『ENERMAXのHaswell対応電源』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1000W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x175x86mm 重量:2.25kg Platimax EPM1000EWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platimax EPM1000EWTの価格比較
  • Platimax EPM1000EWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM1000EWTのレビュー
  • Platimax EPM1000EWTのクチコミ
  • Platimax EPM1000EWTの画像・動画
  • Platimax EPM1000EWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM1000EWTのオークション

Platimax EPM1000EWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月22日

  • Platimax EPM1000EWTの価格比較
  • Platimax EPM1000EWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM1000EWTのレビュー
  • Platimax EPM1000EWTのクチコミ
  • Platimax EPM1000EWTの画像・動画
  • Platimax EPM1000EWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM1000EWTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM1000EWT

『ENERMAXのHaswell対応電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platimax EPM1000EWT」のクチコミ掲示板に
Platimax EPM1000EWTを新規書き込みPlatimax EPM1000EWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ENERMAXのHaswell対応電源

2013/05/01 20:11(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM1000EWT

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 Platimax EPM1000EWTのオーナーPlatimax EPM1000EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

http://www.techpowerup.com/183395/Enermax-Power-Supplies-Support-Forthcoming-Haswell-CPUs.html

http://www.guru3d.com/news_story/enermax_power_supplies_support_forthcoming_haswell_cpus.html

Platimax Series
Platimax 500W (EPM500AWT)
Platimax 600W (EPM600AWT)
Platimax 750W (EPM750AWT)
Platimax 850W (EPM850EWT)
Platimax 1000W (EPM1000EWT)
Platimax 1200W (EPM1200EWT)
Platimax 1500W (EPM1500EGT)

Revolution87+ Series
Revolution87+ 550W (ERV550AWT-G)
Revolution87+ 650W (ERV650AWT-G)
Revolution87+ 750W (ERV750AWT-G)
Revolution87+ 850W (ERV850EWT-G)
Revolution87+ 1000W (ERV1000EWT-G)

MaxRevo Series
MaxRevo 1200W (EMR1200EWT)
MaxRevo 1350W (EMR1350EWT)
MaxRevo 1500W (EMR1500EGT)

Triathlor Series
Triathlor 385W (ETA385AWT)
Triathlor 450W (ETA450AWT)
Triathlor 550W (ETA550AWT)

Triathlor FC Series
Triathlor FC 550W (ETA550AWT-M)
Triathlor FC 650W (ETA650AWT-M)
Triathlor FC 700W (ETA700AWT-M)

Expired Models
Revolution85+ Series
Revolution85+ 850W (ERV850EWT)
Revolution85+ 920W (ERV920EWT)
Revolution85+ 950W (ERV950EWT)
Revolution85+ 1020W (ERV1020EWT)
Revolution85+ 1050W (ERV1050EWT)
Revolution85+ 1250W (ERV1250EGT)

Modu87+ Series
Modu87+ 500W (EMG500AWT)
Modu87+ 600W (EMG600AWT)
Modu87+ 700W (EMG700AWT)
Modu87+ 800W (EMG800EWT)
Modu87+ 900W (EMG900EWT)

Pro87+ Series
Pro87+ 500W (EPG500AWT)
Pro87+ 600W (EPG600AWT)

自分の電源が含まれててうれしいし、安心しました!

書込番号:16082199

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/01 20:23(1年以上前)

私のんも含まれています〜!(^^)!
で、その対応とはそうでないとか、どこで決まるのですか?

書込番号:16082251

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/05/01 20:56(1年以上前)

>で、その対応とはそうでないとか、どこで決まるのですか?

0.05Aしか12Vが流れなくても安定して動作するかしないかじゃないですか?

書込番号:16082406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/01 21:14(1年以上前)

うちのは1台を除いて全滅だな〜w(^^;)

書込番号:16082490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/05/01 21:33(1年以上前)

CPUなので、省電力で電圧を落としますので、12vではないと思いますよ。

C6ATATE / Package共に効かせれば、0.6v程度には落ちますので。

実際に、電流計で計測してみなければ判らないのではと思いますねぇ。・・・_| ̄|○
参考
2013/04/30 01:57 [16075499]

書込番号:16082579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/01 21:44(1年以上前)

Haswell 
CPUがレギュレーターを持つから、CPU周りの電源回路が簡略化出来る。
オーバークロックなどで12vが不安定になると3.3vや5vが影響を受ける。
80PLUS認証:Gold   80PLUS認証:Platinum
認証をとるために、効率を重視して1レーンが増えたから。
雑誌には、そのような記事が載っています。
これは電源メーカーの責任と言うよりマザーボードメーカーの責任じゃないですか?
チップセット8シリーズ 確かに写真を見る限りでは、コンデンサーが少なくなってスッキリしています。

書込番号:16082632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/05/01 22:35(1年以上前)

確かにスッキリしてます。
左はZ87X-D3H、右は現在私も使ってるZ77X−D3H

書込番号:16082903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/05/02 00:26(1年以上前)

うちのPro82はダメかな。やっばり電源って長く使えないよね?

>シルバーライオンさん

今回の件はocと関係ないし、1レールならこの制約は受けないよ。真逆ね。よく読んだ方がいい。

あと1レールなのと3.3v, 5vが12vに振り回されるのは別の話。それはDC-DCコンバータ使って12vから生成してるから。

書込番号:16083434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/02 09:09(1年以上前)

ムアディブさん
プラズマテレビ掲示板から、よく知っている。
カカクコムにはよく書き込んでいました。
いまや書き込み回数は1万件を超えてるじゃないですか。
掲示板が友達ではつまらないけど、凄いね。
「パイオニアを実際に使っていないあなたの意見なんぞ誰も聞いていません」なんて返信もありました。
印象に残っています。
WinPC今月号の120・121ページに詳しく書いてあるから、よく読んでくださいな。
Haswellでは統合電圧レギュレーターが、CPUの急な電力要求に応える。
その結果、オーバークロック動作時などにCPUの消費電力が急に増える可能性がある。
+12V出力への負荷変動がさらに大きくなる。
これが電源の安定性の問題が顕在化させ、システム全体の安定性を損なう場合がある。一部の電源の設計が悪く、急激な消費電力の増大に耐えられず、+12Vの電圧が一時的に定格以下に下がってしまう製品がある。
1レーン高級電源は問題が無くて、安物電源に問題が出るんじゃないですか?

書込番号:16084339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 Platimax EPM1000EWTのオーナーPlatimax EPM1000EWTの満足度5

2013/05/02 10:33(1年以上前)

ムアディブさん

私も別スレでムアディブさんに指摘されて少しだけ調べてみたんですけど、そこで思ったのは
12Vが複数系統なら12V2が0.05Aでも動くようになってなきゃいけない、
12Vが1系統ならCPU以外でそれなりに電気食ってるはずだからあまり気にしなくてもいい、
って感じでいいんですか?

書込番号:16084578

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 Platimax EPM1000EWTのオーナーPlatimax EPM1000EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/05/02 17:45(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > Platimax EPM1000EWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPM1350EWT 起動しない。 4 2024/05/19 20:17:06
pc電源について 3 2019/03/19 0:16:06
15,980- (税抜き) 3 2017/05/26 20:02:16
19,950円 0 2014/03/05 19:54:29
電源ユニットの選び方 12 2014/02/20 0:20:45
ENERMAX「EPM1350EWT」検証 1 2014/02/04 1:23:41
電源不良なのかその他が悪いのかご教授下さい 18 2014/01/03 2:21:49
8PのCPUコネクターで質問です。 14 2013/10/20 12:04:28
電源の向き 6 2013/10/16 21:53:12
長期間、放置した電源 12 2013/06/30 19:50:05

「ENERMAX > Platimax EPM1000EWT」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

Platimax EPM1000EWT
ENERMAX

Platimax EPM1000EWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月22日

Platimax EPM1000EWTをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング