『9月1日 新型N-BOX初期不良発覚』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『9月1日 新型N-BOX初期不良発覚』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信37

お気に入りに追加

標準

9月1日 新型N-BOX初期不良発覚

2017/08/25 16:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:107件

本日、ホンダディーラーに新型N-BOXターボカスタム パールブラックが試乗車用として
入荷したとの連絡がありましたので行ってまいりました。
実際の試乗は9月1日以降との事ですが7月から先行予約をされ9月1日登録予定の
お客さんの納車が遅れるようです。

初期生産分1600台が初期不良品と言う事でした。
本日ディーラーに入荷したカスタムターボ、通常N−BOX全て初期不良品車との事です。
外見は全くわからないようですが接合部分の取付方に問題があったそうですね。
メーカーもこのまま内緒で販売するのか??迷ってたようですが急遽、メーカー側より
9月1日以降の先行予約のお客さんについては初期不良車を登録させないように
指示があったようで間に合わない方は代車等を納車まで用意するとの事でした。
即事故につながる大きな問題ではないようですが接合部分の問題なので怖いと思いますね。
初期不良車はホンダディーラーの試乗車等に使い最終的にはオークション等で売り飛ばすらしいです。

現時点で新規のオーダーに関しては納期がかなり遅れるとの事でした。
私の9月15日以降の納車の方に関しては、とりあえず問題ない車が納車されてとの事です。

書込番号:21144177

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/25 17:32(1年以上前)

納車前に発覚して良かったですよね。

現行のエヌボも初期不良沢山ありましたので今回の新型は何もないことを祈りたいですね〜

書込番号:21144339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/25 20:08(1年以上前)

それにしても、スレたて過ぎじゃあないですか?

書込番号:21144688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/25 21:18(1年以上前)

値引き以外の話題w

書込番号:21144845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2017/08/26 20:41(1年以上前)

>キャメロンGさん
キャメロンぱいせんチ〜スっ
実車を観た感想お願いします ところで無料の(笑)コーティングの件はどうなりましたか?

みんなキャメロンぱいせんの口コミ待ってますんでお願いしますよ

書込番号:21147485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2017/08/26 21:14(1年以上前)

写真より実物の方が良かったですよ。
内装も軽自動車にしては十分だと思いました。
但し初期ロットリコールは気に入らないです。
担当には2,250,000円も出して初期不良車の修理登録は絶対にいらないと厳しく言いました。
修正された生産ラインの納車を強く希望したので現時点では納期は未定になりました。
私の受注車両はディーラーが在庫抱えたんでしょう納期急いでる方なら即売れますしね。

ボディーコーティングは最低グレードと思いますが一様サービスして頂きましたね。
気に入らないコーティングなら、近所のエネオスで75,600円のダブルダイヤモンドでもしようかと思います。

書込番号:21147569

ナイスクチコミ!11


Oooooo17さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/27 01:25(1年以上前)

はじめまして!私も先行予約で新型を買って9月4日に納車予定です。
早めの納期になると初期不良車なのでしょうか?😭>ちょこれーと&しろっぷさん

書込番号:21148129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Oooooo17さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/27 01:36(1年以上前)

>キャメロンGさん
はじめまして!私も先行予約で新型を買って9月4日に納車予定です。
早めの納期の分になると初期不良車なのでしょうか?

書込番号:21148137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件

2017/08/27 01:38(1年以上前)

Oooooo17さん

こんばんわ(^^)
ディーラーの展示車、試乗車含め全国で1600台はあり得ません。
今回の初期不良の件は一言もお客さんに説明してない所も多数ありますね。
発売間際で買われたお客さんが混乱しますからね。
メーカー側は接合部分のリコールなので先行受注しているお客さんにそのまま登録はしないように
指示があったそうです。
当然、車体は完成しているので廃車するのはあり得ませんから修理してから登録手続きでしょう。
大事故に繋がるリコールではないですので問題ないと思いますよ。
私の場合は別に車を2台所有しており全く急いでないので、ちゃんとした生産ラインの車を用意してくれと
頼んだところ現在の納期は全く未定になってます。

書込番号:21148139

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/27 07:35(1年以上前)

生産ラインの不良で起こった車両なら車体番号がハッキリしているので、1600台というのも納得できるかと。車両管理はどの販社もしっかりしていないとリコールが出た時に対応が出来なくなるので、出荷側も入荷側も管理されているはず。
それに販売前の車体がいくら即納を希望しても、受注が生産を上回っているので売りに出ることはまず無いでしょう。
ましてや今やホンダの看板商品となっているわけですし、以前の社長ならやらかしてたかもですが、新社長に変わっていろいろと変わってきた面もありますしね。
車体のどこがダメだったのかはわかりませんが、1ヶ月も待てば手元に届くだろうし、遅れたぶんはガソリン満タンくらいで良いかと思います。

>キャメロンGさん
不良車の販売とかで不安を煽るような書き方はよろしく無いかと思われますが、もし初期不良の箇所聞けたらお願いします。
ま、どのメーカーもライン変わった時には少なからず起こることなので仕方ないかとも思われますが、不良車を掴まされる訳でないので良しとしなくては。

書込番号:21148416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件

2017/08/27 12:03(1年以上前)

みなさん こんにちは(^^)

先程、ディーラーより連絡がありました。
私の注文しているN-BOXターボカスタムは9月10日に工場完成との事で
心配していた初期不良の接合部分は対応が既に終わった生産ラインなので安心してくださいとのことでした。
先行で事前予約されたお客さんの納車も9月1日予定が2−3日延びるだけとの事です。
本日の新規注文の納期状態はカスタムターボ車で10月上旬〜中旬  ツートンカラーは11月下旬以降。



>>黒烏龍茶を下さいさん

初期不良の接合部分はドアの所と聞きました。

書込番号:21148950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/27 12:12(1年以上前)

>キャメロンGさん
ありがとうございます。
ドアの接合部ですか…外れたりってことはないでしょうが、何か起きてからでは事が大きくなるので早めに見つかってよかったかと。
ライン立ち上げの時に作った車両が不良車になったのかもしれませんね。

納期も10日ほど伸びた程度で済んでよかったですね。

書込番号:21148963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2017/08/27 12:18(1年以上前)

>>黒烏龍茶を下さいさん

こんにちは(^^)
先程、色々と担当と話をしておりましたがディーラーによっては今回の件をお客さんに話していないのは
発売前の商品であり混乱するのでねと言ってました。
騒ぎ立てるような初期不良でも無いし、担当のディーラー2台入荷しましたが2台とも初期不良車で
展示or試乗車が最優先であり修理しないでそのままで納車されてるようですね。
新型車はどこのメーカーでも大小初期不良は付き物ですよと半分開き直っておりました。

書込番号:21148973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/08/27 16:15(1年以上前)

>キャメロンGさん
ホンダとしては把握してる範囲での初期不良品をお客様には納車しないと言う事なんでしょうか?

販売店によっては納車しちゃったりするんでしょうか?
販売店の判断でしたら困りますね

書込番号:21149418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2017/08/27 17:56(1年以上前)

ちょこれーと&しろっぷさん

こんにちは(^^)
初期生産ロット分の初期不良は先に全国のディーラー宛に展示や試乗車用に
残りは先行予約されたお客様へ部品の対処か? 接合の対処か?定かではないですが
最終的に修理した状態で新車登録という流れだと思いますよ。
本当に生死を関わる重大な問題なら9月1日〜試乗車なんてできませんからね。
先行予約は早く乗れる特権もありますが逆に初期不良のリスクもあると言う事ですよ。



書込番号:21149603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/08/28 11:37(1年以上前)

>キャメロンGさん
その話しが事実なのかは知りませんが、だろう話しで不安を煽るような事はよくないと思いますよ

不具合の1600台も修理後、売りさばくとの話しもディーラーの営業が入手できる情報とは思えません

とにかくホンダから正式な発表があるまで下手な事は言わない方がいいですよ

書込番号:21151246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:107件

2017/08/28 11:51(1年以上前)

ちょこれーと&しろっぷさん

そうですね。
これ以上の発言は控えたいと思います。
こちらもホンダは初取引であり正直信用していないので、
納車後に車両を鑑定する専門員にキッチリとみて頂く事にします。

書込番号:21151264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/28 14:31(1年以上前)

本日気になり、ホンダのお客様相談室と、購入した所2箇所に 初期不良が出たとの事らしいですが、納期は遅れますか? と聞いてみた所

お客様相談室
確かに生産が遅れております。初期不良の事は、私達共の方では分かりませんが、なるべく早くお客様の納車予定日に納車出来るように急ピッチで生産を進めております。

販売店

初期不良が原因なのかは解りませんが、確かに納期が遅れております。当初は9月半ば納車の予定でしたが、9月の終わりに工事から出荷で10月頭になります。

との事でした。初期不良については、詳しくは解らないと言う回答でした。

書込番号:21151550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


RMLさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/28 16:17(1年以上前)

>キャメロンGさん
私の注文したカスタムG.EXターボも初期不良に該当すると担当営業より先週金曜日に連絡ありました。
翌日土曜日に内覧会をしていたので展示車見がてら行くとカスタムGターボLは全く問題なくノーマル車は該当しており担当営業より現車を見ながら説明を受けました。
その説明によると運転席又は助手席又は両ドアの側面(ドアヒンジ取付位置より20〜30cm下部)側面が凹んでいました。走行には支障なさそうですがメーカーより該当する客の車は登録しないよう指示があったのと今回はリコール扱いではないと言っていました。
私の車は本来1日登録2日納車予定が6日生産予定、最短中旬以降納車予定に変わりました。
該当車は集中工場でナビ、バイザー、フィルム等を取付け完了し店舗配送のみだったと言っていたのでその車は今後どうなる事やら、、、


書込番号:21151691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2017/08/28 19:07(1年以上前)

RMLさん

こんばんわ(^^)
詳しく説明頂きましてありがとうございました。

出荷前の初期不良の車体をスクラップしますか?? あり得ないですよ...

まぁここの初取引の"HONDA"にはやられたという印象ですね。
メーカー純正ナビも新品から取付していると言う事は既に中古ですよね。
その中古ナビを外して誰かの車両に新品価格で売るんでしょ??
ディーラーの初期不良車も将来オークションで売り飛ばしますよと言ってたんで本音だと思います。

まぁ、こちらの納車後は専門鑑定士により徹底的にチェックして頂く事にしてます。
万一、修理車を納車するような舐めた真似をする場合はディーラー行って担当者を引きずり出してきます。

書込番号:21152028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2017/08/28 21:28(1年以上前)


9月の1周目に納車出来ると言われて25日までに連絡すると言われてもこない…









草ァ!!

書込番号:21152439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2017/08/29 16:31(1年以上前)

当初の予定が無茶苦茶になりつつありますね。
私の知り合いは9月2日納車が11月下旬に変更されたそうです。
こっちのディーラの担当から9月中旬と話から連絡ないようですが
もしこれ以上伸びるのであれば、めんどくさいので注文キャンセルします。

書込番号:21154142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/30 14:44(1年以上前)

初期生産分に該当する、先行予約の最初の方の人が、納期が1ヶ月〜2ヶ月遅れるらしい。
なんと、後から予約した人の方が納車がはやくなるという悲しい感じです。

書込番号:21156436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/30 14:55(1年以上前)

えー!そんな事ってあるんですか!先に予約してたのに??
うちは9月半ばの納車が、10月頭になりました。

書込番号:21156450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/08/30 17:38(1年以上前)

ディーラーの所長呼び出して納期の調節なんかなんとでもできますよ。
こっちは担当にわざわざ駐車場も事前に契約してんだし納車が遅れるようなことあれば
責任とれよと言ったやりましたよ。

書込番号:21156712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/08/30 18:09(1年以上前)

>キャメロンGさん
私も先行予約をして9月3日に納車予定だったんですが、ディーラーから納車予定の車からも初期不良が見つかり納期が遅れると連絡がありました。
私の場合、修理等をした車を販売するわけにはいかず、工場から新たに作り直しになりますので納車が10月〜11月近くになってしまう。と言われています。 
それでも、優先的に納車出来るように間に入れて貰えるようにお願いしてみます。との事でした。

同じく納期が2、3日ずれ込むだけなら良いのですが、実際私の場合は10月近くまで待たないとならないので、どうしてそんなに納期に違いがあるのか 気になっています(;_;)


書込番号:21156776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2017/08/30 18:25(1年以上前)

ここあ617さん

こんにちは(^^)
まあ私の言った通り初期不良車は半端な台数じゃないと言う事ですよ。
早い遅いはディーラーの販売力の力に左右されますね。
私のディーラーはかなり力が強いところで1時間ほど前にパンフレットもらってきましたが
駐車場にはカスタムターボ車 3台、カスタムノーマル車 1台、ノーマル車、2台が
納車されてましたね9月4日登録と言ってましたよ。

私の9月中旬分は万一、問題ある場合は差し替えますので迷惑かけませんと約束してくれましたから。

書込番号:21156804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/30 18:35(1年以上前)

>ここあ617さん
何の為の先行予約だって話しですよね
私も7月に注文して9月に納車予定ですが営業からは何も連絡ないので不安です

販売店には落ち度はないかも知れませんが納得できない気持ち凄くわかります
納車遅くなるなら、8インチナビ無料にするか、白紙に戻しますか?ぐらい言ってもいいと思いますよ

書込番号:21156815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/08/30 20:13(1年以上前)

>ちょこれーと&しろっぷさん
はい(;_;)
正直納得出来ません。
去年の終わり頃に今年にNBOXが新型になると聞き、ちょうど7月に車検を向かえるので以前の車は手放し、先行予約が始まってすぐに注文していたので 9月上旬には納車出来ますと言われていました。 
初期不良の話を聞いたのは先週になってで、まさか納期が11月近くになるとは思っていませんでした。 

ディーラーには責任はないと分かってはいるんですが、納得出来ない気持ちの方が大きいです。
ナビキャンセラーキットの方もお願いしていたんですが、それはサービスしてくださると話してました。

書込番号:21157050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/08/30 20:20(1年以上前)

>ここあ617さん
そんな気持ちで待つぐらいなら自分の意見をディーラーに話した方がいいと思いますよ

自分が納得できる提案をしないとモヤモヤしたままだと思いませんか?

書込番号:21157071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/08/30 22:24(1年以上前)

そうですよね。
今週末に不良箇所の確認にディーラーへ行くので、その時に話してみようと思います(;_;)

工場出荷まではディーラーの方ではどうすることも出来ないのかもしれませんし、他に予約をされている方達の順番もあるのでなかなか難しいのかもしれませんが、せめて先行予約をしていた方の分は 優先的に作業して頂けたら良いのにな。と思います....

書込番号:21157477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2017/08/30 22:51(1年以上前)

先行予約した方の納期がぶっ飛んでる状態で
まぁ自分は皆さんよりずっと後に、お盆突入前に注文しましたので
予定通り9月中旬に納車させますから証拠写真アップしますよ。
自分はディーラーの言いなりに首振り人形には絶対なりたくないですね。
納期の入れ替えなんか正直、他のお客は犠牲になるかもしれないが何とでもなりますから。
私はトヨタ、レクサスがメインで先行予約販売でも20番目でも1番にしてくれたり
何十回も待遇受けているので状況を知ってますからね。

書込番号:21157553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/07 18:50(1年以上前)

>キャメロンGさん
その後、納車日の連絡ありましたか?
自分は若いから舐められてるのか 調整中ですの一点張りです

書込番号:21177413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2017/09/07 22:00(1年以上前)

コルトRXさん

こんばんわ(^^)
ちょうど本日夕方にディーラーへ住民票と車庫証明書を持っていきました。
納期ですが大阪新車センターに私の車は入荷済との事でした。
これからディーラーに向けて陸送する準備との事で到着後はナビ+ナビ連動コーナーセンサーを
取り付けるとの事でコーナーセンサーの取付には余分に1日かかるとの事です。
納車予定は9月15日or16日で何とか間に合わせるよう頑張りますと言ってましたね。

書込番号:21177894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 07:57(1年以上前)

>キャメロンGさん

羨ましいですー
自分のは車は9月の頭頃に到着するとの事ですが、DOPを取付する作業の方が忙しくて遅れてるんですよ
きっと。

営業がサービスに強く言えない立場なのかなぁ(笑)

書込番号:21178775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2017/09/15 17:26(1年以上前)

本日納車完了しました。
サービスで付けさせてポディコーティングが糞だったので
その足でエネオスに行きダブルダイヤモンドコーティング75,000円でお願いしました。
お盆前に注文して予定通り納車してくれて満足かな。
7月上旬に先行オーダーの方が10月に回されてるようですね。
OPのコーナーセンサー 7万円(工賃込)付けましたので画像添付しました。
違和感もなく仕上がりも綺麗なので良いと思います。

書込番号:21199206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/16 08:47(1年以上前)

どうも自分も初期不良ロットにあたった気がします。
但し、自分の場合は
・ディーラーではなく、所謂街の自動車屋さんで買った
・7月下旬に自動車屋にオーダーを掛けてもらっている(はず)
・一般的な自動車ローンや残価クレジットではなく、長期リース型の契約方法
・9月3日に正式契約

など、通常より遅れる可能性があるケースではあります。

書込番号:21200776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/16 20:29(1年以上前)

>キャメロンGさん
ホワイト格好いいですね
ディーラーのコーティングって何をしてもらったんですか?

自分は黒のG-EXターボですが不満な点がアームレストの位置が高すぎて疲れるだけ
ドリンクホルダーが使いづらいです
自分だけかなぁ...

書込番号:21202645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング