Mobile Cube IMW-C910W

連続使用時間10時間を実現したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:69g Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Cube IMW-C910Wの価格比較
  • Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様
  • Mobile Cube IMW-C910Wのレビュー
  • Mobile Cube IMW-C910Wのクチコミ
  • Mobile Cube IMW-C910Wの画像・動画
  • Mobile Cube IMW-C910Wのピックアップリスト

『電源入れっぱなしだと、WiFi接続が切れることがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Cube IMW-C910W」のクチコミ掲示板に
Mobile Cube IMW-C910Wを新規書き込みMobile Cube IMW-C910Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度3

電源入れっぱなしにしておくと、時たま、つながらなくなることがあります。PCでも3DSでも起きる現象なので、Cubeの問題だと思います。
電源をいったん切って、再接続すると、正常動作するので、問題ないんですが、1日1回くらい起きる現象なので、ちょっとめんどうです。
他の方の報告でも、似たような現象があるので、この機種のBIOSか、チップそのものに欠陥があるんだろうと思います。

書込番号:14515112

ナイスクチコミ!1


返信する
BIG JOEさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/05/03 20:25(1年以上前)

自分も常時接続での使用ですが、特に切断とかは無いですね。
(尤もPCはUSB接続がメインで、スマホやプリンタ等はWiFi接続ですが、
切断されていても頻度的に気付いていないだけかもしれません)

考えられる要因としては、DCHPリース時間が効いている気がします。
デフォルトは1時間となっていますが、gyokaijinさんのネットワーク構成が
ほぼ固定されているのであれば、24時間とか長めにされては如何でしょうか。
(PCブラウザ上でMC WEB設定画面を出して、WiFi設定→詳細設定→ルータ機能設定で
DHCP Serverの項目にリース時間はあります)

※ 一般的にDCHPリース時間設定は、0にすると無期限になるケースが多いようですが、
この機種では無効な値となっています。

書込番号:14517178

ナイスクチコミ!1


BIG JOEさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/05/03 20:39(1年以上前)

自己レスにて修正致します。
DHCPとDCHPが混在していますが、DHCPが正です。

書込番号:14517242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/05/06 14:47(1年以上前)

今まで約10か月で5回くらい切れてしまうことがありました(再起動で回復)が、ソフトのアップデートのせいなのか、特に設定をいじらなくても最近は、有線、無線ともまったくきれません。若干の個体差(一部初期不良)によるのではないでしょうか。

書込番号:14529158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Mobile Cube IMW-C910W
ネットワークコンサルティング

Mobile Cube IMW-C910W

発売日:2011年12月 1日

Mobile Cube IMW-C910Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング