
-
- スピーカー -位
- ブックシェルフスピーカー -位
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]
オーディオマニアな皆さんこんにちは。
LS-H265でインシュレーター使われてる方がいたら、何を使われて、どんな効果が得られるかお伺いしたいです。
私は現状10円玉ですが(^_^;)
もっと定位・解像度が上がるようにしたいと思っています。
書込番号:18109595 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インシュレーターは、もともとアナログオーディオ時代にハウリング防止を目的として発生しました。
スピーカーシステムを設置する本来の要求とは少し異なるので、現在は使わなくても良いと思います。
誰かが引用したスレッドは、話がいらぬ方向に行っていますので、参考になりません。
書込番号:18110018 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
Wharfedale Diamond10.1ですが、最初は10円玉から始めました。
スピーカーは軽いので演奏しながら(聞きながら)持ち上げてみます、それで抜けがよくなるとか、中音がきれいに
なるとか変化が分ると思います。
SPメーカーが付属させて来るものの中には、2センチ程度のゴム足もあればスパイクタイプもあります。
どれがいいと言う決定的なものはあまり聞いたことがありません。
SPの違い、ご使用状況の違い(例えばスタンドへ乗せるか、テーブルへ乗せるか)、それとリスナーの好みも大きいでしょう。
現在使用中のものは1センチ程度の硬めの木材をカットしたものを敷いています。
何度かいろいろな音源を聞いてみて、取り替えてみて気に入ったものをお探しください。
書込番号:18110043
![]()
4点
こんばんは。マニアではありませんが。
小型スピーカーの場合は、低域を強調したい時はスタンドなどに直接置いて、音ヌケ、低域を軽くしたい時はスピーカーを浮かすと考えています。
個人的に良いなと思うインシュは山本音響工芸の三角の木製インシュ。三点支持、線接点、スピーカーを自由に鳴らす感じにしています。
定位、解像度はスピーカーによって能力の程があると思います。後はプレーヤー、アンプの性能によって向上するか減退するかになると思います。
書込番号:18110286 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主様
私の拙い意見を述べさせて頂きます.
私は,色々なスピーカーケーブルを試しましたが,音の違いを感じたことはありません.しかし,インシュレーターをフロントスピーカー用には5種類,サブウファーには3種類持っていますが,各々の違いを感じます.インシュレーターの効果は大きいと私は思います.
余談ですが,電源の影響も大きいです.フィルタータップを使っています.蛍光灯やインバーターによる影響を少しは緩和してくれています.また,住居の静寂度もかなり大きな要因です.朝の3時や4時に聞いて下さい.音の透明感が違うと思います.住居環境が静寂であることや,自宅も含め近所にインバーターを組み込んだ家電が稼動していないためかと思います.
さらに余談ですが,RCA端子は,同軸デジタルヤや光ケーブルに劣っていると,私は思います.音の情報量が少ないと思います.さらには,HDIMで映像と音声が分離されたものが,それらに比べても,一番いいと私は思います.同軸ケーブル,光ケーブル,HDIMケーブルの各々の高価なものと安価なもので試してみましたが,私には音の違いが感じられませんでした.
各個人の感覚は違うのでしょうが,私の拙い意見を述べさせて頂きました.
書込番号:18110294
4点
拝啓、今日は。
文面から考察し浮かんぶ不安要素を、持論ですが呟きます。
お持ちのスピーカークラスで?起こり想な不具合で有りがちな事が、本体キャビネットの振動が設置面から伝わり共振(振動ノイズ)と、設置面の振動が又本体キャビネットを揺らす2次的共振で招く悪循環が起こっているのでは?と想います。私が何時も推薦しているのが、"ソルボセイ・ハネナイト素材"防振吸収系インシュレーターです。多分検索してもらえば色々出て来る筈です。(因みに私は、"AT6091:Aテクニカ"を推薦していますが!。(笑)
多分?否定的意見の方々も居られる様ですが?(笑)、参考迄にどうぞ!。
悪しからず、敬具。
書込番号:18110332
5点
そうでした、ケーブルもありますね。
う〜ん、僕は安いスピーカーケーブルを使っていますが、多少なりとも変化があると思います。まあ、その辺は気分的な部分もあると思いますが。個人的な意見ですので、ご容赦を。
インシュの話しとかけ離れて申し訳ないです。
リズム&フルーツさんもいろいろ試してみると宜しいですよ。それだけの価値はあると思います。
書込番号:18110353 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
他の人と重複する内容もありますが・・・
スピーカーを棚や机などに直に置くと振動が棚や机に逃げ、本来のスピーカーの音が出ないと思います(必ずしも、音が悪くなるとは限りませんが)。
なので、なんらかのインシュレータ―を使って、置き台との接点を小さくした方が良い様に思います。
ゴムのインシュレータ―など、本来の響きを吸収して、音をなまらせたりする場合もあるので、いろいろとやって、好みの物を探すのが、面白いと思います。
私は、このスピーカーには、TAOCのTITE-13GS(8個1組)を、片ch3個(前2つ後ろ1つ)使用しています(ちょっと値段は高いです)。
インシュレータ―以外にも、付属のケーブルを使っているとしたら、多少太めの物に変えると、情報量がアップする可能性があります(必ずしも好みの音になるとは限らないかもしれませんが)。
ただ、このスピーカーに関しては解像度よりも、メリハリのある音づくりで音楽を楽しく聴かせるタイプのスピーカーと思うので、いろいろ頑張っても、解像度はほどほどと思います。
書込番号:18110507
4点
評論家の、故・瀬川冬樹先生は、
JBL 4343WX(38cmウーファー4way)を、フローリングの床に、直置きされてましたな・・・
書込番号:18110848
3点
SPは本来、自由空間つまり周囲に物がない状態で性能が発揮されるように作られてると思います。
すぐ後ろへ壁があったり、床やテーブルに直置きでは影響を受けるのは仕方ありません。
それは単に振動を伝えるからの影響より、隙間を作ってやることの影響が大きいと考えます。
その効果はテーブルから手持ちで持ち上げることで分かります。
その意味からすると、テーブルよりスタンドへのせることが高音質を得られると考えています。
インシュレーターは、それに近づける一歩と考えられます。
書込番号:18110854
2点
>>もっと定位・解像度が上がるようにしたいと思っています。
何も言わずにコレ買いなさい。
http://dagashido.arriveatonce.co.jp/goodoldtoys/1L13403.htm
あっそれから発砲スチロールを勧める人が来ても彼の言う事を信じてはいけません。
書込番号:18111777
10点
スレ主様
私もこのスピーカーを所有していないので確実な事は言えませんが、色々な材料を試した結果私は水晶インシュレーターをお勧め致します。四角錐のタイプです。
もし、プラスするなら人工大理石をその下にひければなおよろしいかと。
色々材料は有りますので、お試しください。
書込番号:18112526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こう言ったインシュレーターがお勧めです!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CW69YZ2/
レビューにも「変わるもんですね。」「コスパ最高」と書いてあります!(解像度も良く成るようです)
この機種なら発泡スチロールも効果があると思います。
低音のモワつきが少なくなり本来の音(解像度の高い音)になり!バランスが良く成ると思います。
私はケンウッドのLS-K701ですが、発泡スチロールで低音の解像度が良くなりバランスの良い音に成りました。
特に重低音が今まで籠って聴こえなかった音が聴こえるように成りました。
書込番号:18114683
4点
皆さん、ご意見ありがとうございます。
こんなもの使ってみたら、10円玉より低域締まって、相対的に中高域の解像度上がった気がします。百均も行ってみるものですねw
スパイクは考えていますが…スピーカー自体が安物なのに勿体ないかなとも思います。
あ、ケーブルについてもご意見頂いてましたが、現状は付属品でなくベルデン8470です。さらに言うとCR-N755からの出力で、スピーカースタンドはハヤミのものです。
今後ともご意見お待ちしています。
書込番号:18114952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
発泡スチロール以前試したことありますけど特に効果はなく見た目も悪いので
速攻で外した記憶があります。最悪だったのがラックの上で鳴らした時でしたね
籠もりまくってました。ケーブルも替えてみたりしましたけど特に効果なし
自分的には安いケーブルあるいは付属のケーブルで十分なかんじですけど
付属は短いのでさすがに使えませんw
1年以上の鳴らしこみのせいか耳が慣れたせいかはわかりませんけど
ずっとSW追加して鳴らしていたんですが不要になってしまいました
音楽聞くときはSWオフ映画などはオンで楽しんでおります
中高音は若干の不満はありますけど低音に関しては満足してます
こんなちっちゃなSPでよくここまで低音でるもんだなぁと感心してます
それからJBLゴリ押ししてる方そういうのやめてもらえませんかね
JBLって聞くと嫌悪感を感じるようになりました。以前は憧れていたのに・・
あと安いSPに高そうなインシュすすめるのもどうかとおもいますよ
少し調べてみたらインシュのほうが高いとかありえない
やすいので3千円?このSP1万円ちょいで買えるSPですよ
書込番号:18115449
16点
carllaさん
削除
されたいの?
私の一言で、価格コムさん、動いてくれますけど?
誹謗中傷
判断してもらいましょうか?
価格コムさん、お願いします
荒れる前に
では、失礼します
書込番号:18115491
0点
消されてもどうってことはないですけど
そういう人もいるんだってことをお忘れなく
書込番号:18115513
23点
ここでの回答なんて取捨選択すればよいだけですからね。自分とはズレてるなって情報はスルーすれば良いだけで否定する必要性は特にありませんね。
スレ主さん
100均の滑り止め(?)の効果あって良かったですね。もしかしたらスピーカースタンドの天板とスピーカー底面にわずかにガタがあって鳴いてたのかも知れませんね。
お試しでスピーカースタンドの底面にも同じ100均のゴムを設置してみたらどうですか?もっとスッキリした抜けの良い音の印象になるかもですよ。“かも”ですけど。
書込番号:18115579
8点
JBL…、ウザイ。
人間性の問題とは思うが…、
以前はJBL(スピーカー)に興味はあったが、今は全く無くなった。
書込番号:18115857 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
おはようございます。ひとつの考え方ですが、素材の違う材料と合わせて振動を防ぐ考え方があります。
ホムセンに行くと、フェルトシート、コルク素材の小物などありますから、オリジナルのインシュを作っても楽しいかも。
書込番号:18115864 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
100均の転倒防止ジェルで良いのでは?
スピーカーは、振動板とエンクロージャの間に運動方程式が成り立っていて、
出来るだけエンクロージャが余計な動きをしないようにすべきと思っています。
ところで発泡スチロール使う人って、音わかってるの?
書込番号:18116405
5点
100均はオーディオに使えるものがたくさんありますね。
ゴム系もありですが、俺は家具用の硬質フェルトがおすすめ。
あとは、ゴムの滑り止めシート、アミアミになったやつで、そのままシート状のままラックの棚板にひいてもいいし、好きな大きさに切ってつかってもいいですよ。
あとは、小さな木片とか、色々ありますね。
ちょっと、このスレ、個人宛の批判が多いですが、まあ、一番きになるのはJBL氏の書き込みですね。
>私の一言で、価格コムさん、動いてくれますけど?
ほかのネタはスルーできますけど、こういう書き方はちょっとね。
価格は、彼だけでなく、ユーザーからの連絡で、書き込みが「個人への中傷誹謗である」とか規約に反する書き込みであった場合には適切に対処するとおもいます。さも、自分が特別な存在であるかのような虚偽の書き込みで他人を押さえつけるのは立派なルール違反に思えます。あまり筋の良くない人たちがよく使う手ですね。
もし、虚偽ではなく、正当に価格コムにおいて、立場がおありであるのなら、それは証明すべきですね。
たんに、いままで、自分の報告により、書き込み等が削除された件数が多いというのは理由にはならないでしょう。
それに、こういう書き込みをしていると、そのうち相手にされなくなりますよ。
書込番号:18117233
11点
こんにちは。話しが横にそれて申し訳ないですが。
お高くなりますが、Fostex GX100MAやTeac 300neo なんかはリズムさんの好みに合うんじゃないかな?と思いました。
スピーカーケーブルですが、僕も使ってるベルデン studio-490MK2は解像度もそこそこあると思います。
書込番号:18117684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんは。
通りすがりのホームシアター好きです(笑)
特に、こだわりが有るわけでも無く、
参考にもなりませんが、
メインは鉄製スタンドに、超強力両面テープで固定したり、
他は、付属のゴムポッチリと五円玉だったり、
触ってガタツキがなく、
音に不満がなければ、それで良しと思ってます。
その日の体調や気分で、
聴こえ方も変わったりするので、
こだわるのも楽し、
手近な物で試すのも楽し、ありのままで楽しむのも良しかと?(笑)
書込番号:18117965
1点
>達夫さん
スピーカー替えたいですよ、資金さえあれば(汗
GX100やs300もいいですが、気になるのはKEF Q100ですね。あるいはモニオBX2でも…w
ケーブルはもしかして497mk2ですか⁇
書込番号:18118217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
KEF、モニオも良いですね。でしたら、オンキョーも素直に良いと思いますね。
ベルデンは黄色と黒色のネジれたヤツです。ヨドバシで買ったかな?
書込番号:18118492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません。497MKUでした(笑)
安価ですが、音にハリがでて良いと思いますよ。
書込番号:18118601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スピーカーは、振動板とエンクロージャの間に運動方程式が成り立っていて、
>出来るだけエンクロージャが余計な動きをしないようにすべきと思っています。
だったら発泡スチロールは効果的です。
音(振動)を吸収効果のある発泡スチロールは振動を抑えるのに有効です。
書込番号:18119099
0点
> 音(振動)を吸収効果のある発泡スチロールは振動を抑えるのに有効です。
文系?
「エンクロージャ」の音(振動)を吸収効果するために発泡スチロールを使う?
普通防振ゴム系統じゃね?
音を吸収する効果が高いのなら、エンクロージャ内部の吸音材として何故多用されない?
発泡スチロールは、衝撃吸収効果が高くて軽いという特徴はあるが、スピーカーのセッティングには向いていない。
あ、スピーカーシステム(や荷物を)段ボールに詰めるときに、段ボールの中でセッティングしますね。
失礼しました。
書込番号:18119326
3点
ついでに言うと、発泡スチロールが衝撃を吸収するのは、発泡スチロール自身の塑性変形によるところが大きい。
すなわち、変形するような振動には自身が変形して吸収する(有効だ)が、すぐ新品に交換する必要がある。
そもそも、比較的剛性が高くて内部損失が低くてしかも軽量な材質を、スピーカーのセッティングに使うか?
共振や反射が激しくて、まともに鳴らんぞ。
書込番号:18119379
2点
確か発泡スチロールで出来たブロックの上にLS-K701を乗せて聴いた時はK701のキャビネットが共震起こしてて
発泡スチロールは全く振動してなかった。発泡が共震を吸収してたからだ。しかしキャビネットは振動してた。
てな訳で発泡スチロールのブロックは直ぐに取り除いた。
AVさんの主張で考えるとLS-K701というSPはハーべスのように箱鳴りを起こすことによって、音がよくなるSPということになるよ。普通はというかオーソドックスなSPは箱鳴りを起こさない作りをしてる訳で
AVさんの理屈と反対の方を向いてると思って良い。だから彼の発言を真に受けないでスパイク型インシュを使おう。
書込番号:18119613
3点
柔らかい素材をスピーカーのしたに使ってチューンする事は必ずしも間違いではないんですが・・・・・・
ただし、あらゆる場面でそれが正しいかは違うわけです。
発泡ウレタンでできたAURALEXのMOPADという製品があります。
http://www.auralex.com/sound_isolation_mopad/sound_isolation_mopad.asp
日本では、サウンドハウスが輸入しています。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/7518/
こいつは、卓上モニターに使う場合や、ラック上にスピーカーを設置するときに便利なアイテムで、吸音、防振効果は薄いですが、卓上で使うときには角度を変えられるし、けっこう悪くない感じです。
まあ、あんまり重いモニターには使えないですけどね。
値段も、微妙なラインですかねぇ・・・・・・・・
お試しなら、ボルトナットを台座にして、ボールベアリングをその上においてインシュにするってのもおすすめですね。
まあ、発泡スチロールの話しは、自分で試してみて良かったって話しで、どこかでウケが良かったんで以後、ネタとして書いてるんじゃないでしょうか?
書込番号:18119874
2点
こんばんは
まずは騙されたと思ってオーディオテクニカのAT-6091をお試し下さい
実際に試した事がありますが、袋ナットやスパイクやパチンコ玉と五円硬貨などの点接点はある程度のスピーカーの重量がないとだめだと感じます
発泡スチロールについてですか?
もちろん「出直してこい!」ですよ
書込番号:18119973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。AETでジェル+発泡素材でスピーカーの振動を吸収するソフト系のインシュがあります。値段もそんなに高くないので一度試してみたいなぁと思ってますが、まだ試してません。
いきなり発泡スチロールと言うと、皆さんびっくりするかな?(笑)例えば電熱線などでスピーカーの低面積にキレイに切って、ペイントすれば見栄えも良くなります。
発泡スチロールの効果の程はわかりませんし、試すつもりもありませんが、考えられるのは高域の制御または、スピーカーの振動を他の機器に伝わらせない事でしょうか。
スピーカーの振動はある程度必要でメーカー側も試作、テストはするでしょうし、スピーカーの響きと考えれば振動を神経質に考えない方が良いと個人では思います。
書込番号:18119999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音に関しては防振ゴムより効果ありますよ!
他のページで実際実験した人が、防振ゴムよりスポンジ系の方が効果があったと書いてありました。
発泡スチロールはそんなに簡単に変形しません!防振ゴムはフニャフニャです。(スピーカーを面で支えても変形はしません)
密着度が高いので、滑り難いという効果も期待出来ます。
>発泡スチロールは、衝撃吸収効果が高くて軽いという特徴はあるが、スピーカーのセッティングには向いていない。
完全に誤りです!私が実践しています。(私のスピーカーでは最高の効果を発揮しています)
私は全てのスピーカーに適応するとは言っていません!(安いので試す位は良いのでは言っているだけ)
「特に低音(重低音)のよく出るスピーカーに効果があります」と書いています。
(自分の理論に合っていないから)とか(不確実な常識に捕らわれる)のは、逆にオーディオ的ではありません。
書込番号:18120351
1点
スレ主も「10円玉より低域締まって、相対的に中高域の解像度上がった気がします。」と書いています。
理論より実践という事ですね!(反論されても、もう結果が出ていますよ)
書込番号:18120384
1点
議論がかみ合わないと思ったら、3つ理由があるのだな。
> 完全に誤りです!私が実践しています。(私のスピーカーでは最高の効果を発揮しています)
これは、先に書いた通り。わかってる?
> スレ主も「10円玉より低域締まって、相対的に中高域の解像度上がった気がします。」と書いています。
俺が言ってるのは、PSであって、EVAではない。文系?
> 理論より実践という事ですね!(反論されても、もう結果が出ていますよ)
俺だって経験から物を言っている。
そういうことを知ったように言うから、信用されないのでは?
書込番号:18120474
1点
AVノスタルジーさんが実際に効果があった使用例を書けば良いだけだと思いますが。
そうすれば効果に疑問な人との条件の違いがわかるかと…
書込番号:18121014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こちらのサイトは、質問者の質問に答えるページです。
他の人に疑問があっても応える義務はありません!
それに何度も書きますが、全てのスピーカーに当てはまる訳ではないので疑問が出るのは当たり前です。
EVAは発泡スチロールに近い素材です。(理論的に近い効果があるのは当たり前です)
書込番号:18121571
1点
>EVAは発泡スチロールに近い素材です。(理論的に近い効果があるのは当たり前です)
調べたけど、似て非なるものな感じがする・・・・・・
というか、炭素結合して、共重合なら近い素材ってのなら、プラスチックや樹脂化合物は全部近い素材だよね・・・・・・
理論という割には、理論的では無いように思うのは俺だけなのだろうか・・・・・
こういうざっくりとした理論であるのなら、スピーカーのエンクロージャー素材なんかほとんどが木だし・・・・・・
紙コーンユニットは全部にたような音なのかと・・・・・・
物質は、その構造と構成によって物性がかなり違うと思うんだよね・・・・・
まあ、どうでもいいやwwwwwwwww
書込番号:18121654
3点
訳わかめ(笑)
スチロールは、スチレンの意味です。
まずは正しく言葉を理解することが必要ですね。
書込番号:18121677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>信用されないのでは?
本来なら自分の理論だけが正しいと思っている!そちらの方が信用出来ないと思います。
>調べたけど、似て非なるものな感じがする・・・・・・
言っているのは、硬さや空気の層がある事!科学的に違っても同じポリ系の科学化合物である事!等が言えます。
書込番号:18121690
0点
Architect1202 さん、もうほっときましょう。
AVなんとかさんは、こういうキャラだった事で。騙されちゃった人が出たら、それは俺らの責任じゃない、信じた人の責任だし、どうも、話しが通じる相手では無さそうです。
書込番号:18121734
1点
AVノスタルジーさん
自論を曲げないのは別に良いんですけど。誤った知識は散布しない方が良いです。
私は有機化学を専攻していましたのでポリ系だから同じとか言われると・・・
水もアルコールも油も液体だから同じと言うくらい滑稽です。
重合された物質はどれもポリ系です。あなたが言ってるのはビニール袋もプラのトレイも同じと言ってるのに近いことがおわかりですか?
オーディオへの効果は別として物質についての知識がないならいいかげんなことは言わない方が良いです。
書込番号:18121766
7点
ヘヴィメタルとアニソン好きさんの仰りたい事は分かりますが!一方的はどうかと?
発泡スチロールはPSと一つにまとめる事は出来ません!(PSに関しても同じ事が言えます)
あくまでEVAとの比較です!「硬さや空気の層がある事」だけで十分だと思います。(音の効果に対する答えなので)
あくまで、このページは質問に回答するページなので!
>こういうキャラだった事で。
私は元々、質問の回答を書くページで他人の批判ばかりしている人は相手にしていません!
面白いので答えているだけです!あしからず。
書込番号:18121832
2点
思い込みの押し付け珍回答にはお腹いっぱいでござる。
斜め上の返答ばかりだけど、リアルは大丈夫なんだろうか。
書込番号:18121866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
失礼致します。
個人的にはウーファーの震度がツィーターを揺らす為、解像度が落ちると考えています。
サイドボードなどに直接置いている場合は別ですが。
スピーカーの重量や前後の重量比も考慮する必要があると思います。
小型で軽いスピーカーでしたらコルクや硬質ゴムを前に、木片を後ろになど替えて楽しみたいです。
手芸店でボタンを入手し試したりもしました、スピーカーや部屋、好みの音が違うためどれが一番かは"お試しを"としか記せません。
箱の強度が少なければスピーカーの上に重りを乗せても効果が現れるかも知れません。
気軽に手軽に楽しみたいですね、失礼致しました。
書込番号:18121973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろな意見があり、面白いですね。
あくまでも個人的な感想ですが、
このスピーカーは、コストパフォーマンスが高く、とても気にいって使用していますが、少々音が重く、響きが薄く、ボリュームを上げないと細かい音が出てこないという感じなので、あまり、響きを抑えないようにした方が良い様に思います。
個人の好みも違うので、何が良いとはいえませんが、
下に置くもので、結構、音が変わるスピーカーと思いますので、これはと思う物でも、試してみると面白いと思います。
たとえば、どうみても良さそうに思えない、ペットボトルのキャップを三点支持(前2後1)で使うと、全体的に抜けの良い音になり、細かい音が出るようになった感じがします(このスピーカーの場合)。
ちょっと思いつきで試したら、なかなか良かったので、書いてみました。
書込番号:18122226
0点
まともな議論が出来るとは思えないが・・・・
ヘヴィメタルとアニソン好きさんが仰っていますが、「誤った知識は散布しない方が良い」ということに同意して書き込みします。
> 言っているのは、硬さや空気の層がある事!科学的に違っても同じポリ系の科学化合物である事!等が言えます。
あのさ、これって、定義?
それに、「科学化合物」って何さ。新語?
硬さや空気の層が同じようにあっても、違う性質を示す高分子化合物はゴマンとある。
それを同じと言うなら、味噌と糞が同じになる。
そもそも「発泡スチロール」は、俺が言い出して、それに対して絡んできたのであって、
言い出した人の定義(ポリスチレン系)を無視して、なんでEVAが同じという誤った自分の定義を押し付けてくるんだ?
それが正しければ(こちらが間違いなら)良いが、掲示板で誤った知識を散布してるだろ?
それが問題。
書込番号:18122345
2点
あんたら、いい加減にしたら?
リズムさんの迷惑考えたら?
書込番号:18122389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんはじめご覧のみなさんに不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。
誤解を招きそうな書き込みへの指摘とはいえ脱線した書き込みお詫びします。
書込番号:18122787
0点
前からオーディオ関係のスレはこんなもんですな。
各個人の思い入れを押し付けあうので収拾がつきません。
それよりも毎回思うのはスレ主が試せばいいんじゃね?って思うばかりです。
頭は飾りじゃないんですから。
書込番号:18122851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最後ですが。
何でも試す事は僕も大事だと思います。行動しないと前に進みませんからね。
リズムさんも少しずつでいいと思います、KEF、モニオを狙ってみて下さい。また違う音楽が聴けますから。ティアックの同軸も良いですよ。クラシックに詳しい訳ではないですが聴くのが好きで、ティアックの同軸は室内楽に合うと思ってます。
書込番号:18122945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
> 前からオーディオ関係のスレはこんなもんですな。
> 各個人の思い入れを押し付けあうので収拾がつきません。
> それよりも毎回思うのはスレ主が試せばいいんじゃね?って思うばかりです。
確かにね。
根拠のない自信を持った人たちが集まって、高所から発言するのは、どこの掲示板も似たり寄ったりですな。
踊る阿呆に見る阿呆 どうせ阿呆なら踊らにゃ損損 てか。
「最後に」なんて、誰かまとめろって言ったの?(笑)
インシュレーターなんて、そもそも必要悪から派生したんだから、売りたいメーカーの販売戦略でしょ。
100均で試すのが真っ当なんじゃない? ペアで1万円ちょっとの製品なんだし。
書込番号:18123360
2点
ワタシからの最後のー言。
過ちを犯すことは恥ずべきことではない。むしろその過ちがわかった後も、その過ちを改めようとしないで、繰り返すのは恥ずかしいことだ。ルソーの格言より。
書込番号:18123451
1点
オレの書き込みが最後だって言ってんだよ。
フツーそうだろ。読解力ねーな。
書込番号:18123654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> 発泡スチロールの効果の程はわかりませんし、試すつもりもありませんが、考えられるのは高域の制御または、スピーカーの振動を他の機器に伝わらせない事でしょうか。
よく見ていなかったから今更だけど、これってどういう見識?
発泡スチロールが高域を制御するっていう理屈あるの? 教えて!
それにさ、試すつもりもないんだったら、そういうの書くなってこと。
書込番号:18123737
2点
邪道な書き込みします
自分はpc→サウンドブラスターusb(前はse-90pci)→あんぷ→spで聴いています
上の方でも書き込みましたが中高音に不満があり、改善したいなぁと思いつつ
ソフトイコライザーやエフェクト機能?をいじって自分好みの音に近づけました
(実際に弄ったのはクリスタライザーってやつですが、オンにしたら中高音が聴きやすく
スピード感が増えました。低音感?がなくなった感じですがまぁ別にいいかな他で弄れるし
表現が乏しくてすいません)
インシュやケーブル交換もいいですが他のとこ弄ってみるのも意外な発見があるかもしれません
加工した音は否定する人が多いと思いますけどインシュやケーブル交換で
音質の違いを感じられない人はやってみるべきかとおもいます
>少々音が重く、響きが薄く、ボリュームを上げないと細かい音が出てこないという感じ
重い音あるいは鈍い音は結構すきですねw
インシュやケーブルの話じゃなくてすいません
書込番号:18124800
0点
スレ放置しかけてましたが…
不毛な議論になってきましたので閉めさせて頂きます。結局は自己満足の世界というのもありますし。
参考になった方にGOODお付けしました。ご協力に感謝します。
書込番号:18124917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
インシュレータはスピーカの下に敷くもののようですが、逆に、上に重たいものを載せるって、効果ありますか?
書込番号:20156620
1点
>しろうと01さん
かなり古いスレを掘っていただき、ありがとうございます。
ハコの上にモノを置くのは鳴らすのに障害になったり、逆に共振してビビったりしそうですね。
なので私はしません。
書込番号:20156675
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TEAC > LS-H265-B [ブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/31 15:01:36 | |
| 63 | 2017/04/02 11:01:48 | |
| 8 | 2014/04/15 23:07:46 | |
| 10 | 2014/01/25 14:21:51 | |
| 8 | 2014/10/30 18:24:05 | |
| 6 | 2013/12/03 7:22:14 | |
| 18 | 2013/12/07 23:50:55 | |
| 1 | 2013/10/29 23:04:54 | |
| 3 | 2013/10/24 6:21:58 | |
| 5 | 2013/11/02 20:53:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






