『車のシートに大量の緑茶をこぼした後の対処方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『車のシートに大量の緑茶をこぼした後の対処方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

今朝、600ml分の緑茶が入ったマグボトル、親がパッキンを付け忘れたので、ほぼ全部こぼれてしまいました。表面はティッシュやタオルで吸水して仕事が終わってから、お店あたりましたがどこでも断られました。クリーニングしておいた方がいいでしょうか?匂いやカビが心配ですが、どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:25216954

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/10 21:01(1年以上前)

気にしなくてよいとおもいますが
気になるなら窓をあけて1日か2日くらい乾かせばよいかとおもいます
あとリンサークリーナーを使えば少しはましかもしれませんが

書込番号:25216974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/10 21:09(1年以上前)

2つのやり方があります。
・リンサークリーナーを使う。
・シート(座面部)を外して生地とウレタンを別々に洗う。
 車は違いますが、過去にコーラ、コーヒーをこぼして2回丸洗いましたw

書込番号:25216984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/10 21:12(1年以上前)

しっかり拭き取って終了。
茶カテキンで除菌もできていいじゃないですか。

書込番号:25216990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2023/04/10 21:18(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>ジャック・スバロウさん
コメントありがとうございます。
リンサークリーナーは、汚れを落とす為でしょうか?
シートは黒なので、見た目は問題ありません。

書込番号:25217003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/10 21:36(1年以上前)

黒なら問題ないかと
あとはよく乾かしましょう

書込番号:25217029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2023/04/10 21:50(1年以上前)

ありがとうございました、安心しました、

書込番号:25217057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/04/10 21:50(1年以上前)

中に残った水分が気になりますよね。
なかなか乾かないですよね。
ホームセンター等で売ってる乾湿両用の掃除機で吸い込みますか?
1万ぐらいかな?

書込番号:25217058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2023/04/10 21:55(1年以上前)

なるほど、それは金曜日が有給なのですが、時間が経ってからでも大丈夫でしか?

書込番号:25217065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/04/11 00:09(1年以上前)

リンサークリーナーは蒸気などを出して吸引する専用掃除機です

書込番号:25217219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/11 08:04(1年以上前)

>masu546さん

無糖なら大丈夫ですよ
濡らしたタオルで薄めて拭き取る
(もう実施済?)
後は自然乾燥で判らなく(気にならない)
と思います

神経質な方なら洗った方が良いかもしれません




書込番号:25217389

ナイスクチコミ!1


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2023/04/11 08:20(1年以上前)

そうですね、長距離乗って乗り潰すつもりの中古ですし、気にしないことにします。リンククリーナーも、クリーニング代と変わらないくらい値段するし、するなら業者クリーニングですかね。

書込番号:25217398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2023/04/11 08:27(1年以上前)

ディーラー経由でクリーニングだと7000円くらいと言われました。念の為にしておいた方がいいですかね?

書込番号:25217402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/11 08:56(1年以上前)

リンサークリーナーから蒸気は出ません、水が出てそれで洗ってます同時に吸い込むクリーナーです

書込番号:25217434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2023/04/11 20:51(1年以上前)

サンルーフ開けたまま夕立でずぶぬれになった昔の車はボルト4本でシート外して乾かした記憶があるのですが

「N-BOX シートの外し方」で検索して出たYouTubeを見たら(JF3の運転席)
シート裏の配線とかの外し方が難しそうで自分でやる気はしませんでした(ディーラーの7000円は良心的かも?)
一度視聴されてはと思います

自分ならファブリーズだけでごまかすかなぁ

書込番号:25218167

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング