『社外ナビ、オススメを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビ、オススメを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4869件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビ、オススメを教えてください。

2013/01/26 02:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:60件

本日、N BOX Gクラスで契約してまいりました。
ナビは社外ナビをネットで購入して
持ち込み取り付けをしてもらおうと思っているのですが

●一体型(2DIN)
●地デジ(フルセグ)
●VICS
●CD,DVD

の機能があるものがよいと思っております。

車、カーナビに詳しくないので
オススメを教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15671193

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/01/26 06:59(1年以上前)

パイオニア 楽ナビ AVIC-MRZ009 楽ナビ AVIC-MRZ09II
クラリオン NX712
ECLIPSE AVN-Z02i
パナソニック ストラーダ CN-S310D
ケンウッド 彩速ナビ MDV-Z700(2月発売予定)AV性能ではこれが1番のお勧めです

今時のナビ・カーオーディオはCDを入れずにSDカード/USBメモリーでMP3等の音楽データーで聴くのが主流です、何枚もCDを車に積む必要がありません

N BOXの契約ですが、G/Lパッケージでしょうか?それとも普通のG?、また「ナビ装着用スペシャルパッケージ」の有無は?
これは、ステアリングオーディオスイッチの有無とリアカメラの有無の確認です

>ナビは社外ナビをネットで購入して持ち込み取り付けをしてもらおうと思っているのですが

ホンダでN BOXを契約した時にナビの取付工賃サービスとかを約束してあるのなら良いのですが、してなければ普通に工賃を取られます
また、ネットで購入した場合に初期故障や普通故障時の対応を自身でしなければならない(取付するだけのディーラーではやりません)ので御自分で取付出来ないならネットで安く購入するメリットは少ないしリスクが有るのを覚悟して下さい

私はオートバックス等の量販店での購入と取付をお勧めします、保障の延長や早期予約の割引をする事で安心があったり工賃や物の割引もありますよ。

書込番号:15671456

Goodアンサーナイスクチコミ!10


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/26 11:36(1年以上前)

同感です。
Nボ カスタムG Lパケに乗っています。
社外品ナビで機種はカロッツェリア楽ナビLite
MRZ009を装着しています。
メモリータイプですが、地デジワンセグ対応で値段も手頃です。
ネットなら安いのですが、ご自分で取付出来ないならお勧めしないですね。

取付費用はサービスですか?
ナビは故障も結構あります。購入店と取付店が違うと、取り外しと再取付費用が掛かります。
カー用品量販店なら納車前に予約すると、早割キャンペーンをやっていてお得です。
ナビ本体やスピーカー、ETCや取付費用も割引になります。我が家はオートバックス、イエローハット、ジェームスで競合させ、一番安かったジェームスで購入しました。
前に乗っていたフィットに取付ていたパナ ストラーザが購入3年目に故障しました。
幸いオートバックスで延長保証に加入していたので、僅かな免責費用だけで修理出来助かった経験があります。購入は大阪でしたが、その後転勤の為千葉に引っ越しましたが、全国チェーンだったので対応してもらえましたよ。

一度カー用品量販店で見積を取られてはいかがですか?

書込番号:15672241 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2013/01/26 13:07(1年以上前)

北に住んでいますさん
潮大福さん
ご回答ありがとうございます。

車はNBOXの普通のG、ナビ装着用スペシャルパッケージはつけておりません。

新車が安く買えるというお店で買ったのでディーラーさんでの購入ではないのですが
予算に限りがありなるべく安いお店で契約をいたしました。

そちらのお店はナビはパイオニアのみとの契約らしく
一番安い価格で
楽ナビ AVIC-MRZ05IIを3年間保障、取り付け込みで80000円、
楽ナビのフルセグで一番安い機種で3年間保障、取り付け込みで110000円とのことでした。


ネットで購入して5年保障などをつけて
持ち込み取付可能なお店を探してつけてもらおうかと
思っていましたが、量販店(オートバックス)などでの購入のほうが安心なのでしょうか?

なるべく価格をおさえたいと思ってそうおもっていましたが
量販店での購入も考えてみたいと思います。

ナビはオススメしていただいた機種のホームページを熟読いたしました!
お二人ともオススメしていただいた
パイオニア 楽ナビ AVIC-MRZ009もしくは 楽ナビ AVIC-MRZ09II
またはケンウッド 彩速ナビ MDV-Z700

に気持ちがむいております!

まずはオートバックスなどにいって見積もりをとってもらいます!

書込番号:15672584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/26 13:32(1年以上前)

ネット通販の保証は取り外しと再取付を業者に工賃を支払う必要があるかと思いますので微妙ですね

量販店の方が多少高くなるかも知れませんが安心代と考える事もアリかな?(当たりナビで故障しないかも知れませんけど…)。

書込番号:15672678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/26 14:09(1年以上前)

自分で取り付けられない人は通販のメリットが余りありません。

故障時に取り外し・再取付に工賃が発生します。

量販店購入なら無料が多いです。

書込番号:15672834

ナイスクチコミ!6


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/26 16:16(1年以上前)

猫のはっちゃんさん
我が家のNボ カスタムもナビパケ非装着です。
リアにはスピーカーは付いていませんが、配線は来ていますので取付可能ですよ。近くにジェームスはありませんか?
ポイントカード入会で特典が受けられます。
会費は一切掛かりません。女性なら、平日に行くとレディース特典が別に有ったと思います。

書込番号:15673347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2013/01/26 18:09(1年以上前)

>北に住んでますさん
>どうしてこうなったOTZさん

書き込みありがとうございます。
そうですね…安い買い物ではないので
故障時の安心代と考えて量販店に行ってみます!

>潮大福さん

ジェームス検索してみたら30分程のところにありました!
ジェームスは前割制度で納車前の予約で割引があるようですね!
ETCの取り付けもしないといけないのでまとめて見積もりしてもらいます。

書込番号:15673841

ナイスクチコミ!1


えぬ坊さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/26 22:48(1年以上前)

私もネットで購入する予定でしたが、結局、量販店Cで契約しました。その理由は値段と保証です。以下がその見積もりの概要です。

@ナビ(ネット最安値:15.4万)+個人店で持込取付(工賃:1.6万)= 総額17万
Aナビ(ネット最安値:15.4万)+ディーラーで持込取付(工賃:2.5万)= 総額17.9万
Bナビ(量販店A:17.8万)+取付(工賃半額セール:0.8万)= 総額18.6万
Cナビ(量販店B:16.8万)+取付(工賃:1.6万)- 新車1万引 = 総額17.4万
Dナビ(量販店C:17.8万)+取付(工賃:1.6万)- 新車1万引 = 総額18.4万

ちなみに量販店BとCは同じチェーンです。なので量販店Cで見積もり差を示したら総額17万まで値引きいただけました。

こういうケースもあるんだと思いました。量販店では値引きはないと思っていたのでラッキーでした。

書込番号:15675219

Goodアンサーナイスクチコミ!6


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/27 00:42(1年以上前)

同感です。
私も以前初めて買ったカーナビ…パナ ストラーザでしたが、ジェームスとオートバックスとの競合の結果、最終的にオートバックスが安かったです。

カー用品量販店での売れ筋商品は、20年前はエアコンやアルミホイール、カーステレオでした。当時は今のように標準装備ではありませんでしたので、稼ぎ頭でした。

現在はナビ装備が一般的になり、カーナビメーカーラインオプション設定が有り、カー用品量販店にとっては、カーナビが最も客単価の高い戦略商品です。その為オーディオレス車をターゲットに、契約前から売り込みに力を入れています。
カー用品量販店も販売ノルマが有り、台数と売上金額目標を達成する必要があります。車同様、カーナビも交渉次第ではカー量販店でも安く買えますよ。特に早割特典では取付工賃が半額になる事も多く、ネットで購入して取付を別の所で頼んだ場合と、総額では余り変わらないですね。故障の時、自店で販売した商品なら客に取り外し・再取付費用は請求しないですね。

書込番号:15675745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2013/01/27 18:20(1年以上前)

えぬ坊さん

詳しく書いて頂きありがとうございます。
同じ量販店でも値段差があるものなんですね。

なるべく多くの見積もりを出してもらおうと思います!

書込番号:15678889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/01/27 18:24(1年以上前)

潮大福さん

納車まではまだ期間があるので
保障もつく、量販店での購入をしたいとおもいます。
交渉下手なので自信はあまりないですが
頑張ります!
ありがとうございます!

書込番号:15678922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 10:25(1年以上前)

私の場合はナビパケ付きの車体に通販でパナソニックのSDナビ(CN-S310D) を買って取り付け業者さんにお願いしました。ナビ以外にカメラアダプタRCA018H、取り付けキット、ipodケーブル、DSRC車載器、ビーコンなんかを揃えるのに買い漏れがないように気を使った 笑
大体5年毎に車ごとナビを買い換えてますが故障の経験はないので取り付け屋さんにお願いしました。ステアリングリモコンも有効になりますしバックカメラも使えますし地図更新も3年分は無料ですし走行中も※※出来ますし社外ナビもなかなか良いと思います。
ナビ機能はカロの方が良いかなと思いましたが今回は値段でパナにしてみました。

書込番号:15681921

ナイスクチコミ!3


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/28 16:46(1年以上前)

交渉頑張って下さい。
応援しています。

書込番号:15683044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/01/29 01:40(1年以上前)

東京ぺん太さん

ありがとうございます。
買い漏れ…私はほとんど車初心者なので
通販でしたらいっぱいでてきてしまいそうです。
DSRC車載器なども東京ぺん太さんの書き込みで知り調べてみました。
色々あるんですね〜。

次の休みで色々とみて、勉強して
自分たちに必要なものを厳選してきたいです!

値段との兼ね合いもありますし…。

書込番号:15685699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2013/01/29 01:42(1年以上前)

潮大福さん

ありがとうございます!
明日行ってまいります!!

書込番号:15685704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング