Mobile Cube IMW-C910W

連続使用時間10時間を実現したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:69g Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Cube IMW-C910Wの価格比較
  • Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様
  • Mobile Cube IMW-C910Wのレビュー
  • Mobile Cube IMW-C910Wのクチコミ
  • Mobile Cube IMW-C910Wの画像・動画
  • Mobile Cube IMW-C910Wのピックアップリスト

『11n未対応について。。。不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Cube IMW-C910W」のクチコミ掲示板に
Mobile Cube IMW-C910Wを新規書き込みMobile Cube IMW-C910Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

11n未対応について。。。不安

2011/12/16 12:40(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W

Aterm MW3500rからの乗り換えを検討してます。
持ちがいいのが気に入っていますが…

11nに対応していない点が、不安に思ってます。
特に屋内での電波の弱さを懸念してます。

どなたかユーザーの方教えてください!

書込番号:13899569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/12/16 12:56(1年以上前)

モバイルWi-FiとPC等との距離によります。通常は一緒に携行するので、あまり気にする事はありません。

書込番号:13899651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/12/16 14:31(1年以上前)

クリームパンマンさん
コメントありがとうございます。
教えて頂きたいのですが…
速度面は距離だけで払拭できるんでしょうか?

多くのMobileが11nに正規対応しており、次世代高速バンドとして使われている中
未対応という点は気にしなくていいんですかね?
何度もすみません。お願い致します

書込番号:13899925

ナイスクチコミ!1


XEXNさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 19:49(1年以上前)

結論からいうと、「Mobile Cubeに繋ぐ機器が少なければ気にしなくて良い」になります。

IEEE 802.11 b/g/nは無線LANの規格の事なので、モバイルルータ(今回はMobile Cubeですね)と
PCやタブレットなどとの間の通信規格です。

これとは別にUQWiMAXやドコモなどが提供する無線通信回線の規格があります。
(仮に公衆無線通信回線とします)

ザガットハーベイさんが気にされている「次世代高速バンド」(Xiなどですよね)は公衆無線
通信回線の規格です。

Mobile Cubeは11gに対応しているので規格上、54Mbps迄のスピードで
PCやタブレットと通信出来ます。

UQWiMAXは理論値40MBpsなので、11gの方が早いですから、UQWiMAXがフルスピード
で通信しても11gは余裕でMobile Cube<->PC・タブレット間の通信ができます。

11nに対応していない事によるデメリットは、
1)Mobile Cubeに繋いでいるPC・タブレット等が同時に通信すると
  Mobile Cube<->PC・タブレットの間の通信が遅くなる可能性がある

2)Mobile Cubeに繋いだPC・タブレット間でのファイル共有などの転送
  スピードが11nに比べて遅くなる
ぐらいでしょうか。

ちなみに私もWM3500Rを所有していますが、これに繋いだPC間のデータ転送速度は
11nに対応していない某ルータの1/3と言うさんざんな結果でした。
そのためだけにWM3500Rを追加購入したのに、がっかりでした。

と言うことで、規格よりも実際の製品のできの方が影響が大きいと思いますよ。

書込番号:13905586

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2011/12/20 13:03(1年以上前)

wifi設定画面

無線機器は結構個体差があると、(機種が同じでも)
個人的に感じているので、参考程度の情報です。

一戸建ての2階に設置して、1階でも2階でも使用しています。
現在はWM3400Rと併用して性能を見ています。
仕事でWM3500Rをよく触ります。

体感速度に差はありません。
ただし、Win7PC、Androidタブレットなどで無線LANの状態表示を
見ますと、1階でも2階でも、WM3400Rと比べて一段階低い状態に
なっています。

例)WM3400Rで「強い」「良好」表示の場所で
 MobileCubeでは、「良好」「中」
 と言った感じです。

MobileCube側の無線設定項目に、WM3500Rと同じように
「WiFi出力」という項目があり、デフォルトでは「弱」と
なっており、私の場合はすぐに「強」に変更しています。

カタログ上のバッテリ10時間は、WiFi弱設定での話しだと
思われるので、強の状態でどれくらいもつのかも気になりますね。

書込番号:13918421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Cube IMW-C910W
ネットワークコンサルティング

Mobile Cube IMW-C910W

発売日:2011年12月 1日

Mobile Cube IMW-C910Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング