アルト エコの新車
新車価格: 86〜110 万円 2011年12月13日発売〜2014年12月販売終了
中古車価格: 17〜83 万円 (285物件) アルト エコ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト エコ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルト エコ 2011年モデル
皆様は、アルトエコのオイル交換のペースは、どのようにされていますか?
去年度に新車購入したディーラーから、
「3ヶ月か3000km毎に交換しないと、エンジンが故障する可能性がある」
と言われております。
彼らは商売なので、短いサイクルを言って来ている感があり、適正であるか判断が難しいです。
実際のところアルトエコ保有者である皆様は、どのようなタイミングでオイル交換を行われているか、参考までに知りたいです。
書込番号:18900576
5点
アルトエコは持っていませんが。
>去年度に新車購入したディーラーから、
「3ヶ月か3000km毎に交換しないと、エンジンが故障する可能性がある」
と言われております。
6ヶ月若しくは5000kmでも充分過ぎると思います。
自分ならそのディーラーに不信感を持ちます。
書込番号:18900634 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も言われたことあります。
軽はオイル容量少ないから早めに交換しなきゃダメだよって。5000キロ毎で良いと思います。
書込番号:18900639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私の軽バンは新車から7万キロオイル無交換で継ぎ足しですが普通に動いてますよ^ ^
以外に壊れません☆
書込番号:18900757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
指定オイルはどんな感じなんですか?
また、マニュアル記載のサービススケジュールは確認されましたか?
0W-20なんかだと少し早目でいいと思うんですが、5W-30や10W-30だとそれ程神経質になる必要はないはずです。
明らかな理由を説明せず、恐怖心を煽るセールストークなら時代遅れそのものですね。
きちんと理由があれば従っていいと思います。
(とはいっても3,000Kmじゃ自分もスルーしますけど)
書込番号:18900829
4点
ボンネットの裏側等にオイルの交換サイクルが貼ってありませんか?
そのサイクルを守っていれば平気ではないでしょうか?
メーカーが指定した交換サイクルですから
書込番号:18900860
4点
nishijimaさん
メーカーはオイル交換については↓のように説明していますね。
http://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/safetycheck/point/index.html
つまり、軽自動車のエンジンオイル交換は2.5千〜5千km、又は3か月〜6か月毎のどちらか早い方での交換をお勧めするとの事です。
2.5千km、又は3か月毎はシビアコンディションの交換頻度でしょうから、nishijimaさんの走行条件がシビアコンディションで無いなら5千km、又は6か月毎の交換で良いと思います。
因みにシビアコンディションについては↓で説明されていますから参考にしてみて下さい。
http://www.mazda.co.jp/carlife/service/parts/
書込番号:18901013
2点
皆様ありがとうございます。
指定オイルは具体的には不明です。
「オイル交換した方が良いですよ」としか言われていません。
マニュアル記載のサービススケジュールは確認します。
ボンネットの裏側等にオイルの交換サイクルも後ほど確認します。
ご指定のURLで、シビアコンディションには一つも当てはまらないです。
書込番号:18901095
1点
こんな所で意味も無い意見求めるより
メーカーに直接○○と言う所で買ったら○○と言う営業?(整備)に
オイルは3000で交換しないと壊れる。
と言われたが御社のエンジンはそんなに耐久性がない物なのか。
と言いましょう。
すぐに販売店から謝罪の電話が入ってくるから。
こけても整備マニュアルのシビアコンディションをお勧めします。
程度の説明だけど。
書込番号:18901250
0点
メンテパック入っていたら、その半年点検毎でも十分だと思いますよ。
書込番号:18901317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で判断出来ない人はディーラの言いなりになってた方が良いね。
そう何度も同じ嘘をつける訳ないんだから、信用してやりなよ。
書込番号:18901568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト エコ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/11/19 16:26:07 | |
| 8 | 2021/03/31 13:49:49 | |
| 12 | 2016/04/26 7:51:00 | |
| 4 | 2014/11/19 13:07:49 | |
| 22 | 2017/11/26 5:22:50 | |
| 13 | 2014/07/16 22:59:22 | |
| 8 | 2014/12/06 11:30:33 | |
| 16 | 2017/01/02 1:20:05 | |
| 3 | 2014/07/03 19:12:11 | |
| 6 | 2014/04/17 21:56:31 |
アルトエコの中古車 (285物件)
-
アルトエコ ECO−L 4WD/エンジンスタータ/ドアバイザー/リモコンキー/カーオーディオ/パワーウィンド/HIDヘッドライト/社外AW13インチ
- 支払総額
- 74.7万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
アルトエコ ECO−L 4WD アイドリングストップ Eスターター キーレス CDチューナー セキュリティーアラーム ABS Wエアバック
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 29.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
アルトエコ ECO−L ユーザー買取車両 純正オーディオ CD アイドリングストップ エアコン パワステ パワーウィンドウ 2024年製タイヤ キーレス 整備付き
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 22.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
アルトエコ ECO−L キーレスエントリー アイドリングストップ CVT 盗難防止システム ABS CD 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 37.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









