『初めての車購入:どのくらい値引きできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『初めての車購入:どのくらい値引きできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

先週、NBOX GLパケの見積をもらいましたが、どのくらい値引きできるのでしょうか?m(__)m
NBOXの見積もりでは、オプションがいろいろありますが、子供が多いアパートに駐車するので、バックカメラ、ナビは必要だけど、他はできるだけ減らしたいなーと思っています。

NBOXパケ/GL/FF/白
本体1387150+付属187860(ウインドコート、チタニア、ブライトポリマー、停止表示、ドアバイザー、フロアマット、マッドガード、WX135cp:ナビ,コンポAAT)+諸費用164440(点検パック含む) =1,700,377円。

ちなみに競合車はすずきのスペーシアXと思い、見積をとりました。本体1323000+付属114001(ナンバートリム、ワイドバイザー、フロアマット、バックカメラ、ナビ)+諸費用87890=1524891、

どちらも1回目の交渉です。よくわからなくて。。。いらない物を外して、150万ぐらいにならないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17137394

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/02/01 05:03(1年以上前)

お値引きがまったく入ってないようなので、交渉の余地はある。

150はちょっとムズイ。

「要らないもの」って言うけど、ご予算重視ならば、ミライースやらアルトエコで安全機能フル装備した方が買い得感はある。

書込番号:17137700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/01 07:38(1年以上前)

http://nbox-h.com/mokuhyo_nebiki.html N-BOX値引き目標額(あくまで目標、地域等でも変わります)

目標額は10万円の様ですので車本体+諸費用のみならば140万を切る事も可能です
付属品を減らして、ナビ(オーディオ)・カメラを社外で購入取付する事をお勧めします。

書込番号:17137881

ナイスクチコミ!1


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/01 09:33(1年以上前)

at_freedさん、北に住んでいますさん お返事ありがとうございます。
おっしゃるようにNBOXは高い感じがしますね。
でも、通勤や家が坂の上にあるので、力があるからスペーシアよりNBOXの方がいいかなーと思って。
本体価格の10万円値下げできればありがたいです。

ps子供がいるアパートなので、バックカメラはどうしてもほしい物です。

書込番号:17138159

ナイスクチコミ!2


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2014/02/01 10:46(1年以上前)

onsen06さん

予算150万円を切ることを前提に、値引き依頼し、無理なようならウインドコート、チタニア、ブライトポリマー、
ドアバイザー、マッドガード、については、必要性をよく考えて、不要なものをはずしていくことで予算にあわせて
はどうですか?
あと、WX135cpは、NAVI機能は無いようですがご承知の上での選択ですよね?

焦らず、ゆっくり楽しみながら交渉頑張ってください。


書込番号:17138375

ナイスクチコミ!0


amisonoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/01 23:12(1年以上前)

Onsen06さん

わたしはGターボのオプション色で、マット、バイザー、外品のオーディオとETC取り付けで込み込み150万円でした。
値引きは約14万ちょっとです。頑張って交渉してみてください。

書込番号:17141179

ナイスクチコミ!0


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/02 00:33(1年以上前)

NCC-72381さん、amisonoさんありがとうございます。
ナビのことはありがとうございます。
値引き約14万は、いいですねー 私もがんばってみます。

書込番号:17141549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/02 01:24(1年以上前)

ナビは社外品を選んだ方が安く収まりますよ
リアカメラはアダプターがあれば使えます

軽自動車の値引きでなかなか10万は超えません
マイナーチェンジ直後、頑張って8万ぐらいが出たらいいみたいです

カスタムターボなら値引きも大きいですけどね(笑)

バイザーなど必要ですか?
ディーラーは儲かるので、見積には載せて来ますので、付けてる人は多いです

下取り車があれば、下取り価格アップを狙った方が現実的です
5万の値引きアップは難しくても、下取り価格のアップはけっこう行けますよ

経営の違うホンダディーラー同士で競合させた方が、ディーラーは頑張りますよ
スペーシアやタントは価格は安いですけど、装備はN-BOXには劣ります
標準装備があたりまえなのが、N-BOXですからね
リアカメラが必要でしたら、ナビパッケージがお得です
社外ナビにも使えますからね

書込番号:17141681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/06 22:27(1年以上前)

よみがえる空さん お返事おくれてごめんなさい。アドバイスありがとうございます。違う系列を競争させるテクはハードル高いかも。。。。

結局予算が合わず、N-oneの中古を検討中です。

アドバイスを頂いた皆さんに感謝でーす。ありがとうございます。

書込番号:17160161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/07 09:33(1年以上前)

N-ONEですか?(笑)
小さいお子さんがいらっしゃると、ちょっと狭いと思いますけどね(笑)
未使用の中古車などもありますからね
頑張って捜してみて下さい
NBOXの初期生産車はリコールなどトラブルも多かったので、中古車でしたら2012年12月以降のモデルがお薦めです

書込番号:17161347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/08 00:41(1年以上前)

前回とは違う系列に行って見積もりをもらいました。N-ONEの所でも少しお話したんですけど、N-BOXは諦めようかなーと思って、N-ONE目的で行ったんですが、試乗車のN-BOX(G Lパケ、年式25年9月、走行距離1700キロ)を見つけました。

本体1,258,000円+諸費用120,680円(車庫証明、検査登録届出出代行、自賠責未経過相当、納車準備費、点検パック三年、ホットプラス二年)、カメラ、ナビ付きで143万円でした。

点検パック37590円は、走行距離が短ければ、付けなくてもいいよと言われました。自分で計算したところ、通勤専用なので、一年間で4〜6千キロぐらいなので、いらないかなーと。

それでも、約139万円で、少し予算オーバーなんです。でも最初は、3と4歳の子供がいるので、スライドドア希望だったので、捨てがたいなーと。

お値段はこれ以上はお安くならないのかな。。もし無理なら他のサービスを付けてもらえるのかなーと期待しているんですが。この辺りで契約した方がいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:17164212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/08 04:18(1年以上前)

予算と、その後の出費
その後の出費を考えると、点検パックはあった方がいいですよ
何かとトラブルでの出費を考えたら、初回車検までは小まめな点検とオイル交換はやって方が安心です
特に車に詳しく無い人は、異常を放置って事がありますからね(笑)

25年の9月だと、SSではないんですかね?


中古車の価格は言い値のようなものですからね
ナビが値引きだと思えば、かなりお得だと思います

切りのいい140万ぐらいならなんとかなるのかなぁ?

ホットプラスって、延長保証の事ですか?

書込番号:17164500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/08 11:32(1年以上前)

よみがえる空さん ありがとうございます。
やっぱり中古車の値引きは難しいみたいですね (^_^;)
ホットプラス二年は、延長補償らしいです。

書込番号:17165398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/08 17:16(1年以上前)

こんにちは、onsen06さん。

私は先月G・Lパッケージを契約し今は納車待ちです。

差し出がましいようですが、あまり値引き額ばかりにとらわれず
「支払総額」で検討する事をおススメします。
値引き額ばかり気にしてると、どんどんオプションが増えてしまい
支払総額が上がってしまう可能性があります。(私の反省です)

私の場合オプションが少ないため、契約書額面上の値引き額はあまり大きくないですが諸費用を削ってもらったので
支払総額はかなり下がりましたよ。
下取額も買取店よりアップしましたし。
まあ実際は裏で数字をいじくってる?のかもしれませんが。(笑)

ちなみに諸費用は「登録、リサイクル、自賠責」しか支払いません。

あ、それと印鑑押すときはダメもとで「サービス」をお願いする事もお忘れなく。
(オイル無料交換、ガソリン満タン等)

それでは御健闘をお祈り申し上げます。

書込番号:17166581

ナイスクチコミ!0


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/08 20:45(1年以上前)

PC京子先生さん ありがとうございます。
 
みなさんのアドバイスを受け、別のお店に行ってN-BOX(G)の新車見積もりをもらいました。
G:本体1266150、諸費用139745円(車庫証明、検査登録届出出代行、自賠責未経過相当、点検パック25425円)+付属品(ドアバイザー フロアマット、マッドガード)、CD、リアカメラ、ナビ付きで、約149万でした。ウインドコートやグロッシーは含まれていません。

その後、電話でスライドドアは、電動がいいとお伝えしたら、だいたい上の内容で159万(多分、Lパケだと思います)で出してもらいました。その後、お値引きしてもらい、150万にしてもらいました。カメラとモニタはあるのですが、上と違って多分ナビは入ってないと思います。

この値段ならお得かなーと思ったのですが、もし、よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。



書込番号:17167381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/09 02:16(1年以上前)

まず、グレードについて
Gは本当にベースグレードです
スライドドアは手動式
あくまで車が安く見せるためのグレードなので、選ぶ方は少ないです
GLパッケージは一番出やすいグレードです
NAエンジンで左側電動スライドドアが標準装備となります
オプションで、右側電動スライドドアも追加できます
リアカメラを追加するには、ナビパッケージが必要になります
因みに、パールホワイトや茶色など、一部のボディカラーは特別塗装色で、30000円高いです
ツートンも価格アップしますけど、内装も上がります
ノーマルN-BOXでは、白黒のみ、内装がブラックを選べます

ディーラーオプション
車を購入する時に最低限必要に思うのは、フロアマットです
通販で社外品もありますけど、あまり詳しく無さそうなので、お薦めはしません

リアカメラを映すためには、モニター付きオーディオか、ナビが必要になります
ディーラーによっては、社外ナビでも安く選らんで貰えます
リアカメラを使うには、社外ナビはアダプターが必要になりますけどね(笑)

サイドバイザー
これって、ディーラーは要らないと言わない人には、見積に入れて来ます
雨降りに窓を少し開けるなんて、たばこを吸う方だけです
それ以外の方はただのファッションで取り付けてるだけです
自分は、視界の妨げと、ドライブスルーの時に邪魔になるので、不要と考えてます

延長保証と点検パック
延長保証を受けるには必ずディーラーでの点検整備、車検を受ける必要などがうまれます
点検パックの内容はディーラー毎に変わります
金額も設定はまちまちです
半年毎の点検とオイル交換のセットです
オイル交換が無料になるぐらいの気持ちと、点検費用の先払いぐらいに考えていたらいいと思います

ボディコーティング
普段の洗車の手間が少なくなるための物です
洗車が不要になるわけではありません
鳥ふんなどを放置すれば、塗装が痛みます
カーショップで、洗車後にスプレーして拭き取るだけの簡単でお手軽なコーティングもあります
N-BOXの場合、脚立が必要となりますけどね(笑)

支払い総額と予算
貯金から出せる範囲と、分割ローンの金額でしょうか?
自分の場合、親から借りてます
150万が予算と考えてましたけど、支払い総額は163万となりました(笑)
13万のオーバー部分は、残業代で賄ってます(笑)

一括払いで考えてるのでしたら、不足額はローンでの返済もありだと思いますよ
車の維持には、毎年の自動車税や任意保険、ガソリン代や駐車場の必要など必ず必要になります
それらを踏まえて、考える事です
新車なら本体から8万から10万が値引きの目標額です
ディーラーオプションは頑張って二割引きでしょうかね
あまり支払い総額にとらわれて、妥協しない方がいい車選びはできますよ

因みにJAFは必要ないと思います
任意保険にはロードサービスも含まれますし、近所でのトラブルならディーラーに電話すればほとんど足りますので(笑)
先日20年ぶりにJAFを使いました(笑)

書込番号:17168680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 16:56(1年以上前)

こんにちは、onsen06さん。

まず、ご予算は最初の質問にあった「150万円」でしょうか?

この先値引き額がどんどん増えて予算に収まれば良いですが・・。あくまでも値引きに拘っていくというのであれば、予算オーバーしても付属品を大量に付けるしかないと思いますよ。
実際に他社ですが、相手の言われるままオプションを60万円分も付けて20万円値引きというのも見たことあります。
しかし、それでは最終目標である「お安く買う」に対し本末転倒になってしまいます。。

主婦の方なら「ムダ」を省くのはお得意ですよね?(笑)

まずは必要最低限の付属品を絞りましょう。
私の場合ですが・・・
マッドガードは不要です。たかが泥除けなのに14000円ほどしますし。かっこ悪くなるし。
バイザーは付けます。夏の駐車時に少し窓を開けておくので、突然の雨でも安心です。防犯面は自己責任で。(笑)
マットは社外品(通販)で、ホットフィールドさんで注文しました。色やデザインも豊富です。幸い納車まで時間がたっぷりですから(笑)、じっくり選べますよ。値段は純正の半額ぐらいです。
停止表示板はカー用品店でお安く売ってます。
ボディコーティングも、専門店に出した方がお安くクオリティも良いとの事。(すいません、私はやってません)
延長保証は、「ナビ付けないなら不要です。」と営業マンに言われたので外しました。(ステレオのみなので)
チタニアやグロッシーというのは初めて聞いたのでわかりません。(怪獣?)(笑)

車庫証明は、少し時間があれば自分で出来ます。思ったよりも簡単ですし、かかるのは印紙代500円ぐらいです。
軽の場合は「納車後の後出し」ですから、余裕を持ってやれますよ。
納車費用は、店まで引き取りにいけばかかりません。

参考までに私の場合の車両本体以外の支払は、付属品(バイザー、ステレオ)44205円・諸費用(登録、リサイクル、自賠責)70640円です。あとは下取り車○○万円が減ります。

あと交渉が不慣れなら、営業経験者(車に詳しければ尚よい)の方と一緒に行ってはいかがですか?
私も元営業です。

書込番号:17170662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/09 18:18(1年以上前)

すみません、書き忘れました。

私の場合は白色が好きなのと、夏の暑さ対策やブラック内装希望のため31500円高くなりますが
パールホワイトにしましたが
もしボディ色にこだわりがなく、ベージュ内装で良ければパールホワイトを選ばなくても良いかも?
その分本体価格が下げられます。

あと参考書として「月刊 自家用車」という雑誌を見ました。なかなか過激な数字が飛び交ってますが、全部を鵜呑みにするのはちょっと?です。参考程度に。(笑)
電話やメールで「値引きに関する無料相談が出来る」らしいので利用してみるのも良いかも知れません。
値段は、値引き情報がウリなのにちょっとお高い(800円ぐらい)です。(笑)

書込番号:17170961

ナイスクチコミ!0


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/18 23:56(1年以上前)

よみがえる空さん pc京子さん お返事ありがとうございます。

みなさんの詳しい説明を参考に、必要ない部分はとりあえず付けずにできるだけお安くしようと思いました。

付属品は以下の物だけにして購入しようと考えています。
Lパケ:三年保障、ナビ装着用パッケージ(ナビは社外品)で142万。

書込番号:17209583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/19 15:48(1年以上前)

こんにちは。

やっと返信がありましたね。もう購入中止かと・・・。(笑)

この間、私が今回購入するディーラーで聞いたのですが、
これから発注してももう3月納車は間に合わないとの事なので、増税分(5万ぐらい?)
がプラスになると思われます。
もしイイ在庫車があればいいのですが・・。

付属品の3年保証というのは点検パックの事でしょうか?
付属品購入はクルマ本体購入後でも買えますから、必要に迫られてからでも遅くないと思いますよ。点検パックも途中から入れるらしいです。その時もお値段を勉強してもらう事をお忘れなく!
それと日産から新しいルークスが出たので、
引き合いに出してもう少しお値段を勉強してもらっては如何でしょうか?(笑)

書込番号:17211561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/19 17:17(1年以上前)

三年から五年への延長保証11000円ですよね?(笑)

先日、ディーラーから3月納車可能なチラシが届きました
先行発注車と言うやつです

書込番号:17211794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2014/02/28 00:15(1年以上前)

よみがえる空さん PC京子先生さん お返事遅くなってすみませんでした。
アドバイスありがとうございます。
最終的に三月納車できますよとのことで決めました。
すみません、三年保障のことは良くわかりませんが、購入から車検までの保障とおっしゃってました。


書込番号:17245948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/28 04:12(1年以上前)

車の保証期間はエンジンやミッションなどは5年
その他は3年と、最初から保証期間がありますよ

延長保証と言うのは、3年保証の部分を5年まで2年延長するものですよ

まぁ3年保証と言うのは、オプションの無い基本的な保証と考えて下さい

書込番号:17246294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2015/03/26 18:35(1年以上前)

よみがえる空さん ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

書込番号:18618249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング