『この時期の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『この時期の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この時期の値引きについて

2015/07/25 22:12(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 Kazuy777さん
クチコミ投稿数:7件

2.0L 2.0i EyeSight Proud Editionの見積もりを取りました

車両価格:2,365,200 値引き163,000

DOP総額:475,000 値引き215,000
・ベースキット ・ULTRAグラスコート ・カロッツェリア楽ナビ(※)
・リアビューカメラCCD ・ITS車載器キット+ETC
・パワーコンセント ・ステアリングリモコン

諸経費:352,000
・OSS申請代行費 ・保険延長5年 ・新点検パックアイサイト車検5年 ・JAF

総額:3,192,200 − 値引き378,000 = 2,814,200

元々Proud Editionでない普通タイプにする予定でしたが、Proud Editionとの車両価格差が1万程度で、
Proud Editionにするとキーレス等の他特別装備が無料で付いてお得だったのでこちらにしました

都内に近い地域に住んでおり、ディラーには休日しか行く事ができず長い時間かけたくなかったため
他社との競合はさせずスバル一本、その意気を考慮して欲しいという態度で臨んだ結果が上記の通りでした

値引き価格が 37.8万 と一般より低め?に見え、またカロッツェリア楽ナビ19万相当が0円というキャンペーン部分が大きく、
キャンペーン外を考慮すると他の方の値引き記事を見てもあまり頑張ってもらえなかった印象があります

諸事情があり次の訪問で契約確定させる予定ですが、
決算前でもないこの時期で時間をかけて競合などさせないとこの程度で仕方なしでしょうか

最終契約前にもう一押し値引きをさせることができる余地があるか?
もしあるなら、どのような言葉でお願いすべきかアドバイスをいただければと思います

ちなみに購入車はインプレッサ2.0+アイサイトしか考えられず
今から楽しみで仕方がありません(*^-^*)

書込番号:18998675

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/25 22:33(1年以上前)

Kazuy777さん

インプレッサスポーツの値引き目標額は車両本体24〜26万円、DOP2割引き9〜10万円の値引き総額33〜36万円程度でしょうか。

又、特別仕様車のProud Editionはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる傾向です。

これに対して現状の値引き総額は約38万円ですから、上記の値引き目標額を超えており良い値引き額と言えそうです。

>カロッツェリア楽ナビ19万相当が0円というキャンペーン部分が大きく、
>キャンペーン外を考慮すると他の方の値引き記事を見てもあまり頑張ってもらえなかった印象があります

キャンペーンがあっても値引き額が増えない場合も多々あります。

つまり、キャンペーンは客寄せ目的で、実際の値引き額は普段とあまり変わらない事があるという事です。

>最終契約前にもう一押し値引きをさせることができる余地があるか?

更なる値引きが引き出せるかどうかは分りませんが、「端数カットで総額280万円になれば契約します」みたいな交渉方法もあるでしょう。

書込番号:18998736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/26 09:32(1年以上前)

kazuy777さん、こんにちわ!一つ、お聞きしたいのですが値引き総額37.8万円の中に、楽ナビの19万円分込みの総額でしょうか?そうでしたら、実質18.8万円になりますが、それだと渋いですね。

書込番号:18999741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/07/26 17:18(1年以上前)

なかなかいいような…私ならこれでいいと思う

書込番号:19000903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/07/26 17:33(1年以上前)

キャンペーンなのに値引き少ないのは嫌ですけどキャンペーンじゃないときでもそのぐらい値引きしてもらわないと買いたくないから結果おんなじぐらいなんじゃないかな
いつもキャンペーンって聞くと??って思います。190000円分の交渉をしなくてよくなっただけだと私は考えてしまうなぁよくわからない

書込番号:19000953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuy777さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/27 01:28(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます

ディーラー担当者さんはこれまでもお世話になってきてますし、なる早で購入したい私的事情もありますので
大きく損しているわけでもなさそうなこの見積もり内容で決めてきます

>スーパーアルテッツァさん
現状の詳細な値引き相場情報ありがとうございます
ご意見を参考に最後にちょっと軽く一押ししてみますが、基本的に今回の内容で判子を押したいと思います

>家電のこうちゃんさん
はい、キャンペーン含まれての37.8万なので仰る通り実質18.8万で厳しいなと思った次第です
車両価格から10%は頑張って欲しかったかなという思いはありますが贅沢なのかもしれません
しかし私が他社を引き合いに〜など面倒な値引き努力もしてないですし、
一発目でこの内容を出してくれたのでここが納得しどころなのかなと

>kurumasuki0924さん
そのようなご意見もあるかと思います
総額で考えれば確かに悪い値引きではないので、自分が上を見すぎているのかもしれません

書込番号:19002296

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazuy777さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/27 01:33(1年以上前)

早々ですが締め切らさせていただきたいと思います

Proud Editionの例がまだあまりないので比較がし辛い部分が多々ありましたが
特別仕様の部分でノーマルより充実していることも踏まえて考えることも必要だと勉強できました

今回が初めての新車購入だったので、今後はこの経験を活かしたいと思います

ありがとうございました

書込番号:19002303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/28 16:11(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
 解決済みのようですが、私も実は2.0L 2.0i EyeSight Proud Edition交渉しております。
 
車両価格:2,365,200
     MOP SRSサイドエアバック+SRSサイドエアバック64,800
    総計 2,430,000

DOP総額:296,000 
・ベースキット ・カロッツェリア楽ナビ ・ETC一式

諸経費:348000 点検パック有、

下取り:112,000
    WV,トヨタ(カローラ、ネッツ)すべて約4万。
  また他県のスバルも同じ112,000だったため、スバル特有の約7万上乗せと解釈しました。

値引き:377,000 (車両 156,000 +付属品 221,000)車両と付属品の値引き内訳は若干違うかもしれませんが、合計金額は正しいです。

総額:3,069,000 − 値引き377,000 − 下取り112,000 = 2,580,000

 ということで値引き額はほとんど同じですね。 販売会社が同じだからでしょうか。
 ただ、ガソリン満タン も約束してくれました(笑

 ナビ無料キャンペーンは同じですね。 
 ただ、キャンペーンは最初からひきますよ〜という呼び水のようなもので、総値引きに対しては額が増えるかどうか、私は疑問に思っています。 (トータル値引きは少し多いだけぐらいと思います)
 
 私も値引き額は少ないかな?と思っていますが、下取りが他のメーカーより良かったこともあり、それも値引きと考えるとまずまずと考え、これで決めるつもりです。 
 でももう1,2回交渉すればもうちょっと引けた感触はありました。

 アドバイスといえるかわかりませんが、私の値引き交渉の時のことですが、
 支払総額 265万と提示され、ちょっと高いと思い、無理を承知で値引きと品物サービスで合わせて10万ぐらいの要求をしました。
 曰く”5万取って、260万にしてください。 後は リヤカメラとインパネパネル(両方で6万弱)サービスできませんか?”
 結局5万の値引きだけになりました。 

 今度で最終的に決めるおつもりのようですから、相手にも意気込みは解るでしょう。
  私だったら、支払総額 2,814,200 なら 275万狙いで、
 ”インプレッサぜひほしい。 でもちょっと予算オーバーしている。 275万にしてもらえないか?、それとグラスコートをサービスしてもらえないですか? 無理ですか?” とぶっつけて見てはいかがでしょう。 それで275万近い線で決着狙いたいですね。
  うまくいくか保証はないのですが、言ってみないとどうなるかわかりません。 黙っていると値引きは絶対ないですよね。 
 うまく交渉できたらその分はドライブの資金になると思えば、ひと声かけてみるのもいいかと思いますよ。
 
 ちなみに他社の値引き金額は ゴルフ 50万、 オーリス 20万、 カローラフィルダー 10万でした。
 車の魅力は ゴルフのほうが上でしたが、支払いが300万弱なのであきらめ、トヨタ車はインプのほうが車が魅力的でかつ安いので悩むこともなくインプに決めました。
  以上情報ご連絡します。
 

書込番号:19006140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング