『値引き情報』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『値引き情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引き情報

2013/02/01 22:26(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ G4

スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

インプレッサG4 2.0i-s アイサイトを購入検討し、千葉のディーラー2件(A、C)、神奈川のディーラー(B)1件回ってきました。
どの店も車体値引き105000円…

A店は下取り車を持参しなかったので下取り見積もりなし
B店とC店は下取り金額まったく同じ。

B店(神奈川)は端数の7万数千円はがんばれるとのこと。
C店はDOPを10万円以上購入し、保障延長プラン 新車コース 12285円に入れば10万円引きとのこと。10万円以上買っても値引きはかわらずとのこと。
現状でナビがキャンペーンなのでそれ以外でとのことです。

ABC各店ともキャッシュバックキャンペーン5万円は対象です。

結局A店 105000円+ナビ値引き116235円+キャッシュバック50000円
  B店 105000円+ナビ値引き116235円++70000円ちょっと+キャッシュバック50000円
  C店 105000円+ナビ値引き116235円++DOP105000円+キャッシュバック50000円

いくらかC店がマシなのですが
ナビの値段は価格コム並みの126000円で工賃込みなので悪くはないのですが、ETCやバックカメラは定価なので微妙かも?カーショップで追加で購入したほうがよい?安くできるのかな?

納期はいずれの店舗で聞いても1ヶ月から1.5ヶ月くらいとのこと。
3月登録に間に合わせて安く買えればと思っていただけに厳しい金額です…

2013年の値引き情報や値下げのテクニックなどがあれば教えてください。
G4の値引き情報の新しいものがないもので…
よろしくお願いします。


書込番号:15702805

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/02/01 22:37(1年以上前)

youji47さん

結構良い値引き額のように思えますが・・・。

書込番号:15702866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/01 22:39(1年以上前)

ETCは量販店や通販のが安いね。
ディーラ持込で純正位置に付けてといえば付けてくれます。
別メーカ車ですが持ち込みで取付と登録で5000円しませんでした。
バックカメラは量販店だとほぼ定価、通販で送料加味するとちょっと安い程度。
持込品の工賃が別途請求されるか次第?

書込番号:15702875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/01 23:28(1年以上前)

欲しいOPは既に決まっている様なので『このくらいなら絶対文句無しに買う』という金額を決め、週末もう一度訪問し「例:200万円なら今日中にお宅から買いたい」と営業マンに伝えて判断をゆだねてみてはどうでしょうか?

ただ、この方法はこちらから値段を提示し、まれに一発OKが出る事も有るのでちょっと無理かな?という微妙な金額を提示してください。
ノルマを確実に達成したい営業マンなら「○万でどうでしょうか?」と食いついてきます。

同時進行で色んな店舗に打診すると全部OKが出た時に大変ですので、一店舗ずつ打診してください。

youji47さんが一番気になっているC店にまずは打診されれば良いかと思います。

書込番号:15703182

ナイスクチコミ!1


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/02 08:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、おはようございます。
以前よりスーパーアルテッツァさんのコメント参考にさせていただいてます。

本体20万+DOP2割引きと言われていたのでそれを参考にしています。

DOPのナビ割引と50000円キャッシュバックは3店どこでもやっているのであまり「お得感」はありませんねえ。
もちろんエコカー補助金もないのでその代わりくらい?

と考えると本体105000円はまだまだかなと。

DOP100000円引きは悪くありませんが、Dの施策のようなので特別感が?です。
10万円以上買っても値引き増額は無いとのこと。
下取りは20000円でした。

下取り増額も含めて値引き増額交渉中です。

書込番号:15704463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/02 08:54(1年以上前)

どうしてこうなったOTZさん、おはようございます。
ETCは現在の車にもカーショップでつけたのでそんな気がしていたんてす。
ただカロのナビを予定しているので、連動を考えるとカロ純正か三菱(DOPはこれ)となりもしかしたら、あとでつけても値段差が無いのかな?と思ったのと配線関係でDのほうが綺麗かもと思った次第です。
バックカメラはDで40000円くらいで高いなあと思っていたのですがあまり変わらないのであればDでつけてもよさそうですね。

書込番号:15704502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/02 09:02(1年以上前)

ダフトパンクさん、おはようございます。

こちらの希望金額を伝えるということですね。
なかなかその適当な値引き目標額が分からず落としどころを探っているところです。

目標本体20万で頑張ります!

書込番号:15704539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2013/02/02 09:42(1年以上前)

youji47さん

スバルディーラーの場合、車両本体値引きの少なさをDOP値引き等でカバーする事例は多々見受けられます。

今回も車両本体値引きは10.5万円と少ないようですが、他の値引き等でカバー出来ているように思えます。

つまり、大きな車両本体値引きを引き出す事が重要では無く、支払総額を少なくする事が重要なのです。

それとエコカー補助金は国から支払われていたものですので、関係無いと思いますよ。

書込番号:15704696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/02 12:25(1年以上前)

今支払総額はどうなっていますか?
値引き金額も目標になっていいのですが
支払金額から話を持って行くのもありだと思います。

書込番号:15705428

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/02 16:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんにちは。

そうなんですよ、支払総額。
割引を出してもらいやすくするために、最初はほぼスッピンの見積りで、2度目はDOPつきで出してもらったんですけどね。
DOPを最低金額の10万円分にして、他はお客様感謝デーで割引購入するしかないですかね。

エコカー補助金が終わったのでその分は値引きで対応してくるかなとも期待していたので。

家電は結構その傾向があったのですが。

もう少し頑張ってきます!

書込番号:15706292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/02 16:08(1年以上前)

みなみだよさん、こんにちは。

支払総額は割引次第のところもあります。
DOPの割引次第ではお客様感謝デーで後日購入のほうが安くなるかもですから。

ですから、本体と下取り査定がポイントなんですよねぇ。

書込番号:15706304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/02 17:49(1年以上前)

私が聞きたかったのは
たとえば
今現在、¥2,430,000とかの金額が出ていたとします。

この場合、¥2,400,000になれば買うとか
¥2,350,000になれば買う、とかいう交渉ができるかと思って聞いたところです。

値引き金額が大きくなればなるほど、お得感はあるわけですが
最終支払い額がいくらになれば買う、という交渉の仕方もあるわけです。

というところで聞いたところです。

>結局A店 105000円+ナビ値引き116235円+キャッシュバック50000円
   B店 105000円+ナビ値引き116235円++70000円ちょっと+キャッシュバック50000円
   C店 105000円+ナビ値引き116235円++DOP105000円+キャッシュバック50000円

この条件の書き方はよくわからなかったし。

+と++。???という感じです。

値引きなのか、オプションをつけたうえでの値引きなのか。
トータルでいくら値引いてもらっているのか
よくわかりませんから。

書込番号:15706741

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/02 18:19(1年以上前)

みなみだよさん、こんにちは。

Q1.私が聞きたかったのは
たとえば
今現在、¥2,430,000とかの金額が出ていたとします。

この場合、¥2,400,000になれば買うとか
¥2,350,000になれば買う、とかいう交渉ができるかと思って聞いたところです。

値引き金額が大きくなればなるほど、お得感はあるわけですが
最終支払い額がいくらになれば買う、という交渉の仕方もあるわけです。

A1.まだ交渉初期段階のため、そのような交渉は行っていません。
最終局面ではその交渉をしたいと思います。


Q2.結局A店 105000円+ナビ値引き116235円+キャッシュバック50000円
   B店 105000円+ナビ値引き116235円++70000円ちょっと+キャッシュバック50000円
   C店 105000円+ナビ値引き116235円++DOP105000円+キャッシュバック50000円

この条件の書き方はよくわからなかったし。

+と++。???という感じです。

値引きなのか、オプションをつけたうえでの値引きなのか。
トータルでいくら値引いてもらっているのか
よくわかりませんから。

A2.

A店 車両本体値引き105000円+Dキャンペーンナビ値引き116235円+メーカーキャッシュバック50000円=通常価格より271235円のお得

B店 車両本体値引き105000円+Dキャンペーンナビ値引き116235円+営業担当努力値引きで70000円+メーカーキャッシュバック50000円=通常価格より341235円お得

C店 車両本体値引き105000円+Dキャンペーンナビ値引き116235円+DOP値引き105000円+メーカーキャッシュバック50000円=通常価格より376235円お得

セールスさんが見ていると他店内容まで分かってしまうので若干濁していますがA.B店は10万円前後、C店のみ20万円以上のDOPをつけての交渉です。

現状ではB店以外はDの施策(ナビ値引き)やメーカーの施策(5万円キャッシュバック)、誰にでも言っている105000円値引きという交渉してもしなくても同じ条件なので正直努力が足りないのかと思っている次第です。

過去の書き込みや
http://impreza-s.com/nebiki_repo/a/index.htmlを見ると皆さんの値引きが交渉の末伸ばされているようですので。

++は打ち込みミスです。失礼しました。

書込番号:15706897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/02 22:26(1年以上前)

こんばんは^^
長文失礼いたします。

本当に欲しがっているOPが何なのかがちょっと見えてきませんが、バックカメラ、ナビ、ETCは絶対かな〜と、感じてます。

youji47さんが今までオイル交換や法定点検をどうされていたかは解りませんが、全てディーラーにお任せするつもりなら、「ロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円」をDOPとして選択出来ないか聞いてみてはどうでしょうか?(転居の場合は変更手続きが必要。ご購入されたSUBARUディーラーまたは、指定取扱店と有り基本は購入されたディーラーだけなのでDOPで通るじゃないか?と思うのです)

上記をDOPとして認めてくれるなら「延長保証 12,285円」をセットし10万円引きを確実に引き出せます。

また「ロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円」も安心点検パックの内容なのでメーカーからの33,600円キャッシュバックを受けれないか?確認されてください(HP上は大丈夫)

C店で交渉し上記がOKなら

【車両価格】                  2,331,000円

【オプション】
ロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円
延長保証                      12,285円

税金保険料                  99,690 円
登録諸費用                  45,740 円
リサイクル費用                  12,410 円

エコカー                    ▲ 67,800円
ディーラー値引き                ▲ 100,000円

総支払額 2,447,955円

車両値引き                   ▲ 100,000円以上

車両値引きの最大目標は20万とし、落としどころは強気225万〜弱気233万でしょう。(私的には欲しいOPついて総支払額が車両価格と同価ならサインしてます♪)

また、新車購入先行取り付け予約をやっている、又は新規オープンのカー用品店を探し、ナビ(DOPと同じ楽ナビliteならMRZ009かMRZ09U?)カメラ、ナビ連動ETC、ETCセットアップ、取り付けキット、取り付け工賃、盗難保証まで13〜15万で交渉されればと思います。

車庫証明は頑張って自分でとり(サービスなら尚良い)、納車時は車を取りに行けば費用はカットになります^^

ここまでで一応250万くらいの出費ですむのでは?と思います。
後日、キャッシュバックキャンペーンと点検パックキャッシュバックで計8万ちょっと返ってきます^^(たしか郵便振替で)

ちなみにC店でロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円の代わりに

楽ナビliteナビ(MRZ009かMRZ09U?)
CCDカメラ
ナビ連動ETC
ETCセットアップ

まで入れての250万ならOKだと思います。
理由はディーラー取り付けの方が丁寧だからです♪

ナビはあくまで好みなので、サイバーナビや他のを入れるならカー用品店が良いかもしれませんね^^

書込番号:15708222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/02 22:42(1年以上前)

スレ主さん、すごくワカリにくいですよ!
値引き額しか書いてないので、総額いくらで総支払いがなんぼなのか書いてないので
皆さんアドバイスしにくいと思います。。
例えば、割引額だけならC店ですけど総支払いなB店の方が安いとか分からないとアドバイスのしようがないですよ

書込番号:15708354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/02 22:55(1年以上前)

点検パックだけが普通為替証書でキャッシュバックでした…m(_ _)m

あと、ロング スタンダードコース+車検のオイル交換は12ヶ月ごとのオイル交換です。
年間走行距離によっては追加でお願いされた方が良いかも…
追加プランも立ててもらえると思いますよ(過去に追加で見積お願いした事が有る)

書込番号:15708424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/02 23:03(1年以上前)

>スレ主さん、すごくワカリにくいですよ!

ですよね。
私だけかと思っていました。

普通(何が普通なのか、と言われたら困るが)ここで価格を聞く場合
車両本体価格
メーカーオプション金額
ディーラーオプション金額
値引き
登録諸費用
総支払額

この順番で書いて
総支払額が、妥当かどうかを聞くのですが
値引きだけしか書いていないので、分かりずらい。

オプションを¥70,000つけたら値引きがこうなった
オプションを¥105,000つけたらこうなった、みたいな書き方なんですけど
総支払額が分からないと何とも把握しずらい。

スレ主さんの目標が値引きのみにあるようなので、その辺、こちらの真意が伝わらないのかもしれないけど
総支払額の落としどころをいくらにするか、という目標設定もあるので
そういう視点に立っていただければ、と思うのですが・・・

書込番号:15708484

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/03 04:22(1年以上前)

ダフトパンクさん、こんばんは。



Q1.本当に欲しがっているOPが何なのかがちょっと見えてきませんが、バックカメラ、ナビ、ETCは絶対かな〜と、感じてます。

A1.DOPにかぎらずカーショップで購入になるかもしれませんが、同意見です。

Q2.youji47さんが今までオイル交換や法定点検をどうされていたかは解りませんが、全てディーラーにお任せするつもりなら、「ロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円」をDOPとして選択出来ないか聞いてみてはどうでしょうか?(転居の場合は変更手続きが必要。ご購入されたSUBARUディーラーまたは、指定取扱店と有り基本は購入されたディーラーだけなのでDOPで通るじゃないか?と思うのです)

上記をDOPとして認めてくれるなら「延長保証 12,285円」をセットし10万円引きを確実に引き出せます。

A2.現在の車もDからの新車購入ですが、Dに行ったのは無料サービスのあった初めの点検か何かだけでした。
基本、Dは高いのであまりお世話になりませんでした。でもこちらが10万円引き対象になるなら魅力ですね。次回聞いてみます。


Q3.また「ロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円」も安心点検パックの内容なのでメーカーからの33,600円キャッシュバックを受けれないか?確認されてください(HP上は大丈夫)



C店で交渉し上記がOKなら

【車両価格】                  2,331,000円

【オプション】
ロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円
延長保証                      12,285円

税金保険料                  99,690 円
登録諸費用                  45,740 円
リサイクル費用                  12,410 円

エコカー                    ▲ 67,800円
ディーラー値引き                ▲ 100,000円

総支払額 2,447,955円

車両値引き                   ▲ 100,000円以上

車両値引きの最大目標は20万とし、落としどころは強気225万〜弱気233万でしょう。(私的には欲しいOPついて総支払額が車両価格と同価ならサインしてます♪)

A3.33600円キャッシュバックは軽自動車のみ対応かと思っていたのですが、インプレッサも対象でしたか。調べてみたつもりでしたが気がつきませんでした。再度調べてみます。

Q4.また、新車購入先行取り付け予約をやっている、又は新規オープンのカー用品店を探し、ナビ(DOPと同じ楽ナビliteならMRZ009かMRZ09U?)カメラ、ナビ連動ETC、ETCセットアップ、取り付けキット、取り付け工賃、盗難保証まで13〜15万で交渉されればと思います。

A4.ナビはZH99です。ちなみにMRZ09だと3万円近く安いようです。差額分考慮で16〜18万円くらいでできるとありがたいですよね。

Q5.車庫証明は頑張って自分でとり(サービスなら尚良い)、納車時は車を取りに行けば費用はカットになります^^

A5.こちらはすでに当方手配にしていますので大丈夫です!

Q6ここまでで一応250万くらいの出費ですむのでは?と思います。
後日、キャッシュバックキャンペーンと点検パックキャッシュバックで計8万ちょっと返ってきます^^(たしか郵便振替で)

ちなみにC店でロング スタンダードコース+車検(オイル交換込み)114,630円の代わりに

楽ナビliteナビ(MRZ009かMRZ09U?)
CCDカメラ
ナビ連動ETC
ETCセットアップ

まで入れての250万ならOKだと思います。
理由はディーラー取り付けの方が丁寧だからです♪

ナビはあくまで好みなので、サイバーナビや他のを入れるならカー用品店が良いかもしれませんね^^

A6.なるほど。いろいろ調べていただきありがとうございます。
やはり同程度の金額ならDにはじめにつけて納車してもらいたいのでカーショップも見積もりを出して納得して交渉できるようにしたいと思います。

書込番号:15709485

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/03 04:34(1年以上前)

NS500-19さん、こんばんは。

わかりづらくてすいません。車版は初めての書き込みですのでご容赦ください。

支払い総額ありきではなく、安くなるならオプションもつけるというスタンスなので。
分割購入予定なので月々の多少のアップは条件次第という考えなのです。

HIDだけはメーカーオプションでつける予定ですが、Dオプションは後付できるものなので購入時に割引がないなら感謝デーで購入したほうが安いですからね。

最初に記入したとおり
「2013年の値引き情報や値下げのテクニックなどがあれば教えてください。
G4の値引き情報の新しいものがないもので…」
が質問の趣旨です。



書込番号:15709490

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/03 05:06(1年以上前)

みなみだよさん、こんばんは。

Q1,>スレ主さん、すごくワカリにくいですよ!

ですよね。
私だけかと思っていました。

A1.すいません。そんなにわかりにくいのにご意見をいただいて感謝します。
他にもレスをいただいた方に重ね重ね感謝します。

Q2.普通(何が普通なのか、と言われたら困るが)ここで価格を聞く場合
車両本体価格
メーカーオプション金額
ディーラーオプション金額
値引き
登録諸費用
総支払額

この順番で書いて
総支払額が、妥当かどうかを聞くのですが
値引きだけしか書いていないので、分かりずらい。

オプションを¥70,000つけたら値引きがこうなった
オプションを¥105,000つけたらこうなった、みたいな書き方なんですけど
総支払額が分からないと何とも把握しずらい。

A2.その「普通」を把握してないもので、ご教授ありがとうございます。

車両本体価格       2394000円
メーカーオプション金額   63000円
ディーラーオプション金額 480000円
値引き     車両105000円 DOP220000円 計325000円(キャンペーン割り引き含む)
登録諸費用         155000円 
総支払額 2767000円(後日50000円キャッシュバック)

このような書き方でよいでしょうか?


Q3.スレ主さんの目標が値引きのみにあるようなので、その辺、こちらの真意が伝わらないのかもしれないけど
総支払額の落としどころをいくらにするか、という目標設定もあるので
そういう視点に立っていただければ、と思うのですが・・・

A3.おっしゃるとおりで目標は値引きなのです。別の方の返信にも書きましたが、値引きがないならDOPは後日装着のほうが安いので。
感謝デーで2割引がありますから、新車購入時に同程度以上の値引きがなければメリットは薄いです。
逆に新車購入時に安くなるなら不要なDOPでもつけるのです。
実際に今回「これをつけるの条件で」というものがあり個人的には不要ですが値引きメリットのほうが大きいのでつけています。携帯電話の「このオプションつけるなら安くしますよ」と同じですね。

カーナビも現在の車からの移設を考えていましたが、キャンペーンで安い(価格.com価格とほぼ同等で工賃込み)ので組み込んでいます。ですからこの分は自分の中で「値引き」の感覚はありません。

ですから支払総額はあってないようなものになってしまうんですよ。

あいかわらずわかりづらいのかもしれませんが、もう少しお付き合いくださいませ。

書込番号:15709506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/03 11:19(1年以上前)

こんにちは^^

MOPにHIDを選択され、ナビはZH99を考えておられたのですね。

>値引き     
>車両105000円
>DOP220000円(キャンペーン割り引き含む)
>計325000円

上記のように書いてあるのを見ると値引きは結構出てますね^^;
ですがDOP、480,000円も有るのだからやはりもうちょっと値引きが欲しいですよね…

HPにはエコカー減税の事が書いてあり7万程の減税になったと思いますので総額2,697,000円からの最高の落としどころは260万でしょう。

私ならば年度内登録に絶対間に合うデッドラインを聞いた上で「260万なら買いますので3日程でお返事いただけませんか?その間は他店は回りません」と営業マンの判断に任せます。
結構「○万でどうでしょうか?」と返事をくださいますよ^^
○が265万以内なら十分合格だと思います♪

もし、上記が流れた場合は『他店』で5年メンテパック(キャッシュバックでチャラだから)、新車延長補償(エアコン修理時の保険)、HID(まぁ後付けでも良いかな?でも、純正の方が安心ではある)だけつけ買い、ナビ等はカー用品で買います^^

書込番号:15710512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/03 11:58(1年以上前)

やっとわかりやすくなりました。

今現在、 ¥325,000の値引き+¥50,000のキャッシュバック。
とすると、約375,000ですね。

雑誌などの情報では
インプレッサG4の目標値引きは¥220,000。
オプションなどをつけたら¥250,000くらいを目標に、とのことです。
これを踏まえて考えたら、すでに十分な値引きが出ているとも言えます。

見積もりをお願いした時の
最初の一声は、¥150,000以下が一般的みたいですから。

で、ディーラーの立場に立って考えると、どこまで値引いたら買ってくれるのか
引いても引いても買ってくれない、となると、いい加減、値段を出すのが嫌になったりすると思います。

ダフトパンクさんが減税のことを書いていますが
登録諸費用は、すでに減税後の金額だと思うので
¥2,690,000という数字は、あまり考えないとして
今現在¥2,767,000という数字をもらっているようですから
¥2,750,000になったら買う、と言ってみてもいい時期になっていると思います。

私の提案の仕方としてなら
¥2,700,000になったら買うと伝えて
間を取って¥2,750,000が落としどころかなぁと普通だったら提案するのですが
すでに十分な値引き条件が出ているようなので
最終金額として¥2,750,000をyouji47さんの方から伝えてみてはいかがでしょうか?

C店の見積もりだけで判断するのが不安であれば
A店・B店に同じような金額になるかどうか聞いてみたらいいと思います。

もし勝負に乗ってくるようだったら
まだまだ余力はあるということだろうし
余力がなければ、お手上げです、と言ってくると思います。

購入の意思があるのであれば、
そろそろ決めてもいい金額のような気がします。

損をしないように買いたいのは誰しも同じですから
他店で最終値段を出してもらって
最終判断をしてもいい時期のような気がします。

・・・・・

ただ・・・よく考えると
割引率2割でお買い得感があるということで
不要なオプションを付けているとのことですが
8割でつけるにしても
結局その分、持ち出しは増えます。
ナビについて、移設を考えていたのなら
移設で話をしたほうが、支払額はもっと抑えられます。

ただ、ナビが¥120,000として
ナビをつけないからといって、支払額が¥120,000安くなるかどうかは別です。
付けなければ、¥80,000(この金額は私に勝手な判断)とか安くなれば、支払額は抑えられます。
ここを考えると、損するような気がするんですよね。
¥120,000のオプションをつけなければ¥120,000安くなるんだったら、そんな気にはならないわけですが。

・・・・・・・
車両値引きを増やしてもらって
オプションを削って・・・ってやって
支払額を減らす、という方法もあるとは思いますが
現状車両からは¥105,000+キャッシュバックの¥50,000しかないみたいなので
ここからあと¥50,000ほど値引きしてもらって
不要なオプションを削って・・・・ってやれるといいのかなぁとも思います。
実際に難しいのかもしれませんが。

不要なオプションで、いくら値引きをしてもらっても
お得感がない、という考えは
私も、マツダで見積もってもらった時に感じましたから
その気持ちは分かります。

書込番号:15710686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/03 20:43(1年以上前)

>メンテパックについて

すみません。
下しか読んでませんでした…『軽乗用限定』のキャッシュバックですm(_ _)m


>減税

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15712996

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/04 17:38(1年以上前)

ダフトパンクさん、こんにちは。

Q1,MOPにHIDを選択され、ナビはZH99を考えておられたのですね。

>値引き     
>車両105000円
>DOP220000円(キャンペーン割り引き含む)
>計325000円

上記のように書いてあるのを見ると値引きは結構出てますね^^;
ですがDOP、480,000円も有るのだからやはりもうちょっと値引きが欲しいですよね…

HPにはエコカー減税の事が書いてあり7万程の減税になったと思いますので総額2,697,000円からの最高の落としどころは260万でしょう。

A1.やはり車両105000円が厳しいです。
DOPはここから値引きがなければ、最低限新車時につけておきたいもの以外は極力はずして後日割り引きしてもらって購入にしてもいいかなとも思っています。

Q2.私ならば年度内登録に絶対間に合うデッドラインを聞いた上で「260万なら買いますので3日程でお返事いただけませんか?その間は他店は回りません」と営業マンの判断に任せます。
結構「○万でどうでしょうか?」と返事をくださいますよ^^
○が265万以内なら十分合格だと思います♪

A2.最終局面ではその手を使ってみようと思います。

Q3.もし、上記が流れた場合は『他店』で5年メンテパック(キャッシュバックでチャラだから)、新車延長補償(エアコン修理時の保険)、HID(まぁ後付けでも良いかな?でも、純正の方が安心ではある)だけつけ買い、ナビ等はカー用品で買います^^

A3.そうですね。カーショップのナビ価格も調べてみます。

書込番号:15716946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/04 17:57(1年以上前)

youji47さん、こんばんは^^

すみません…
メンテパックキャッシュバックや減税の所で自分の勘違いが有りましたので、落としどころの金額設定をご注意くださいませm(_ _)m

書込番号:15717002

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/04 17:57(1年以上前)

みなみだよさん、こんにちは。
 
Q1.やっとわかりやすくなりました。

今現在、 ¥325,000の値引き+¥50,000のキャッシュバック。
とすると、約375,000ですね。

雑誌などの情報では
インプレッサG4の目標値引きは¥220,000。
オプションなどをつけたら¥250,000くらいを目標に、とのことです。
これを踏まえて考えたら、すでに十分な値引きが出ているとも言えます。

見積もりをお願いした時の
最初の一声は、¥150,000以下が一般的みたいですから。

で、ディーラーの立場に立って考えると、どこまで値引いたら買ってくれるのか
引いても引いても買ってくれない、となると、いい加減、値段を出すのが嫌になったりすると思います。

A1.わかりやすくなりましたか?良かったです。ほっとしました(笑)

カーナビを買わなければ本体+DOP値引きは210000円ということになります。
皆さんもこの金額だとまだ頑張られるのではないでしょうか(笑)

DやMのキャンペーンを値引きととらえるかどうかですよね。
もちろんあることはありがたいのですが、これで決めてしまったら自分の努力が足りないような気がしています。値引き交渉しなくても同じということですからね。
まあ、これは反対にいうと自己満足なのかもしれませんが…

Q2.ダフトパンクさんが減税のことを書いていますが
登録諸費用は、すでに減税後の金額だと思うので
¥2,690,000という数字は、あまり考えないとして
今現在¥2,767,000という数字をもらっているようですから
¥2,750,000になったら買う、と言ってみてもいい時期になっていると思います。

私の提案の仕方としてなら
¥2,700,000になったら買うと伝えて
間を取って¥2,750,000が落としどころかなぁと普通だったら提案するのですが
すでに十分な値引き条件が出ているようなので
最終金額として¥2,750,000をyouji47さんの方から伝えてみてはいかがでしょうか?

C店の見積もりだけで判断するのが不安であれば
A店・B店に同じような金額になるかどうか聞いてみたらいいと思います。

もし勝負に乗ってくるようだったら
まだまだ余力はあるということだろうし
余力がなければ、お手上げです、と言ってくると思います。

購入の意思があるのであれば、
そろそろ決めてもいい金額のような気がします。

損をしないように買いたいのは誰しも同じですから
他店で最終値段を出してもらって
最終判断をしてもいい時期のような気がします。

Q2.たしかに減税後の金額です。
希望金額を伝えるのは最終局面でやってみます!

・・・・・

Q3.ただ・・・よく考えると
割引率2割でお買い得感があるということで
不要なオプションを付けているとのことですが
8割でつけるにしても
結局その分、持ち出しは増えます。
ナビについて、移設を考えていたのなら
移設で話をしたほうが、支払額はもっと抑えられます。

ただ、ナビが¥120,000として
ナビをつけないからといって、支払額が¥120,000安くなるかどうかは別です。
付けなければ、¥80,000(この金額は私に勝手な判断)とか安くなれば、支払額は抑えられます。
ここを考えると、損するような気がするんですよね。
¥120,000のオプションをつけなければ¥120,000安くなるんだったら、そんな気にはならないわけですが。

A2.ナビ120000円をつけなければ支払いは120000円安くなります。
あるオプションをつけるとナビ以外のオプションで10万円以上購入で10万円引きのDキャンペーンなので。

Q3・・・・・・・
車両値引きを増やしてもらって
オプションを削って・・・ってやって
支払額を減らす、という方法もあるとは思いますが
現状車両からは¥105,000+キャッシュバックの¥50,000しかないみたいなので
ここからあと¥50,000ほど値引きしてもらって
不要なオプションを削って・・・・ってやれるといいのかなぁとも思います。
実際に難しいのかもしれませんが。

不要なオプションで、いくら値引きをしてもらっても
お得感がない、という考えは
私も、マツダで見積もってもらった時に感じましたから
その気持ちは分かります。

A3.そうなんです!Dには本体値引き頑張って欲しいんですよね。
おっしゃるとおり本体で50000円追加値引きしてもらってオプション削っていくのが支払い金額下げることになりそうですよね。それで最後は端数切りで!

書込番号:15717003

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/04 18:02(1年以上前)

ダフトパンクさん、こんばんは。

ありがとうございます。よく確認して金額設定しますね!
いろいろお調べいただきありがとうございます!
すごく助かっています!

書込番号:15717031

ナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/07 17:36(1年以上前)

皆さんこんにちは。

C店で購入を考えていたら、会社の近くに系列の違うスバルD店があることを発見。
参考までにと思って見積もりを出してもらいました。



車両本体価格        2331000円
メーカーオプション金額    63000円
ディーラーオプション金額  約370000円
値引き 車両本体150000円+DOP約225000円(ナビキャンペーン値引き含む)
                =366000円+後日50000円キャッシュバック
登録諸費用         約100000円

総支払額         約2500000円

下取りは買い取り専門ショップで100000円つけてもらえたのでそちらを予定しています。

残念ながらC店ではこの条件に合わせられないとのことですので、D店でほぼ決定です。

数日中に契約しに行こうと思います。

書込番号:15730388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/02/07 21:55(1年以上前)

オプションの金額を¥110,000落とすことができて
その上で、支払額を¥250,000落とすことができたということは
条件としてはよくなってますね。

正直、もう難しいのかなと思いましたが。

余計なオプションをつけずに済んだ、ということだけでも
得をしたと考えやすいし、その上、支払額がそれ以上に減ったわけだから
条件はクリアですかね?

いい条件で契約できそうで何よりです。

書込番号:15731538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 youji47さん
クチコミ投稿数:97件

2013/02/10 17:50(1年以上前)

皆様こんにちは。

おかげさまで先ほどD店で契約にいたりました。
最後の最後で現金値引きが数百円の端数だけだったので、自分で取る予定だった車庫証明をサービスしてもらいました。

車両本体価格       2331000円
メーカーオプション金額   63000円
ディーラーオプション金額 583000円
登録諸費用         152000円
値引き     車両180000円 DOP252000円 車庫証明サービス 18000円 計450000円(キャンペーン割り引き含む)
 
総支払額 2680000円(後日50000円キャッシュバック)
電装品の移設はサービス

現在の車は買い取り専門店で10万円で引き取ってもらえることになりそうです。

3月末納車なので楽しみです。

皆様にご相談させていただいて大変助かりました。
ありがとうございました。




書込番号:15744607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜229万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング