『日本市場では完敗だったのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『日本市場では完敗だったのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信18

お気に入りに追加

標準

日本市場では完敗だったのか

2018/12/23 10:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

新型が日本で発売されたが、この先代は見た目もそこまで悪くなく、価格も新型よりは低価格であったのに日本では撤退という結果になったのか?

北米では人気は高く、サイズ的にも日本でも通用するレベルだった。この車の発売に前後して登場したハリアー、CX 5、フォレスター、エクストレイル、アウトランダーと何が異なったのか?

ヴェゼルとの共食い回避?

書込番号:22343236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/23 10:41(1年以上前)

この車に限らず日本で売らない日本メーカーの車は山ほどあるよ。
日本では売る気が無かった ってだけじゃないの。

書込番号:22343281

ナイスクチコミ!13


空民さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/23 10:45(1年以上前)

2016年にフォレスターと比較検討しました。
ライバル車に対し、
衝突予防ブレーキや追従型クルコンなどの
先進装備や4WD性能の不足が目立ち、
私は購入には至りませんでした。

書込番号:22343288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2018/12/23 10:50(1年以上前)

先代はヴェゼルに喰われたのは間違いないでしょう、今回はハリアー、CX5に市場取られたまま黙っていられないホンダの意地が見える、先週納車されたがかなり車格が上がった感はある。賛否両論あるが良い車です。

書込番号:22343293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/12/23 10:54(1年以上前)

先ず売れない理由はデザインにつきますね。
選択項目は後、動力性能、移住性、機能性…等々
項目順序は色々でしょうが…

書込番号:22343299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2018/12/23 11:42(1年以上前)

個人的イメージで

都会的に乗るならハリアー
オフロードや雪道的に乗るならフォレスター

CR-Vはイメージが湧かないです

敢えていうならやっぱりアメリカ的?テンガロンハットかぶって運転ってイメージです

書込番号:22343402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/23 12:21(1年以上前)


車幅が
車高が
燃費が
価格が
税金が

日本ではセコイ車しか売れないですよ!
かといって軽自動車ではプライドが。

ガラパゴス市場なので仕方ないですよ!
CR-V格好いいのにね!!

書込番号:22343471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:312件

2018/12/23 12:40(1年以上前)

イメージ

ハリアー、CX 5

オンロード中心、高級感、ハイスペックエンジン仕様あり
さらにハリアーにはブランド、CX5にはディーゼルとコスパの高い安全快適装備という武器あり

アウトランダー 先進的。三菱ブランドがマイナス。

フォレスター、エクストレイル
オフロード、ガンガン使える道具感あり
フォレスターはボクサーエンジン、アイサイト、四駆性能の高い評価あり、防水シートもあるエクストレイルはスタート価格が220万以下と最安値。
ただ、2018年現在アウトランダーもフォレスター、エクストレイルも会社自体が不正跋扈で品質が低い印象あり

CRVは、現行だとアメリカ車テイストで価格はスペックや装備に対して割高感強い。
ただ、先代は安かったし、もっと売れてもおかしくなかったかなと思いました。

書込番号:22343504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/23 12:42(1年以上前)

日本では何ちゃって4WDは生活4躯としか思われません。

要するに軟弱イメージな訳。

書込番号:22343507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2018/12/23 12:51(1年以上前)

先代CR-Vが売れなかった理由
販売のタイミングが悪かったのが1番大きな理由かと。
SUVブームで他社がこぞって新機種を出した時にはCR-Vはすでに古かった。デザイン、装備(特に安全装備)

現行CR-Vは値段設定が悪すぎますね。
これでは逆にCX-5やフォレスターのお買い得感が増すだけです。他社のライバルの牙城を崩すことは難しいでしょう。

やはりそれができるのは世間からも期待されているであろう次期ヴェゼルでしょうね。
人気のあった現行のデザインと広いパッケージングを踏襲しつつ、1.5LのiMMDや静粛性アップで車格を上げ、人気の高い装備のAHS、メーター液晶、全車速追従、シートヒーター、ブラインドスポットインフォメーション、パワーバックドアあたりを装備して300万円以内に収めればCセグBセグ含めてダントツのトップを取れるでしょう。
ヴェゼルの車格を少し上げた分、下にはフィットクロスオーバーを投入。

どうですか?ホンダさん?(笑)

書込番号:22343524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


K62さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/23 21:24(1年以上前)

>待ジャパンさん
その機能と300万円以内でヴェゼルが出たら、即決で買いますね。笑
次期ヴェゼルどうなるのかな〜楽しみです

書込番号:22344643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/12/23 21:43(1年以上前)

主戦場が海外向けなのはさて置き、ホンダの客層もあると思います。

高級セダンと同じく、ミドルサイズSUVを欲しいと思うムキが少なかったからとか?

書込番号:22344696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/24 03:10(1年以上前)

新型は輸入車みたいに要らないものまでOP全部載せですからねえ。
装備差を加味するとベース車としては大して価格に違いは無いですよ。

書込番号:22345366

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/12/24 07:25(1年以上前)

http://www.cr-v.car-lineup.com/hanbaidaisu.html

ぶっちゃけ売れていなかったから止めただけだと思う。

書込番号:22345544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件

2018/12/24 18:21(1年以上前)

>北に住んでいますさん
数字は悲惨だ。

書込番号:22346983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/12/29 21:56(1年以上前)

車幅デカイ。
フロントマスクフィット系列。
アラウンドビュー無し。
ヘッドアップディスプレイ無し。
ホンダのsuvはベェゼル止まりでは。
開発時CX5、cx8、ハリアーと同様な装備
意識しなかったのか。

書込番号:22358358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2018/12/31 10:21(1年以上前)

>rakusuさん
毎回同じコメントありがとうございます。
これは先代のスレで現行ではありませんよ。アラウンドとヘッドアップならマツダしか無いのでは。お気に入りのCX8買われましたか?

書込番号:22361349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2019/01/24 15:28(1年以上前)

発売時期はあったと思います。
RM系が発売してほどなくしてからのSUVブーム、衝突安全予防装置の普及、低燃費車の普及、インテリアの質感重視...と、車を取り巻く環境が大きく変わったように思います。
特に開発者インタビューで「CR-Vは車格を意識してあえてアイドリングストップをつけなかった」という記述があったのが印象的です。

あとは国内市場の軽視ですね。
同じRM系の前期型を比較しても、欧州や北米仕様ではソフトパッドの使用、ホワイト系インテリアの採用、デイタイムランニングライトと、装備の差別が著しいです。
まあこれはグレード展開からしても推して知るべきといったところですが。

あといつものホンダの悪い癖ですが、広告が下手というのもあります。
たとえばせっかくこれまでのデュアルポンプと違って「使える生活四駆」になったのに、まったくそれが伝わってきませんでした。
(同じ電子制御・スタンバイ式の生活四駆でも、マツダは高性能四駆としての売り込みをしていましたね)

もっとも上記すべてが戦略だったのかなぁという邪推もしてしまいます。
すなわち最初からヴェゼルが売れることを見込んで、ヴェゼルが出るまでの買い替え需要に対応しただけなんじゃないかと。
アイサイトが話題になりかけていた割にはACC・LKAS(ストリームにもついていた)がつかなかったこと、後期型へのMCが行われなかったことや、MUGENパーツが開発までされたのに発売されなかったことも、なんとなく説明できてしまいます。

書込番号:22416227

ナイスクチコミ!3


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/31 17:13(1年以上前)

燃費性能、安全性能が低く、
メカニズム的にも、CVT なんちゃってAWDでは売れないでしょう。
その割に、値段は高め。初代、2代目CR-Vのもっていた道具感がまったくなかった。

新型は値段高すぎ。アメリカ価格にどんだけふっかけてるんだ。売れない。
RAV4でから壊滅的。

書込番号:22433269

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:63〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング