N-BOX カスタムの新車
新車価格: 192〜247 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 17〜1857 万円 (14,451物件) N-BOX カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX カスタム 2023年モデル | 666件 | |
| N-BOX カスタム 2017年モデル | 9538件 | |
| N-BOX カスタム 2011年モデル | 2784件 | |
| N-BOX カスタム(モデル指定なし) | 6882件 |
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム
お世話になります。JF3 N-BOXカスタムGLターボに乗っています。
先日、夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換した際に不注意で外したタイヤを倒してしまい、地面とホイールが接触した部分の黒い塗料が落ちて画像のような傷になってしまいました。
友人に相談したところ、近々代わりに補修してもらうことになったのですが、友人は約束の日まで忙しく道具を買いに行けないので私が準備してほしいということでした。特に純正のカラーを調べて同じものを買うようにと言われたのでネットで調べているのですが、どのようなものを買えば良いかよくわかりません。
まったくの素人の質問で恐縮ですが、アドバイスいただける方がおられましたらよろしくお願いします。
書込番号:23856383
4点
その友達に聞くのがベストだと思いますよ。
書込番号:23856479 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>純正のカラーを調べて同じものを買うようにと言われた
ただの黒だと思いますよ。ホイール用のブラックでよいのでは?
書込番号:23856662
1点
>box1025さん
純正のカラーを聞くのであれば、ここで聞くよりディーラーが順当だと思います。
あくまでも、感受性の問題ですが、私ならそのままにします。
ボディーの大きな凹みなどは直しますが、(ごめんなさい)私はこれぐらいの小傷は走行すれば、そのうちボディーも含め付くと思っています。
カラーも分からず、この傷も直したいのであれば、新品のホイールをオーダーするのも手です。
あとはホイール4輪とも、同一色に全塗するか・・・(オリジナリティーは出ますけどね)
書込番号:23856667
4点
どうせ傷までは消せませんし、目立たなくするだけなら油性マジックで十分かと。
書込番号:23856785
14点
>box1025さん
ご友人の技術次第ではありますが、下手なことをすればかえって目立つことになると思います。
そうなればZXR400L3さんの仰るように全てのホイールを塗装することになるでしょうね。
いっそのこと、ラバースプレーで全てのホイールを塗装するのもいいかも知れません。
ラバースプレーなら簡単にはがせますし、ある程度はホイールの保護にもなるでしょう。
とはいえ、ラバースプレーだとホイール本来の色が見えなくなるわけですから本末転倒ともいえますね。
書込番号:23856846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>box1025さん
ホイール修理の専門業者に依頼したほうが...
心の傷と一緒に消せますよ。
書込番号:23856851
6点
>box1025さん
ヤフオクで新車外しのが一万円ちょっとで出る事がありますのでチェックしてみたらいかがでしょう?
私ならそれくらいの傷気にしません。
書込番号:23856917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
その友人はプロなんですかね?、素人が下手にペイントすると微妙になるだけかも知れんよ
どうせ乗ってれば多少のキズは付くと放置か、オクで新品外しゲット(またキズ入っても良い様にこの際4本入手)がお勧め。
書込番号:23856931
4点
あまり手を加えるほど見映えが悪くなるんで、塗装が剥がれた部分のみに(出来る限り塗装の残ってる部分にははみ出さないように)塗料で穴埋めするように、爪楊枝のような先の細いものに塗料を付けて、それを置いていく感じで剥がれた部分に色をつける。
乾いたら凹むので、何回かやらないとなりませんが。
出来れば凹みや盛上がりのないようを目指せば、かなり見た目には改善されます。
1週間後にコンパウンドで磨いて、凸部をならしてやれば出来上がりって感じてすね。
オリジナルの塗膜は固いので、出来る限り大切に残すのがいいと思います。
自分は同じホンダ純正の黒ですが、ごくわずかの点で塗るだけなんで黒ならいいと思い、ホンダ純正のスマートブラックのタッチアップペイントを買いました。
書込番号:23856981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
友人や業者の不注意なら補修させるが、自分の不注意なら放置します。
書込番号:23857002
1点
皆さんご意見ありがとうございました。
友人は仕事の都合でしばらく連絡が取りづらいため、ここで質問させていただきました。
プロでなければ補修は難しいようなので、春にタイヤを交換したときに気になるようなら、オークションサイトやフリマアプリを利用して買い換えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:23857032
0点
遅かれ早かれ何れ飛び石、或いは不注意による縁石接触等によりホイールは傷つく場合が有りますので、塗装剥がれのアルミ地が気になるのなら、近似色のペイントマーカー(攪拌用ポール入りサインペン)でタッチアップするか、他の方もご記述しているようにホイール修繕をショップへ依頼するかでしょうね。
なお、他の方もご記述されていますが、DIYをご友人が得意としていても、其れなりに補修用パーツ(パテ、スプレーガン、コンパウンド、カラー調合缶、刷毛、塗料等)、スレ主様が許容できるペイント修復は難しいと思いますよ。
書込番号:23857628
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2026/01/10 1:49:57 | |
| 7 | 2025/11/01 19:31:02 | |
| 6 | 2025/09/22 12:46:44 | |
| 5 | 2025/06/27 2:34:58 | |
| 4 | 2025/05/04 14:59:24 | |
| 5 | 2025/04/28 21:49:41 | |
| 0 | 2025/03/05 16:36:56 | |
| 20 | 2025/03/05 7:04:09 | |
| 4 | 2024/12/04 18:49:14 | |
| 19 | 2024/12/13 20:58:46 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,451物件)
-
N−BOXカスタム G SSパッケージ 両側パワースライドドア テレビナビ ブルートゥース バックカメラ アイドリングストップ プッシュスタート スマートキー
- 支払総額
- 62.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 226.1万円
- 車両価格
- 215.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 183.2万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 148.7万円
- 車両価格
- 142.8万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜1190万円
-
14〜285万円
-
11〜4805万円
-
20〜310万円
-
13〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜540万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















