『社外品ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 社外品ナビについて

2015/01/21 22:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:46件

現在来月にマイチェンする予定のカスタムの納車まちの者です。社外品のナビをジェームスで取り付けてもらおうかと思っていますが、二機種で悩んでおります。どうか皆様方アドバイスをお願いします。
1 アルパイン 700D
2 カロッツェリア AVIC-RZ09
です。使用している方、詳しい方などいらっしゃいましたら使い心地などなんでもよいので御意見お願いします。
また、2番のカロッツェリアは本体以外に何か部品など必要なのでしょうか?インパネの形にあったものなど。
また、Nボックスには7型ワイドは取り付ける事はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:18393442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/21 23:30(1年以上前)

私はカロのRZ09が良いと思います

アルパインはBIG-Xとリアビジョンとの連携以外の売りが無いと思っています

ホンダ車にはワイドナビは対応していません。

書込番号:18393669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/22 03:26(1年以上前)

車種専用を展開してるアルパインですが‥それだけです。
価格が高い割に性能に特筆すべきものが有りません。
使い勝手が悪いのは致命的ですね‥
二択でならカロを選びます

書込番号:18394059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/01/22 06:44(1年以上前)

皆さん早急な回答ありがとうございます。カロッツェリアがオススメなのですね!
この二機種の違いというか、カロッツェリアのオススメな理由はなんでしょうか?
また同程度のナビでその他にオススメなナビなどありましたらご教授願います。

書込番号:18394162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/01/22 07:33(1年以上前)

どうせなら、8型のAVIC-RL09はいかがですか?

機能はAVIC-RZ09と同等で画面がデカいです!

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/avic-rl09_avic-rw09_avic-rz09/installation/



書込番号:18394236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/01/22 08:06(1年以上前)

画面は大きいほうが魅力ありますね!

アルパインもう少し安くして!

パイオニアもっと大きいの出して!

書込番号:18394291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2015/01/22 09:30(1年以上前)

8型のカロッツェリアもあるんですね!ありがとうございます!
8型も考えてみます!でも、Nボックスに8型ってシフトレバーなどひっかかりますかね?

書込番号:18394477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/22 21:01(1年以上前)

初期の8型は引っ掛かると言うか、ハザードスイッチに当たりますけど、今出ているのは、ハザードスイッチが左側にシフトしていますよ
N-BOXなら8型でワイドのボタンが付いた専用モデルがALPINEから出ています
スピーカーも変えるならピラーに埋め込めるツィーターのパーツも昨年発売になってます

書込番号:18396095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/01/22 21:11(1年以上前)

よみがえる空さんありがとうございます!

8型か7型か、本当に悩みます。カロッツェリアの一万円キャッシュバックが間に合えば、カロッツェリア8型で決めてもよかったなぁ。

書込番号:18396133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/22 22:30(1年以上前)

ナビは実際に使用感とか試さないと後悔しますよ〜
お店で各社デモ機が展示されてると思うので十二分に触って吟味も重用かと‥

嫁さんのエヌボカスタムは近距離しか走らないのでバックカメラが生かせる純正のディスプレイコンポですが
自分の車にはKENWOODの彩速ナビ入れてます
決め手がタッチ操作の反応の早さが他社に比べダントツで惚れました
ナビ性能は似たり寄ったりだし
音にもマニアでもないから不満は有りませんね(^^)
因みに8インチです
確かエヌボ用も有ったかと(笑)
参考までに。。。

書込番号:18396447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/23 12:33(1年以上前)

tenzanroさん

確かに彩速ナビ良いですよね!
さすがKENWOODという感じで、純正スピーカーなのに社外スピーカーに交換しているような音が出るし、タッチパネルの反応も良くて重宝してます。

私は音楽を聞くことが多いので、セパレートのスピーカーに交換しましたが本当に良い音が出てますよ!
ナビ性能も悪くないと思いますね。

書込番号:18397857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/23 15:07(1年以上前)

エヌの流星さん
 
KENWOODでしたか
残念ながら自分の車のインパネはピアノブラックじゃないけど
エヌボカスタムならマッチしますね!

書込番号:18398226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2015/01/23 15:09(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます!本日ジェームスで確認してきます!

書込番号:18398230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/23 16:54(1年以上前)

けいるん1212さん

店員さんの目を気にせずに、実機を弄り倒して納得した上で購入されることをおすすめします。
また、私感としてですが画面が大きいから良いという訳ではありません。
イクリプスは7型の画面を9型に引き伸ばしただけで、画質の粗さは否めません。
私も各メーカーのナビを比べましたが、イクリプスは最初から外しました。
KENWOODは最初は候補に上げていませんでしたが、実機を触って気に入ったので購入しました。
アルパインは予算の都合もありましたが、特別な魅力を感じずカロは楽ナビにはやはり魅力を感じず、上級モデルは操作性に欠けると判断しました。
やはり、軽自動車ということを考えると1番バランスが取れてるのは7型だと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:18398437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/23 17:21(1年以上前)

あっ、今のALPINE8型だと、ナビパッケージのリアカメラがアダプター無しで付けられます
ステアリングリモコンもアダプターいらず

アダプター関係ってカーショップは定価販売だから、見積もらうなら何機種か取るのも手だと思います

家は納車前に、通販購入でディーラーに頼みましたけどね

書込番号:18398493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/23 18:59(1年以上前)

空さん

お久しぶりです。
確かにアダプター類は重要ですね。
アダプターもそれなりの金額がしますし、今は無いのかも知れないけど欠品になったりしますからね…

仕上がり重視なら、アルパインの車種別キットには敵わないでしょうけど、どのパーツも結局は自己満足の世界ですからね!
スレ主さんにも良い買い物をして頂きたいと思います。

書込番号:18398723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/23 19:53(1年以上前)

スレ主さん

KENWOODのナビには逆チルトがあるので、NBOXの内装の作りというか角度に丁度良い角度になるので、大変魅力的な機能だと思います。

他のメーカーのナビにはない機能ですので、イメージして見て下さい!

書込番号:18398883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/01/23 19:54(1年以上前)

皆様色々とアドバイスなどありがとうございまし!本日、ジェームスでナビを決めてきました。
ナビは カロッツェリア RZ09
にしました!取付キットやハーネスなど込み。さらに、
ETC MOBE 700B
も付けてもらい、さらに、1100円のワイドミラーとナビのリモコンのホルダー3000円工賃も込みで、
147592円を
前割りで5%オフで
140212円
になり、さらに、ジェームスはキャッシュバックキャンペーンをしており、
14000円キャッシュバックされ、
実質 126212円になりました!
別に ジェームスのポイント 2804P付き
納車がさらに楽しみになりました\(^o^)/

書込番号:18398885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/23 20:38(1年以上前)

お得に買えて何よりです!

納車が楽しみですね(笑)

書込番号:18399018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/23 22:34(1年以上前)

決まって良かったですね

ナビだけは車を買う度に悩みますね(笑)
買ってからなんか不満が出て来ます

家の会社名が何故か違うなど(笑)

書込番号:18399523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/23 22:38(1年以上前)

流星さんおひさしぶり

ALPINEはN-BOXだけ進化してます
N-WGNとか出して無いのもあるのに(笑)
やっぱり3年経ってもNシリーズはN-BOXがメインなんでしょうね

7型でも不満が無いですけど、今の8型なら正直欲しい(笑)
DSRCがまた買わないとならないからやらないけどね(笑)

書込番号:18399551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング