『納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 納期について

2012/04/18 00:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 LATE RISERさん
クチコミ投稿数:11件

今年の1月に、10年来の付き合いの中古車屋さんにN BOXの発注をお願いしました。
2月に入り、詳しい納期を聞いてみると、答えは未定…
と、気づけば4月…
未だに、納期は未定とのこと。

発注をお願いしているところは、ホンダカーズ大阪の業販課です。
ネット等を見てると未定の人いないし…
本当に未定なのかわからなくなってきました。。

ヒダマリアイボリー、G Lパッケージ、右PSD、ナビ装着用SPです。

書込番号:14450867

ナイスクチコミ!0


返信する
潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/18 07:14(1年以上前)

納期が未定なんて有り得ないです。私はカスタムGLパケ NA車を1月初旬契約し、3月初めに納車になりました。ディーラーの端末で発注を入れると、メーカーに在庫が無い場合は生産予定時期がわかるようになっているそうです。
なので、中古車車屋さんからディーラーが注文を受けていたら納期が未定なんて有り得ないですよ。もう一度問いただした方が良いですよ。

書込番号:14451380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/18 20:14(1年以上前)

中古車屋さん→ホンダカーズ大阪業販部という流れなんだろうと思うのですが
中古車屋さんで分からなければ、
「ホンダカーズに確認してもいいですか?」とその中古車屋さんに話をしてみたらどうでしょう?

勝手に、ホンダカーズに電話すると気を悪くする可能性もあるでしょうし
直接話を聞いてみたいのですが、と聞けば
それなりの対応をしてくれると思うのです。

それでも話が先に進まないようだったら
キャンセルも視野に入れてもいいかと。

10年来の付き合いなので注文を入れたけど
期日も分からないようだとこれ以上待ちきれないし
キャンセルも考えているとでも話してみるという方法はあろうかと思います。

通常のキャンセルだと違約金の発生もあろうかと思いますが
納期がはっきりしないことが原因のキャンセルなら
そこを強く言うということも可能かと思います。

キャンセルされたらかなわないと、あわてて用意したりして・・・

てか、その中古車屋さんとディーラーとの間で
注文自体、通っているんだろうか?

意外と中古車屋さんは注文したつもりになっていて
実際は注文が通っていなかったというオチかもしれませんよ。
(それはないですか?)

再度確認してもらったらどうでしょうか?

書込番号:14453754

ナイスクチコミ!2


つの丸さん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/19 20:00(1年以上前)

3月上旬に契約したものです。
ヒダマリアイボリー、GLナビスペシャルパッケージ、PSDは左のみで契約しました。
ディーラーでは当初6月位との話でしたが、今週支払い等の連絡時に5月の連休明けの
予定と言われました。あくまで予定ですが。
予定通りの納車ならほぼ契約からほぼ2ヶ月で納車になります。
こちら群馬のディーラーです。

書込番号:14457930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/20 21:41(1年以上前)

私も納期があまりに長く首を長くしている者です。

カスタムGLパッケージFFで、カラーはブレミアムディープロッソパールです。
ホンダのサブディーラーで1月上旬に契約し、中旬に発注したとのことです。
特にメーカーオプション等は、付けていません。
当初、3月下旬から4月上旬の納車予定となっていましたが、4月下旬になると
連絡がありましたが、まだ納車予定日の連絡もありません。
同じくらい、お待ちのかたもいらっしゃいますでしょうか。



書込番号:14462654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/20 23:18(1年以上前)

私は3月4日にノーマルGLパケのシルバーを契約して、
今月23か24に入庫で週末にも納車可能と連絡がありました。
2ヶ月弱での納車なので、覚悟してたよりも早かったと思います。

色、装備に違いがあれど、1月に注文して現在も納期未定って言うのは
明らかにおかしいです。

他の方もおっしゃられてるように、
中古車屋が発注を忘れていたとか、発注したつもりがちゃんとオーダーが
通っていなかったとか、重大なミスをされてたりしてないでしょうか?

しっかりと問いただした方がいいと思います。

書込番号:14463155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/21 08:34(1年以上前)

カスタムですが…私も直接ディーラーでの契約ではなく、中古屋を経由してでの契約です。

契約内容は
・契約日:2/14
・納車予定日:4月下旬
・NBOXカスタム Lパッケージ(+Sパッケージ)
・プレミアムホワイトパール
・純正フロアマット・純正バイザー・純正ナビ・プロテクションフィルム・パワースライドドア(両方)

納車日は未定です。とは言われてませんが、今現在になっても詳細な納車日の連絡がきませんので先日も連絡しましたが、
発注をかけたところから連絡がこないのでなんとも言えませんと言われてしまいました。

4月下旬は間違いないのでもう暫くお待ちください!とは言われましたが、ちょっと不安になってきました…。

3/4にご契約されて今月の23日か24日に納車は羨ましいです。納車が楽しみですね。

書込番号:14464309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/24 21:17(1年以上前)

GL WP ナビ&バックカメラ&ETCなど持ち込み
北海道 旭川で発注しました。
1月8日に契約し,予定では3月下旬でしたが,3月10日に納車でした。
何度か,メインのステップワゴンのメンテで発注状況聞いていましたが,
2月中旬頃「タイの洪水が落ち着いて少し納期は早まったかな…」って担当がつぶやいたのを覚えています。
ただ,納車の際,私は早いほうで,「3月上旬発注で3ヶ月待ち」と言っていました。
現状はどうでしょうか?
ご参考までに…。 

書込番号:14480753

ナイスクチコミ!0


スレ主 LATE RISERさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/30 21:45(1年以上前)

みなさん、返信遅くなりすみません。。

あれから、中古屋さんに出向き、業販の営業さんと話しましたが、営業さん曰わく、目処が全くたたない…と云々いわれ、
中古屋さんも今更やけど、ディーラーさん行って聞いてみて、そっちで発注したほうがいいんちゃうかな…ということで、結局ディーラーで契約しました。。

この数ヶ月なんだったのかな…

納期は、6月末みたいです。

中古屋さんも納車できへんようならはじめから引き受けるな!!とキレてましたが、
無理なら無理ともっと早く言うてほしかったです。

書込番号:14504392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/30 22:40(1年以上前)

あらぁ…それにしてもひどい中古屋さんですね。待たせるだけ待たせてやっぱディーラーに行けとか…。でもディーラーで注文したなら今度はちゃんとくるから安心ですね。

書込番号:14504708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/04/30 22:48(1年以上前)

業販で納期のめどが立たないのに
ディーラーで通常販売だと納期のめどが立つというのも変な話ですが・・・

ちなみに条件などはどうなりました?
少しは勉強してもらえましたか?

書込番号:14504762

ナイスクチコミ!0


スレ主 LATE RISERさん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/30 23:09(1年以上前)

本当に謎ですよね…
業販の営業さん、だっていつものようにしてたですもん!!
こんな回ってこないなんて思いもしなかったので!!って逆ギレ気味に言われました。

腹は立ちましたが、ディーラーで契約して、納期もわかり、これでやっとスタートラインに立てたのかと思います。

業販の時の見積もりよりは高くなりましたが、先が見えるのと、営業さんが頑張ってくれたので価格は良しとします。

書込番号:14504876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜1105万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング