『トランクにボックスを載せると斜めになり困る。何か対策は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トランクにボックスを載せると斜めになり困る。何か対策は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6882件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

後ろの座席をフラットにして、トランクにミカンやコンテナを複数載せることがあるのですが、
トランク部分が斜めになっているためかなり困っています。
そこで何とかフラットにしたいのですが良い方法やキットはない物でしょうか?

書込番号:21968483

ナイスクチコミ!0


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2018/07/17 00:09(1年以上前)

>yue4.さん
荷物の量的に、後席座面を跳ね上げて出来たスペースに荷物を置く作戦で対応出来ませんか?

書込番号:21968589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/07/17 00:14(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
3段に重ねて全て置いた場合、斜めの所に置くと荷物が不安定になってしまいます。
また、とりあえずミカン箱を6つ程度載せる場合、再度を開いてと言うのは手間で後ろから載せる方が楽なため何とか後ろをフラットにしたいと思っています。
購入前には慣れるかと思っていましたがどうにも斜めになるのは使い勝手が悪いです。
特に箱を上に積み重ねるとバランスが悪いです><
これ以外は本当に良い車なのですけどねぇ・・・

書込番号:21968600

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2018/07/17 00:51(1年以上前)

>yue4.さん
どうしても後席を前倒しして使いたいなら、後部に適当な厚みの板を敷いて高さを合わせるとか、新聞紙等挟んで水平にするとかするのが良いかと思いますが、走行中の振動でそれらが動かない様また別の対策が必要になって来るかも知れませんね。
私はNBOX歴が6年ですが、実家から時々大量の米、野菜等持ち帰る時があり、野菜は箱に詰めてあるので後席座面を跳ね上げて積み込むんですよ。
後席フラットにして荷物を積んだ事があまり無く参考にならずすみません。

書込番号:21968641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/07/17 10:02(1年以上前)

例えば厚いベニア材と樹脂パイプで自作してはどうでしょうか?
大きめのホームセンターの中にはDIYコーナーを持っていたり、カットサービスを行っているところもあります。また、DIYコーナー担当者の中には相談に乗ってくれる方もいますのでぜひ活用されてはと思います。(樹脂パイプのコーナーの中には活用例をいくつか小冊子でおいているところもあったりしますのでそういったのを参考にしながら作るのもありかと思います。

書込番号:21969121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/07/17 15:09(1年以上前)

クッションや毛布を段差のスぺーサーにして
板を置けば平らには出来ます。

書込番号:21969713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/07/17 17:55(1年以上前)

>yue4.さん

実際に車を持っていないので的外れな書き込みになっているかもしれませんが,

http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/interior/utility/

のページにある写真で,例えば自転車を積んでいる写真の後ろの方が下がっている部分のことでしょうか?

もしそうなら,ミカンやコンテナというのが,しっかりした箱状のものであれば,横方向に一本角材をおけば前の方と平らになるような気がします。適当な大きさの角材を積んでおき,必要に応じて下に引くというのはどうでしょうか? 荷室幅112cmと書いていますから,定尺90cmくらいの角材で,ちょうど良いサイズのものを1,2本積んでおき,必要に応じて下に敷くというのはどうでしょう。

書込番号:21969941

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング