『商談について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『商談について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 商談について

2013/07/09 07:44(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 tabminさん
クチコミ投稿数:5件

先日、インプレッサSPORT 2WD 2.0i-Sの1回目の商談してきました。
家内の仕事仲間から長年懇意にしているディーラー店長を紹介してもらい、直々ににテーブルに着いてくれました。
少し前に行った他県ディーラーでの見積もりを引き合いに出しながら交渉した内容は以下の通りです。

・車両本体価格
 ¥2121000(▲¥126000)

・付属品:ベースキット,ETC,PanasonicSDナビ,リアカメラ,グラスコーティング等
 ¥400785(▲¥131860)

・諸費用:車庫証明,リサイクル費用,点検パック3年オイル車検付等
 ¥290605(▲¥20000:下取り査定量,代行費用,印紙等サービス)

・下取り(8年目116000km走行)
 ▲¥40900

・計¥2493630から更に端数カット(▲¥43630)で

合計¥2450000の提示をされました。

値引きと下取り合わせると▲¥362390となりでこの額であれば個人的にはまずまずと思いました。
気のいい店長で初回交渉にも関わらずかなり頑張ってくれてひとまず手打ちで来週正式に手続き予定たてしました。
些かがめついようですがこれより更に値引き、サービス交渉などの余地はあるでしょうか?
皆様のご意見、お知恵をご教授頂ければ幸いです。

書込番号:16346727

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/07/09 18:35(1年以上前)

tabminさん

インプレッサスポーツの値引き目標額は車両本体18〜23万円、DOP2割引8万円の値引き総額26〜31万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約32万円と目標を超えており、良い値引き額と言えそうです。

更には下取りの約4万円も実質値引きの上乗せという事なら、値引き総額は約36万円となり十分な値引き額となりそうです。

ただ、この走行距離11万kmを超えた下取り車の価値が、本当に無いのか気になるところです。

これについては他のディーラーや買取専門店数店で査定してみれば、下取り車の価値が分かるでしょう

その結果、本当に下取り車に価値が無く、実質値引き総額が約36万円という事なら、最後の一押しを行って契約で宜しいのではと思います。

つまり、ダメ元で「総額243万円になれば契約します!」みたいな交渉方法もありです。

書込番号:16348249

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabminさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/10 00:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

やはり一般的にみても比較的好結果だったのですね。査定額アップはダメもとでトライしてみましょう!
あと物質的オプション追加は難しいかもしれないので、点検パック延長やガソリン満タンなどのサービスを引き出してみようかと思います。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:16349754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/21 14:30(1年以上前)

私と比べたら随分良いと思いますよ!
わたしなんか、1回目の交渉で本体値引き’無し’でしたから、
知人の紹介だと有利なのかな?と思いました。
逆に参考になりました。

書込番号:16388845

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabminさん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/22 12:27(1年以上前)

どんたか0410さん

ディーラー店長お得意様の口添えは私にとって本当にラッキーでした。
更にオプションやサービスパック延長等追加し、お蔭様で最終的には全部で40万弱の値引きまでこぎつけました。

ただそれまでにもできるだけ多くの情報を集めたくさんディーラー回りして比較検討し、
好条件の提示をしてくれる所を探しておりましたので、その延長上にあったのだと思います。

焦らずあきらめず根気よく続けていけばきっとよい結果が得られると思います。
なかなか大変ですがこれも楽しみの一つです。

どんたか0410さんも良いディーラー良い営業マンに出会えますようお祈りします!

書込番号:16391903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜265万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,508物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング