レンジローバーイヴォーク 2012年モデル
121
レンジローバーイヴォークの新車
新車価格: 450〜905 万円 2012年3月3日発売〜2019年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レンジローバーイヴォーク 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル
イヴォークのカッコよさにKOパンチを食らってしまい、何度かディーラーに通っておりました。
すると、昨夜「デモカーの販売許可が下りたのでいかがですか?」との連絡がありました。
デモカーの詳細は下記のとおりです。
グレード:プレステージ(フジホワイト)
オプション:アダプティブダイナミクス、テクノロジーパック(合計42万)
ずばり、514,210円引きです。
グレード、カラー、オプションは希望のとおりで文句なしなのですが、
「急な話で申し訳ないですが、明日までにお返事ください」とのことでした。
今日一日はほとんど仕事が手につかず、ずっと悩みまくっていたのですが、
結局のところ「焦って買う車じゃない」と自分を落ち着かせ、お断りの返事を入れました。
しかし、「こんなチャンスを逃すなんて、俺はアホなのか??」と未だに悩んでいます。
みなさんだったら、どうされますか?ぜひ聞かせていただきたく思います。
書込番号:14728593
2点
デモカー=試乗車もしくは登録済み中古車ですので購入しないで正解です(要は展示品)
>514,210円引きです
その位は上手く交渉すればいけそうな気がしますが・・・・・・・
書込番号:14728906
4点
中古に落とすとここから100引きだから物欲しそうな客がちょうど居たから
適当に手込めにして売りつけろ。
って上から言われたんでしょうね。
書込番号:14728969
8点
>結局のところ「焦って買う車じゃない」と自分を落ち着かせ、お断りの返事を入れました。
賢明な判断です (^^)
『デモカー』と云っても、所詮は『ナンバーを取得して走行してる登録済みの中古車』でしょ?
『514,210円引き』の何処が『ズバリ!』何だか.....
いい加減、客の足下を見た様なセリフを吐く営業マンって結構居ますが、付き合って碌なことは無いかと..... (^^)
書込番号:14728991
7点
とりあえず新車と展示車双方の見積もりを取って、その価格差に納得出来れば・・・ですね。
ただ一点気になるのは、購入を急がせる節がある事です。購入を急がせる理由は?
展示車の入れ替えは、秋口以降モデルが古くなる前に行われるのが通例です。
まだ、秋口まで日数は十分残っています。
そうは言っても、既に断りを入れているようですから、今更って気がしないでもないですね。
書込番号:14729063
3点
イヴォークの場合、値引きより、すぐに手に入るという意味が大きいかと。
今から、オーダーしても、納車は確実に来年になりますし、下手すると一年はかかるみたいなので。
ですので、今すぐ欲しいということでなければ、見送って問題ないと思います。
ディーラーとしては、デモカーを2013年モデルに入れ替えるために、2012年モデルを売りたいということなんでしょうか?
書込番号:14729101
1点
投稿をたまたま拝見しまして、急いでIDを取得して投稿させていただきました。イヴォークのデモカーを売りにまわす理由にはいくつかの思惑があっての事だと思います。つい先日2013年モデルの受注が開始された事が最大の理由です。ディーラーとしては、2012年モデルは旧式になるため、市場に2013モデルが投入される前にさばきたいと考えるているんだと思います。
しかし、このイヴォーク試乗車は早くても3月中旬頃にディーラー到着した車体の可能性があります。試乗車として2-3カ月しか経過していない事、納車1年待ちと言われている事、イヴォークは基本的に値引きができないシステムである事(値引きしても人気があるから売れるという理由ではなく、インポーターや本国の監視下にあるためと聞きました)、などからほば希望の構成であれば私ならば絶対飛びつきます。
2月オーダー7月生産分あたりから、2013モデルに移行する様子です。2013モデルのグリルにはバッジがついてしまうなどなど2012モデルの方をあえて希望される方も多いですよ。
今さらの意見ですが、すいません。
書込番号:14729137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません。
先ほどの文に間違いがありました。
「値引きをしなくても売れる…」の間違いです。
訂正してお詫びいたします。
ちなみに、返事を急かされるのは辛いところでしたよね。しかし、週末に向けてディーラーにはかなりの訪問が期待されますし、全国的にアンテナを張り巡らす方も多いため、多分あっと言う間に顧客がつくのは間違いないと思います。今のところ、各都道府県への割当てをざっと考えると、1年に20台程度だとも言われています。
書込番号:14729283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イヴォークのカッコよさにKOパンチを食らってしまい
理性ではなく感性により衝動的に欲しくなった車の場合、約1年後の納車の時には醒めてしまって、
今更いらないという気分になっている可能性があります。
また、このようなデザインコンシャスな車は「旬のもの」なので、少しでも早く乗った方がベターです。
と、敢えて皆さんと反対の意見を言ってみる。
書込番号:14730042
2点
正直カッコいいです。
ただ、このデザインがいつまでカッコいいままでいられるのか?
その賞味期限が気になります。
普遍的なものなのか、それともすぐに飽きてしまうのか…
でも欲しいですけどね(笑)
書込番号:14730381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
物は試しで・・・・・
次の週末にでも「あの車どうなりました?」と聞いてみては?
まだあるかも???
ついでに「2013モデルも受注開始しているようだし・・・他人が寄ってたかって弄繰り回した車だしな・・・・100万引きでどう?」
とでも聞いてみては?
書込番号:14730613
3点
みなさん、いろいろなご意見をありがとうございます。
一晩でたくさんの返信があったのでビックリしました。
多数の方がご意見されているように、やはり「買わない」が正解だったように思います。
しかし、これがもし3ケタ値引きだったら即買いしていたと思います。
正直なところ、値引きが50万ではブレーキがかかってしまいました。。。
ところで、デモカーを販売する理由ですが、以下のように説明を受けました。
「日本は本国に再三の増産、納期の短縮を強く要望しておりますが、改善が難しいようです。あまりの納期の長さにキャンセルもちらほらで出ており、それならば展示車からでもどんどん売って行け」と本国よりお達しが出たとのことでした。
まあ、解らないこともないですが、やはりみなさんがおっしゃっているように、
2013年モデルへの切り替えが大きな理由のように思います。
ちなみに、今回飛びつかなかったのは、BMW新型3シリーズとどちらにしようか悩んでいるからです。
(たぶん)今しか乗れないイヴォークにするか、駆け抜ける喜びを得るためにBMWにするか、毎日悩みながらも車選びを楽しんでおります(ちなみに外車の購入は初めて)。
書込番号:14731007
1点
なぜか返信したくなってIDを取得してしまいました。イヴォーク納車待ちの者です。遅レスで無意味かもですが(汗
車の処女性にこだわりがなければ私は再交渉もありではないかなと思います。
なぜならこの車種は供給不足からでもありましょうが人気車種ですので中古車市場でも玉数は当分少ないでしょうし
新車の値引きは5万程度までとされているようですから、高額の値引きの機会自体が希少だと思います。
程度にもよるとは思いますが価格交渉も含めて希望を打診してみてはいかがでしょうか?この際ダメもとですし。
新車の方がイイという場合もキャンセル受注分をまわしてもらう事は(ディーラーにもよるのかもしれませんが)可能
だそうなので納期は抜け道がありそうです。フジホワイトは受注数1位だそうなのでご希望のマッチングの機会は
案外ありそうですね。待たされる場合でも1年はありません。今だと7〜9ヶ月だそうです。
なにかLRの回し者みたいに書いてしまいましたが個人的にこの車、みなさん買ってほしいなぁ〜と思っております。
なぜならこの車は内外価格差が比較的少ないからです。(これ言うとBMWファンの方に怒られてしまいそうですが)
海外ではpureでさえ、ご検討中のBMWなら528やX5と変わらない価格で売られている車なので(BMWの性能そのもの
を毀損するつもりはないですので念のため)非常にお得というか、真っ当な価格と思えるので応援したいのです。
実はこの価格が人気の1要因ではないかなと個人的には思っております。
書込番号:14737481
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/10 10:40:05 | |
| 2 | 2019/10/09 21:32:48 | |
| 2 | 2018/11/15 11:09:20 | |
| 12 | 2017/10/27 22:36:41 | |
| 5 | 2017/06/07 10:12:54 | |
| 3 | 2016/10/22 8:16:12 | |
| 25 | 2017/07/17 22:54:32 | |
| 11 | 2015/02/16 0:53:50 | |
| 13 | 2015/08/12 19:50:14 | |
| 13 | 2012/06/28 23:41:09 |
レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/380物件)
-
- 支払総額
- 251.1万円
- 車両価格
- 238.5万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 379.8万円
- 車両価格
- 372.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
78〜1161万円
-
88〜3071万円
-
59〜892万円
-
109〜2937万円
-
129〜959万円
-
154〜1322万円
-
319〜1338万円
-
175〜679万円
-
149〜789万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















