切るCPUが出て、寿命が切羽詰まっていたら再びOCで0秒を
目指すかも知れません。

書込番号:14326091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 09:43(1年以上前)

3280で、PC1600メモリ16GBで最近組立てました。

100万桁は10秒でした。

因みに、他に所持しているi5ノート(2410M)8GBは、14秒。

以前使用していたQ6600 PC800 8GBで22秒(だったかな?)

でした。

書込番号:14342908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/03/25 11:12(1年以上前)

ぴにふぇりさん

ご報告ありがとうございました。
おかげさまでメモリの規格差による変化は誤差程度と見当がつきました。

自分は諸事情によりDDR3-1333メモリなので、またしてもボトルネックかと悲観してたのですが
とりあえずホッといたしました、かさねて御礼申し上げます。

書込番号:14343313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3820 BOX
インテル

Core i7 3820 BOX

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3820 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング