『ついに7万時間突破』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥24,738

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,738¥24,988 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥24,738 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月16日

  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]のオークション

『ついに7万時間突破』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]を新規書き込みST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに7万時間突破

2023/02/07 14:56(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:40件

2013年購入
使用時間72504時間
電源投入回数457回
代替処理もなし

悪名高いHDDなのですぐ死ぬかと思ってましたが意外に持ちますね
シリアルZ〜なのでタイ製なのとファームウェアがCC29なのでここまでもったのかな

書込番号:25131417

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/07 16:02(1年以上前)

ぜひ
CrystalDiskInfo
見たいです

画面アップできますか?

書込番号:25131526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/02/08 03:53(1年以上前)

CrystalDiscInfo

>アキバタロウ01さん
さっきまで外していたので温度は低いですが、こんな感じです。

もう一台同じタイミングで買ったのがあるのですが、smart値が誤表示(使用時間4時間と表示)されてしまって正確な使用時間はわかりませんが7万は越えているはずです。それも一様健康状態は正常表記です。

書込番号:25132416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/02/08 07:37(1年以上前)

確かにきれいです

2台とも健康とはすごいです

ラッキーですね

24時間稼働ではないようですが、


何か特別な工夫をしているのですか?
10KGくらいの丈夫なケースにいれているなど

うちでは3年程度でした
同じ型ではありませんが

書込番号:25132497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/02/08 18:45(1年以上前)

メインで使っているPCとNASに1つずつ刺してただけで特に対策等はしていません。

今まで使ってきたHDDを列挙するとこんな感じです(異常と注意は確認次第外すのでその時点の記録)

PC
日立 HDS723020BLA642 (電源1570回、5万時間)正常
日立 HDS723020BLA642 (電源1004回、5万時間)注意
日立 HDS721010CLA332 (電源2780回、4万時間)注意
海門 ST3000DM001 (電源462回、7万時間)正常
海門 ST31000523AS (電源1147回、3万時間)異常
WD WD20EARS (電源5187回、3万時間)異常

NAS
東芝 DT01ACA300 (電源50回、7万時間)注意
東芝 DT01ACA300 (電源35回、7万時間)正常
海門 ST3000DM001 (電源60回、smart値が誤表示)正常

3万時間で壊れるのもあれば7万以上動くのもありますし、運なんですかね〜

書込番号:25133395

ナイスクチコミ!0


のっぱさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/08 20:33(1年以上前)

私も現役で使ってます。

同じ機種を使ってる人がいると嬉しいです。
バックアップのサブ機なので使用時間は少ないです。

2012年に購入
電源投入回数 1036回
使用時間 2200時間

よくみるとファームウェアのバージョンが違いますね。
当時評判が悪くファームにより改善するとのことで、アップデートした記憶があります。

書込番号:25133606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/12/30 22:27(1年以上前)

ついに、同じタイミングで買った2台が壊れました(1週間差)
結果的に8万時間手前でどちらも故障という結果になりました。

書込番号:25566573

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに7万時間突破 6 2023/12/30 22:27:30
早々と壊れた。 2 2020/05/20 12:40:30
とうとう壊れた 0 2019/12/22 0:32:30
SEATOOLで修復完了? 2 2018/10/04 20:48:16
3TBで結構安かったので購入 0 2018/06/10 13:40:26
故障品を分解してみました 2 2018/01/16 13:31:37
「容量拡張マネージャ」が見付かりません 9 2017/08/18 11:14:44
拡張容量マネージャ利用後の3TBの戻し方 6 2016/10/18 22:22:18
後悔 8 2016/11/03 9:37:21
購入後4年経過しましたが・・・ 10 2016/09/19 11:34:37

「SEAGATE > ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 876件)

この製品の最安価格を見る

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥24,738登録日:2011年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ST3000DM001 [3TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング