『ここ一年以上、この製品の口コミに不具合報告がない。しかし。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x160x86mm 重量:2kg Platimax EPM500AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platimax EPM500AWTの価格比較
  • Platimax EPM500AWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM500AWTのレビュー
  • Platimax EPM500AWTのクチコミ
  • Platimax EPM500AWTの画像・動画
  • Platimax EPM500AWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM500AWTのオークション

Platimax EPM500AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 3日

  • Platimax EPM500AWTの価格比較
  • Platimax EPM500AWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM500AWTのレビュー
  • Platimax EPM500AWTのクチコミ
  • Platimax EPM500AWTの画像・動画
  • Platimax EPM500AWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM500AWTのオークション

『ここ一年以上、この製品の口コミに不具合報告がない。しかし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platimax EPM500AWT」のクチコミ掲示板に
Platimax EPM500AWTを新規書き込みPlatimax EPM500AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM750AWT

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

ということは、みな安定動作していると考えていいのかな。

レビューも見ましたが、不具合報告は一件のみだし。

(電源の入れ替え候補のひとつです。)

しかし、TDP130wCPUに使うには、無理なく付いてこれるのだろうか。
ハイエンドCPUを無理なく使うには、スペック表のどの部分を注視すればいいのでしょうか。

現状は3930Kですが、将来は7820Xクラス(想定)への衣替え時にも運用するつもりです。

書込番号:21470553

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/12/30 11:17(1年以上前)

こんにちは。
良い電源に変わりないところでしょうけど、新規で組むのに設計の新しい電源のほうがよくないですか?

書込番号:21470671

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/30 11:49(1年以上前)

設計が古いですからね。
CPU用の電源が8ピンのを選べば大丈夫じゃないですか。

ENERMAX
MaxTytan EMT800EWT \29,182
発売日:2017年 9月16日
80PLUS認証 Titanium
http://kakaku.com/item/K0000996074/

書込番号:21470750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28870件Goodアンサー獲得:254件

2017/12/30 12:22(1年以上前)

こんにちワン!

私めメイン機にはEnermax以外は考えた事ないが
これで充分と思いますがね。2016年製いかが (^_^)
     http://kakaku.com/item/K0000849095/

書込番号:21470854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2017/12/30 12:44(1年以上前)

セミプラグインの電源だけれど、HPの写真を見る限り直付けのCPU用8ピンを使わないようにする(メインの24ピンと同じ12V1を使うようだし)、とかなんか考えながら組むのはめんどくさくないですか?
24ピンの方はPCI-Eスロットとかにも給電してるんだと思うから、結構12V1に負荷がいきそうなのは・・・・・・。
かといってネイティブのケーブル使わないでプラグインのケーブル使うのってかっこよくないし。

http://kakaku.com/item/K0000999776/
ドスパラ専売ながら価格.comも宣伝してるコレとかのほうが設計的には好き。
12Vを多系統に分けているやつはなんか嫌い、と思っている人の偏った意見でした。

書込番号:21470919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件 Platimax EPM750AWTのオーナーPlatimax EPM750AWTの満足度3

2017/12/30 12:54(1年以上前)

一つ下の650Wですが、ATX12V/EPS12Vコネクターの合わせる部分が悪くてコネクターを焦がしてしまいました。
しっかりとレールで噛み合わせるのではなくて、小さな爪を引っ掛けるだけだったのが原因です。
片方がずれて半刺し、大電流が流れてというところでしょうか。
延長ケーブル経由だったのでマザーボードは焦がしませんでしたが..

Platimax D.F.になってまたレールで噛み合わせるようになっているので、個人的にはこちらの方がお薦めです。
正確には無印が650W、D.F.が500Wなので750Wではまた違うかも知れませんが...

それでも平然と動いていたいので発見が遅れました。
ということで意外と丈夫なのかも知れません。

書込番号:21470940

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/12/30 15:48(1年以上前)

参考にならないと思いますが、Platimaxの1350 Wが半年ほどで壊れた経験があります。
自分で使うわけではないですがGTX1080を4台載せた計算用サーバーでした。
代理店に修理に出したら「今回は特別だからね」と書かれた紙と一緒に新品交換になりました。

書込番号:21471306

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2017/12/30 23:42(1年以上前)

買い物行っていて、遅い帰りになりました。
返信遅くて申し訳ないです。

予想より多くの方からコメントがあり、嬉しい驚き。

皆さんそれぞれ、電源にはイチゲンありそうで、経験を踏まえたものや、すこし外れた部分からの「参考意見」などもありました。
それぞれが考えさせられる意見でした。

たしかに、「今の設計」が良いのはそうでしょう。
ただ、あえて古い設計の当該機を候補のひとつに選んだのは、古いものだからこそ「欠点は洗い流されている」と思うからなので。(希望的観測デス)
事実、当該機は過去にICチップの不具合を改善しているようです。過去ログにあり。

XP運用時代にエナの電源を使っていた経験もあり、個人的に印象は悪くないです。
当時のものはプラグインタイプの400w電源でした。


諸氏の意見を参考に考慮した結果、機種の選定にやりなおしをしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21472520

ナイスクチコミ!2


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2017/12/30 23:46(1年以上前)

GAは、どの意見もさんこうになったので決め切れず。
「わざわざリンクを貼ってくれた」お三方にしました。

書込番号:21472528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > Platimax EPM750AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッケージの違い? 11 2020/03/01 1:13:19
ここ一年以上、この製品の口コミに不具合報告がない。しかし。 8 2017/12/30 23:46:10
Just My Shopにてアウトレット特価 3 2016/08/07 19:56:22
ENERMAX製PC電源【EPM750AWT】をご使用のお客様へ 0 2014/10/21 1:02:34
初期不良でしょうか? 7 2014/03/26 17:56:27
付属するACケーブルについて 11 2014/03/16 19:11:21
出力 3 2014/03/07 12:10:50
16,800円 0 2014/03/05 19:56:15
3系統電源の2系統利用 7 2014/01/27 1:57:51
海外詳細レビュー 0 2013/04/29 20:23:03

「ENERMAX > Platimax EPM750AWT」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Platimax EPM500AWT
ENERMAX

Platimax EPM500AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

Platimax EPM500AWTをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング