『箱型車の洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『箱型車の洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 箱型車の洗車について

2013/06/16 11:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 戸田沢さん
クチコミ投稿数:24件

N・BOXカスタムSSターボパッケージを契約しました。
納車は、まだ先(1ヶ月半ぐらい)ですが、今から楽しみです。
今までは、スポーツ系の車を乗り継いできていて、毎週末の洗車して
ピカピカの状態で走りにいくのが楽しみでしたが、
このような箱型は初めてなので、洗車した後の手入れがわかりません。
ワックスやコート剤で撥水と親水とかありますが、ルーフに水が溜まりそうな形状で
どのタイプがいいのかわかりません。
お薦めとかあればご教示願います。
また、新車は2、3ヶ月してからワックスとかかけたほうがいいと聞きましたが、
今の車でも同じでしょうか?
新車時にディーラーでコートとかしてくれるようになったので、今はそんなことないのでしょうか?
10年ぶりの新車購入なので納車が待ち遠しいのですが、
運転の楽しい車ではなくなるので、真冬でも手洗い洗車派でしたが、
そこまで愛着出るか不安もあります。

書込番号:16259452

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/16 11:42(1年以上前)

こんにちは。

ボディカラーがわかりませんが
ダークカラーでしたらウォータースポットのできにくい親水性
ライトカラーでしたら撥水性でもいいと思いますが、そこはお好みで選ばれていいと思います。

箱形は洗車が大変ですので簡単に施工できるガラス系コート剤がオススメですよ。

シュワラスターのゼロウォーターをご紹介させていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=RnOazC9AxiU

書込番号:16259485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/16 11:45(1年以上前)

追加です。

コーティングは自分で施工したのですがピカピカレインもオススメですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16214066/#tab

書込番号:16259498

ナイスクチコミ!0


スレ主 戸田沢さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/16 11:55(1年以上前)

Green。さん

こんにちわ。
回答ありがとうございます。
色は白にしました。
ゼロウォーターはレビュー等で評価が高く、使ってみたいと思っていました。

書込番号:16259542

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/16 12:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

動画にもありますがゼロウォーターは最初に親水(緑)を使って
その後に撥水(白)を使うと水弾きがスゴイみたいです。

書込番号:16259574

ナイスクチコミ!0


銀一郎さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/16 13:24(1年以上前)

ちなみにですが。
新車で購入するなら今はCPCペイントシーラントをご存知でしょうか?
これは新車の時にコーティングするやつでこれをやればワックスは不要で専用メンテナンス用品がついてくるのでこれをやるだけで新車の輝きを長期間保てるので。
洗車は水洗いだけで十分。
もしこれらをやってるなら市販のワックスは不要ですので。
コーティングした上にワックスをやる感じだから意味ないのなので。

書込番号:16259852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/16 14:06(1年以上前)

今の車は↓のように焼付塗装ですので、塗装は直ぐに乾燥及び硬化しています。

http://www.kansai.co.jp/products/automotive/01.html

従いまして、納車直後にワックス掛け等を行っても特に問題は無いでしょう。

因みに私も簡易コーティングのゼロウォーターを使っていますが、施工も楽で良いですよ。

http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html

書込番号:16259986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/16 16:40(1年以上前)

購入後すぐに、プレクサスなどでコーティングしたほうがいいですよ。

その後も3〜6カ月おきにプレクサスなどでワックスなりコーティングなりしたほうが、綺麗な状態を長く持たせることができます。

ボックス車は、スポーツカーのような流線型と違って、洗車機での洗い残しが少ないですし、ホイールもそれほどよごれませんので、ワックスをするときなどを除いて、洗車機でいいと思います。

書込番号:16260463

ナイスクチコミ!0


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2013/06/16 20:08(1年以上前)

初めまして

自分はエヌボックスカスタム納車待ちですが母親のライフに実験的に(笑)ゼロウォーター施行してます

同じような成分を使ってるCCウォーターも試しましたが
ツルツル感はゼロが上と感じました

艶はどちらも同じみたいですが埃を寄せ付けない効果はCCの方が上のようです

塗りムラですが見た目で分かりにくいだけで必ず有ると思い4回重ね塗りしました

持続期間は短いと思われますが、この時期に夜間走行に依る虫の付着は洗車ガンで一発で落ちますし
以前普通のワックス掛けしてた時はドアなど側面の泥ハネ跡はこびりついて手洗いしないと落ちなかったのですが、それらも洗車ガンで綺麗に落ちました

本製品の疎水性に依って雨が上がった後などは雨の汚れに依る水玉みたいな跡も少ないですし(黄砂ある時は除きます)

多少高価で持続期間の長い(スーパーピカピカレイン)等の個人で出来る本格的なコーティングも有りますが自分は手軽に洗車後の短時間で施行出来るので使い続けるつもりです

因みに洗車機は否定しないですが
濃色車に使い続けると洗車痕が目立ちやすいので10年前から利用してません

書込番号:16261165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 戸田沢さん
クチコミ投稿数:24件

2013/06/16 21:42(1年以上前)

Green。さん
その組み合わせ、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

銀一郎さん
こんばんは。
ディーラーでやってもらうものでしょうか?
値段が高いと思い、お願いしませんでしたが。
水洗いだけは

スーパーアルテッツァさん
こんばんは。
今は、すぐに掛けれるんですね、ワックス。
ゼロウォーターは気になっていましたので、
試してみたいですね。

アップル2011さん
こんばんは。
プレクサスは聞いたことあります。
もう少し調べて検討してみます。
洗車機も車種で洗い残しとかあるんですね。
自分は手洗いしかしたことがないもので…。

tenzanroさん
こんばんは。
ゼロウォーター評判いいですね。
洗車時の工程がほぼ変わらずに出来るのも魅力です。
自分も洗車が好きで、洗車機は使用したことがありません。



書込番号:16261589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング