ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]SEAGATE
最安価格(税込):¥24,738
(前週比:+4,146円↑
)
登録日:2011年11月16日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
皆様のコメントを拝見しつつも、試しに買ってみたのですが、評判通りに壊れてしまいました。WDの3TBのものも同時に購入したのですが、そちらは問題なく動いております。今後は皆様のコメントに素直に従おうと反省している次第です。
書込番号:20229271
6点
安いから買った訳ですよね?
今HDDが安く買える時代になったのは、この製品があるからこそだと思ってます。
初値21,385円から、よくぞここまで値下げしてくれました。
WDなどはSEAGATEの値下げに仕方なく後追いするような構図ですから。
書込番号:20229446
3点
いつ買って日に何時間稼動させてたのがいつ壊れたのか
なにも情報がないと、ああそうですかとしか
書込番号:20232037
11点
私の個体は2013年末に購入して今も問題無く使えています。
要はハズレを引くかどうかの問題です。
様々な要素で遭遇率の高い低いはありますが。
書込番号:20232125
2点
わたしの物も問題なく稼働してます。
書込番号:20234865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
HGSTのハードディスクも壊れることあります。わたしの物も二個壊れました。海門だからといって必ずしも壊れるとはかぎらないと思います。回転してるものですからしょうがないと思います。
わたしも必ずバックアップしてます。一回4Tのデータが天に召されてからバックアップは必ずしてます。
書込番号:20236287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
3テラバイトってことは、外付けのケースで試されとられる、思いまして、返信。
多分ケースが対応しないなあ芋ケース、(場合)もありますよ、例えば バーゲンセールで売り飛ばしたロジテックとか”これはブルーレーHDドライブを”
USB接続延長コードで接続した場合絶対対応しませんので、ケースを交換しない限りは 認識できますが録画は不可能ですよ。
絶対ってのはあり得ないので、限定パナBRZ-2000を USB延長コード接続で利用した場合です、ロジテックの外付けケースを利用した場合の条件です。ケースを交換すれば可能です。
私の場合、東芝のUSB3,0の2テラケースを分解して、当製品を入れて利用しています、今現在問題ありませんので、すれ主様の場合 ケースが怪しい。
すれ主様、ケースを 交換してください。ロジテックが大安売りした原因がやっと 判明しましたよ、関係ないか?、すいませんボヤッキみたいで。
何だか、ロジテックから文句が出そうですが、事実だから仕方がないーーー参考にしてねー、深堀はダーメーヨー。(笑い)
書込番号:20246943
1点
ディスクトップ用のHDDなので長持ちさせるにはケースが重要でいかの3つを守っていれば5年くらいは持つでしょう。
1.固定ディスクは水平になるように実装されていること。
2.固定ディスクは固定しないこと。
->自分自身は発する振動を押さえ込むまないこと、他からの振動が伝わってこないこと。
3.スピンナップ時の電流が大きいのでケース側の電源容量をよく確認すること。
書込番号:20297891
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/12/30 22:27:30 | |
| 2 | 2020/05/20 12:40:30 | |
| 0 | 2019/12/22 0:32:30 | |
| 2 | 2018/10/04 20:48:16 | |
| 0 | 2018/06/10 13:40:26 | |
| 2 | 2018/01/16 13:31:37 | |
| 9 | 2017/08/18 11:14:44 | |
| 6 | 2016/10/18 22:22:18 | |
| 8 | 2016/11/03 9:37:21 | |
| 10 | 2016/09/19 11:34:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








