『リアカメラのガイドライン調整について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『リアカメラのガイドライン調整について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアカメラのガイドライン調整について

2022/12/09 08:58(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 Volkerさん
クチコミ投稿数:73件

先週、1.6iSアクセントブラックが納車されました。気になることがあり設定で直せたらいいなと思い質問します。
問題はリアビューカメラで、取付位置が中央ではなく左寄りについているため、画像が軸線よりずれています。
それ自体は仕方ないのですが、ガイドの枠線もずれいるため、ガイド通りにバックさせると隣の車にぶつけてしまいます。
この枠線の調整はできないのでしょうか。
マニュアルの確認とネットで検索してみたのですが、設定方法が見つかりませんでした。
ナビのガイドラインとは別のもので、ナビ側のガイドラインを表示すると二重に表示されて分かりにくくなってしまいます。
また、マルチファンクッションディスプレイからも設定できないようです。

書込番号:25045262

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/12/09 11:56(1年以上前)

隣車に接触しそうなくらいでは、心配ですね!
納車1週間とのこと、ディーラーにて、
エーミングをしっかりやり直してもらったほうがいいかと思います。
しかし、ディーラーで納車時に確認して納車しないんですかね?

書込番号:25045466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/09 12:03(1年以上前)

>Volkerさん
メーカーオプションとか、ディーラーオプションの話でしたら、ディーラーで合わせてもらってはどうですか。
納車後取り付けた、社外品の話でなければ、
ディーラーにクレームつけましょう。
当然納車時には、ある程度は合わせてくれるはずのものと思います。
スバルは知りませんが、私は、ホンダでしたが、ディーラー側の納車時の確認の項目に、ガイドライン調整したかどうかにチェック入れてありました。
当たり前のことと思います。
ご自分で合わせるのもできると思いますが、広いガレージとかでやらないいけなかったり、と手間かかります。
ディーラーの当たり前の作業と思います。
社外品は、ご自分ですが。

書込番号:25045473

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/09 16:01(1年以上前)

>Volkerさん 『取付位置が中央ではなく左寄りについているため、画像が軸線よりずれています。』

現行のインプレッサスポーツと同じスバルXVに乗っていますが、
リアビューカメラは左寄りといってもナンバーの上中央からわずか2cm離れているだけです。
これならほぼ中央で、ほとんどずれていません。
このリアビューカメラはナビに付属しているもので、MFDからは操作できません。
ナビでできるはずですが、ディーラーで再調整してもらってみてください。

書込番号:25045724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Volkerさん
クチコミ投稿数:73件

2022/12/09 17:00(1年以上前)

このガイド線が左側に寄っていました

ナビのガイド線を有効にするとこんな感じに二重表示

>福島の田舎人さん、バニラ0525さん
 やはり、デーラーで調整してもらうべきものですよね。ディーラーが少し遠いですが、一度確認してみます。
 納期について無理してもらったので確認が足りなくなってしまったのかもしれません。

>funaさんさん
 車の方確認してみたら確かにそれほどずれて配置されていないのですね。ガイドがかなりずれているのが悪そうです。
 自分の主観だと左側に20cmくらいずれている印象です。

 ある程度自己解決しました。ナビのガイドラインの調整を行うと一緒に元からのガイドラインも一緒に補正されました。
 ナビのガイドラインとは独立して常にバック時の予測線が表示される仕様のようです。
 説明書の内容や、メニューの表示と違和感があって、ちょっと納得できない仕様な気がしますが、とりあえず解決とさせてください。
 念のため、写真貼っておきます。この状況で両方一度に補正できると思う人はいないと思います。
 解決にアドバイスありがとうございました。

書込番号:25045783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング