『ECUのリプロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『ECUのリプロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ECUのリプロについて

2015/10/22 18:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

スレ主 hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

現行スイフトスポーツ(CVT)の比較的初期型(2012年式あたり)に乗られており、ECUを最新のもの(versionいくつかはわかりません。)へリプロされた方への質問です。

ECUのリプロにより低速時のギクシャクした感じは少しでも改善されたでしょうか?
私はまだ一度もリプロというものをしていないので、恐らくversion1だと思われます。

一度リプロしてしまうと戻せないと思うので、良くなった点・悪くなった点を体感的なもので構いませんので教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:19250295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/28 13:49(1年以上前)

ECUのリプロ・・・バ−ジョンアップと考えてお話をします。当方のZC32Sも新車購入当初より低速時のぎくしゃく感にどうしても感覚が付いて行かず頭を悩ましていました。
9月に2年目の点検があり、エンジニアより「今回はECUのバージョンアップをしました」との説明がありました。
さほど期待はしていませんでしたが・・・
しかし、実際に乗ってみて,今迄の低速時のぎくしゃく感はほとんど感じる事が無くなり、さらに加速時に気持ちばかりが先に行き、スピ−ドが後から付いてくるようなダルさも解消されていました。
現在のバージョンが何になったかはわかりませんが、ぜひディ−ラ−に照会をしてみたらいいかと思います。
一時は、本当に乗るのがいやで手放そうかと思いましたが、今では可愛い相棒です。

書込番号:19266969

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2015/10/28 14:34(1年以上前)

デイスターさん

貴重なご意見ありがとうございます。
CVTに乗られている方は少ないと思うので、助かりました。

ディーラーへはECUについて現在確認して頂いており、やってもらえるようであればお願いしようと思っていたところです。

あとさらに質問させて頂きたいのですが、トルク感がなくなった、燃費が悪くなったなどという事はないでしょうか?

トレードオフで何か失うものがあるのかなとその点も気になっておりますので、もしお気付きの点などございましたら何でも構いませんので宜しくお願い致します。

書込番号:19267027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/28 22:09(1年以上前)

つい最近version4にバージョンアップした者です。運転してみての違いを申しますと、低速時のギクシャク感はほとんど無くなりました。その他では、低速時のトルクが若干UPした感じがして加速も前よりスムーズになった気がします。ハッキリと違いを感じた事は、Mモードのパドルシフトの切り替え速度が短く?短縮?されたのが実感しました。わたし自身はこんな所でしょうか。でも、車が生まれ変わった感じで嬉しくなりましたよ(笑)。CVTをバカにしてた人は考えが変わるかもしれませんくらいの完成度になりました。

書込番号:19268258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2015/10/28 22:37(1年以上前)

>衝撃の巨珍さん

最新バージョンについて教えて頂き、ありがとうございます。

やはり、お聞きしていますとバージョンアップをした方が低速時のギクシャク感がなくなるようですね。
ディーラーに確認し、バージョンアップをお願いしようかと思います。

少し時間はかかるかもしれませんが、また結果をご報告させて頂きたいと思います!

書込番号:19268346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2015/10/29 13:11(1年以上前)

>デイスターさん
>衝撃の巨珍さん

本日ECUのバージョンアップを実施してきました!

結果、今まで強すぎたエンジンブレーキが少し弱くなりました。それに伴い、低速時のギクシャク感の改善、および加速のスムーズさに繋がっていると思われます。
何にしてもバージョンアップをして正解でした(^^)

お二人から貴重な情報をして頂けたことにより、バージョンアップする決心ができました。本当にありがとうございました!

ちなみに、今回のバージョンは10月にでた「4」ということでしたが、厳密には4.●と細かくあるらしいです。
ですが、ディーラーでは詳細まではわからないということでした。
もしかしたら、デイスターさんについては最新バージョン4(2015/10版?)があるかもしれませんので、一度確認されてみてもいいかもしれません。

書込番号:19269589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/02/23 22:25(1年以上前)

>hirotajamさん
最近の4にバージョンアップしたものです。
ここでの皆さんが言われているようにしたいと思いサブディーラーにお願いしました。
まさしく皆さんが言うとおりになりました!
更にパドルシフトによるシフトダウン後、Dに戻りにくくなり、よりスポーティー感がましました。

書込番号:19622829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/02/24 06:20(1年以上前)

>スイスポXさん

実際にバージョンアップアップしてみるまで少し不安でしたが、私もやってみて正解だったと思っています(*^^*)

ちなみに、今回のバージョン4は何年何月版であるかお分かりでしょうか?
もしお分かりでしたら、教えて頂けますと嬉しいです。

書込番号:19623785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/02/24 08:52(1年以上前)

「最近の4」→「最近、4」の誤りです。
たぶん、皆さんと同じバージョンだと思われます。

書込番号:19624067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2016/02/24 16:22(1年以上前)

>スイスポXさん

ご回答ありがとうございます(*^^*)
今のバージョン4で満足しているのですが、念のためお聞きした次第です。

書込番号:19625174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/01 19:50(1年以上前)

ECUのバージョンアップは「CVT」だけですかね〜?

何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。


MTではそれほど違和感は感じたことありませんが

なんとなくこういったものは最新のものにしたくなっちゃいますよね(苦笑

書込番号:19647200

ナイスクチコミ!1


TNC24さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/07 23:49(1年以上前)

先週末に点検ついでにMT車のリプロについて確認を御願いしたところ、バージョン2が有ったので書き換えて頂きました。

何時の時点でバージョンアップされたか、バージョンアップの内容など詳しくは聞けませんでした。

私のスイスポは初期型ですので、枯枝さんが初期型乗りでしたらバージョンアップ出来る可能性があると思います。

書込番号:19669727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


枯枝さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/10 07:35(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。

なるほど、MTもあることはあるんですね。

実は、あの後お店に確認してバージョンアップありますとのことで作業しに言ったのですが、
いざ作業の段階になって「MTなので最新になっています」とのことで特に作業はありませんでした。

最初にバージョンアップ有りと答えたのは、どうやらCVTと勘違いしていたようで・・・・。

私のスイスポは2014年購入なので2型?か3型?になると思います。(紐がついて10kg軽くなった型ですかね)
その型は最新のバージョンがもともと入っているのかもしれませんね〜


ところで、MTでも何か違いってありましたか?
スロットルのもっさり感が少しでも和らげばいいなぁとは思っているのですが(笑

書込番号:19677125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:39〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング