ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > CR-H700-S [シルバー]
オーディオ関係、全くの素人なので教えてください。
15畳程の美容院のBGMを天井埋め込みスピーカーからながしたいと思っています。
こちらのコンポ?CDレシーバー?は埋め込みスピーカーと接続可能なのでしょうか?
可能ならばおすすめのスピーカー等も教えて頂ければありがたいです。
ただ、予算はあまりないので安いもののほうがいいです。
スピーカー2つで2万円前後では無理でしょうか...
あと、こちらはラジオも聴けるのですか?
本当に何もわからなくて...
お願いします!
書込番号:16907114
1点
こんにちは
このコンポはとてもいいと思います、FM放送の受信やネットラジオの受信もできます。
その他、USBメモリーからの再生(音を出すこと)もできます、ネットラジオ受信には光り回線なども必要となります。
さて、スピーカーですが、天井埋め込みは賛成できません、音が床と反射してとても悪くなります、スーパーなどの音は天井が高いので多少救われますが、一般家屋では失敗するでしょう。
天井ではなく、壁へ掛けることで解決します、部屋は長方形でしたら短辺の両側、または長辺の両側です。
おすすめのスピーカーは同じTEACもありますが、お好きなものをお選びください。
色は黒もある機種もあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000320762_K0000317630_20443311187
書込番号:16907212
![]()
2点
失礼しました。
先のDENONの機種は2本ではなく、1本の価格でした、2本での価格はこちらです。
http://kakaku.com/item/K0000402169/#tab
書込番号:16907229
1点
今晩は。
里いもさんも既にアドバイスされていますが、「天井埋め込み」は音の点でもマイナスですが
何より天井裏に設置する工事費や天井裏用のSPに2万円程度の物はありません。
お店のインテリア性や色調なども考えて「天井埋め込み」をご希望なんでしょうが、
予算的には色や形をある程度は選んで普通に棚や専用ラックに置くか、壁等に架ける方法しか
ないかと思われます。
SPの色も一般的な木目調以外にも白や黒等もありますし、少ないですがその他の色も。
形も真四角な物以外に丸い物やオブジェ的な形をした物までかなりありますよ。
何色でどんな形かでお店の雰囲気にマッチする物もあると思います。
SPを隠すことより、積極的に「見せる」のも一つの方法論かと思います。
書込番号:16907303
![]()
4点
埋め込み型なら、amazonでチェックすればヒットします。
音楽を良い音で聴くのなら据え置き型がいいけど、設置場所に近いお客からは、音が大きいと言われるかもしれません。なのでBGMを聴く程度なら、天井埋め込みでもいいような気がします。見た目も良いし。
レシーバーにつなぐのならローインピーダンス(8Ω)に対応しているものを選べば大丈夫だと思います。配線の長さは十数メートルまでなら問題ないと思いますが、工事代は別途かかるので先に見積もってもらったほうが間違いないと思います。
ボーズ、埋め込み型スピーカー DS16FWが2台で2万ちょっとであります。8Ωも対応してます。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%A4%A9%E4%BA%95%E5%9F%8B%E3%82%81%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
書込番号:16907509
![]()
2点
天吊りや壁掛けスピーカーの方が、多い中から選べるので音質的に有利なものも選びやすいですが、天井埋め込みしか方法がないならしかたありません。
その中から少しでも音質が良い物を選びましょう。(同じ価格帯で)
こちらはBGMにも適した12cmスピーカーなので、BOSEの5.7cm口径よりは低音も無理なく出るでしょう。
↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=606^WSA12^^
なお、ラムサはパナソニックの業務用ブランドです。
http://solcms.panasonic.biz/sound/ramsa/cat107/post-114/
書込番号:16909056
3点
皆様、早々のご回答ありがとうございます。
ご親切な内容に感激です!
里いもさん、こちらのコンポはとても良いとのこと、安心しました。
浜オヤジさん、可愛いスピーカーもたくさんあるんですね〜。新発見です!
バイルさん、ツキサムanパンさん、たくさんの埋め込みスピーカーのご紹介ありがとうございます。
皆様、埋め込みはあまりお奨めではないとのことですが・・・現在、店舗兼住宅を新築中で電気屋さんが既に埋め込みの配線をしてくださいましたので、今回はご紹介頂いた埋め込みスピーカーの中から選ぶことにいたします。
そこで再度質問なのですが、BOSEはよく目にしたり聴いたりで何となく知っていましたし、性能も良さそうなイメージを勝手に持っていますが、amazonのサイトでPyleというメーカーの商品がとても安くて価格的には魅力的です。
ただ、Pyleというメーカーは失礼ながら私は初めてでしたので、性能等詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです!
あと、里いもさん、インターネットラジオ受信には光回線が必要とのことですが、光電話等を契約していれば使えるということでしょうか?
よくわからないので詳しく教えて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします!
書込番号:16913983
1点
天井へまだ穴を開けていなければ、その配線を壁までおろせばいいので、壁掛けはできます。
天井埋め込みは床との反射の繰り返しではっきりしない音になります。
光り電話おつかいでしたら、ルーターがあればできます。
書込番号:16914068
1点
アマゾンのPyleのスピーカーはこちらですね。
http://www.pyleaudio.com/sku/PDIC51RD/525-Two-Way-In-Ceiling-Speaker-System
カースピーカーなどを出しているUSAの会社らしいです。
あちらでは、ペアーで約87ドル(アマゾンは1個の価格)と書いてあります、スペックについては英語が苦手なので、リンクを見て判断してください。
レビューが見当たらないので、人柱覚悟で使ってみますか?。 (笑)
同価格帯ならアマゾンにもあるTOAなどの国産メーカーのほうが安心と思いますよ。
書込番号:16915155
2点
ツキサムさんのページの訳は
5 1/4インチ中低域スピーカー
1インチ耐高温ボイスコイル
1インチポリマードームツイータ
150W耐ピークパワー
周波数特性80Hz-20Khz
インピーダンス4-8Ω
切り口サイズ直径6 1/2インチ 深さ2 5/8インチ
最大外径8インチ、 奥行2 5/8インチ
ペアとして販売
書込番号:16915235
1点
はじめまして。
店内をスッキリしたいというお考えから
埋め込みSPを選択されたと思うのですが
この機種は筐体がデカいので、スペースを取ります
290(W) x 113(H) x 340(D)mm(突起物を含む)、5.8kg
スピーカーとは関係ないことなんですが、ご注意下さい。
それと光回線じゃなくても、ネットラジオはそこそこ聞けます。
書込番号:16915916
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > CR-H700-S [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/08/03 21:18:06 | |
| 0 | 2014/04/27 9:37:00 | |
| 3 | 2014/03/09 23:44:20 | |
| 2 | 2014/03/09 13:35:58 | |
| 5 | 2014/01/16 20:41:42 | |
| 2 | 2013/12/11 20:47:41 | |
| 11 | 2013/12/05 14:29:18 | |
| 4 | 2013/12/05 10:18:58 | |
| 1 | 2013/10/27 21:21:35 | |
| 1 | 2013/10/20 20:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)









