『闇所での使用中に、勝手に発光します。』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

スピードライト SB-910

「スピードライト」シリーズのハイエンドモデルのフラッシュ(ガイドナンバー34)

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (13製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:420g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション

スピードライト SB-910ニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月15日

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

『闇所での使用中に、勝手に発光します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-910」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-910を新規書き込みスピードライト SB-910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 闇所での使用中に、勝手に発光します。

2016/01/29 09:15(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

クチコミ投稿数:5件

初めまして、始めての投稿になります。
こちらのスピードライトを購入し、色々な場所で撮影しています。

そこで、質問があります。
闇所(クラブ)での使用中に、1〜2秒位発光し続けるといったことが起きました。

これを、発光させない事って出来ますか?

カメラ本体:D700
スピードライト:SB-910
発光モード:マニュアル発光
補助AF:OFF
ホットシューに装着して使用。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19534806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/29 09:18(1年以上前)

赤目モードが入りっぱなしになっていませんか?
レリーズ→ピカピカ1、2回→シャッター作動&本発光
になってるなら赤目モードです

書込番号:19534809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 09:33(1年以上前)

>いつもどこでも一眼レフと一緒さん

連絡ありがとうございます。
赤目モードになっているか、帰ったら確認してみます!
ぱっぱっと三回発光と言うよりも、1〜2秒間ずっと発光してる(もしくは、超高速で発光を繰り返してる)感じなのです…。

書込番号:19534837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/29 09:44(1年以上前)

その他の発光機能に、

テスト発光/モニター発光/マルチポイントAF補助光/モデリング発光

とあるね。

書込番号:19534865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2016/01/29 10:09(1年以上前)

AF補助光じゃない?

キャンセルできるはずですよ



書込番号:19534920

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/29 10:44(1年以上前)

そうじゅさん こんにちは

>闇所(クラブ)での使用中に、1〜2秒位発光し続けるといったことが起きました。

間違って プレビューボタン押してしまったという事はないでしょうか?

カスタムメニュー内にあるe4のモデリング発光ONになっていると プレビューボタン押すとストロボが連続発光します。

書込番号:19534998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 11:52(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
記載していただいた、機能を一通りoffにしたんですけど上手く行かなかったです。。( TДT)

>もとラボマン 2さん
記載している通り、offにしても駄目でした。。

>gda_hisashiさん
ちょっと、試してみます!
この説が、一番濃厚かもしれません。

書込番号:19535142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/01/29 13:39(1年以上前)

そうじゅさん 返信ありがとうございます

>記載している通り、offにしても駄目でした。。

少し確認ですが 勝手に発光するのは 赤い光では無いですよね?

赤い光は AF補助光の為 暗い場所で光りますし OFFにすると 暗い場所でAF合い難くなります。

後 もう一つ確認ですが 赤い光で無い場合 モデリング発光ONにして プレビューボタン押したときストロボが発光するときの状態のような光り方でしょうか?

書込番号:19535438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/01/29 13:51(1年以上前)

そうじゅさん

この手のトラブルを解決しようとする場合、ニコンカスタマーサポートセンターへ問い合わせるのが早くて確実。
連絡してみましたか?
解決したら、どのように解決したかを教えて下さいね。
私も知りたいので、ヨロシク。

ニコンカスタマーサポートセンター
電話番号 ナビダイヤル 0570-02-8000
ナビダイヤルは一般電話から市内通話料金でご利用いただけます。
ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、(03)6702-0577におかけください。
営業時間 9:30〜18:00 (年末年始、夏期休業等を除く毎日)

書込番号:19535467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/29 20:52(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
赤の光じゃないんですよね。。。
スピードライトを焚いたときの白い光です。

ん〜 プレビューボタンを押した時の光は見たこと無いので、家に帰ってから確認してみます。

>yamadoriさん
最終的に、SC行ってみようと思ってます。
結果がわかった時、こちらの掲示板に書き込みますね!当面は、撮影があるので遅れると思います。 ( TДT)

書込番号:19536533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/01/28 20:43(1年以上前)

投稿から大分経ちますが、結果が分かりましたので報告を致します。
結果、カメラボディー内のスピードライト回路が故障していました。

色々、コメントを頂いた方々へ感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:20610930

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証書は2種類ありますか? 7 2018/05/05 4:13:52
露出計の使用について 46 2020/11/08 9:57:58
アウトレット? 0 2017/05/31 22:49:44
赤目防止 14 2016/11/13 11:28:58
ヨドバシアウトレット 41000円 4 2016/05/16 20:51:37
調光補正の動き 15 2016/03/23 16:40:07
闇所での使用中に、勝手に発光します。 10 2017/01/28 20:43:01
ニッシンDi700からの乗り換え 0 2016/01/20 20:13:14
振ると音がしますか? 3 2016/01/13 22:55:15
フジのカメラで使っている方はいますか? 7 2015/12/04 7:44:33

「ニコン > スピードライト SB-910」のクチコミを見る(全 610件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-910
ニコン

スピードライト SB-910

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-910をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング