『マッドガードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マッドガードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マッドガードについて

2016/03/16 14:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:22件

マッドガードについて質問ですが、ついてるのとついてないのでは、大分違いますか?あとつけるとしたら、高いですか?

書込番号:19698416

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/03/16 16:02(1年以上前)

汚れたままで恐縮です

装着後ですが意外と目立ちません

N-BOXカスタム用は\12,960+工賃ですね。ウチのディーラーは(後輪側だけだったので;)0.5時間でした。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/exterior/mudguard/
メーカーオプションは無理ですが他のは納車後も取付け可能なのですから、まずはマッドガードなしで乗ってみて、「要る」と思ったら付けるようにしては如何でしょう?
ウチのヴェゼルはその判断で上述の通り後輪側だけ後からマッドガードを付けて、一昨年の秋(@日光)はけっこう張付いた落葉が昨年(@高尾)は張付きませんでした。←こんな比較じゃ効果を判断できませんがA^^;

書込番号:19698552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/16 18:56(1年以上前)

マッドガードはオススメしません。デザイン的にも空力性能も悪くなり走行性能や燃費がマイナスに働きます。
※泥よけ効果は殆どありません。

モデューロや無限等のエアロパーツを装着して、親水性クオーツガラスコーティングをオススメします。

書込番号:19698996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2016/03/16 19:50(1年以上前)

†ハッチ†さん

最近は大半の道路が舗装されている為、マッドガードの必要性が低くなっているのは事実です。

ただ、そのような中で私の場合はマッドガード必要派です。

その理由ですが、舗装路でも長年走っていると小石等をタイヤで弾いてしまう事があります。

この小石等がボディ下部の塗装に当たり、塗装が剥がれたりする事があるのです。

又、雨水が溜まった道路を走行する場合、マッドガードが無いと水しぶきを大きく飛ばして後続車に迷惑を掛けるような事もあるからです。

つまり、自車を小石等の傷から守る為と、周りの車に配慮する為にマッドガードは必要と考えている訳です。

書込番号:19699168

ナイスクチコミ!6


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2016/03/16 19:56(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000597593/SortID=18966470/

N-WGNですが参考になるかもです。

自分は付けてますがリヤの泥はねは?ですがフロントはドアパネルへの泥はねの低減に少しは効果あると思っています。
ですがマッドガード装着は納車時からですが^^;

あとどこかで聞いた話ですが積雪地域の方はフロントのマッドガードに雪がたまってハンドル操作時に「ガガガ」と擦ってあまり良くないと聞いた事ありますね車種によるのかどうなのかは定かではありませんが。

参考までに。

書込番号:19699185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/03/17 08:24(1年以上前)

ホンダディーラーで購入した場合、必要
ならば、勧められますがNBOXでは要らない
との事だった為、値段の近いピラーイルミに
変更しました。

書込番号:19700770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/03/17 13:04(1年以上前)

皆さん回答して頂きありがとうございます。必要になりそうになったら、取り付けようと思います。

書込番号:19701324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:15〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング