『UCBメモリーについて』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

CLX-30-S [シルバー]

  • CDやラジオをUSBメモリーやSDカードにパソコンなしで手軽に録音できる、CD/SD/USBパーソナルオーディオシステム。
  • 本体前面のUSB端子にiPod/iPhoneを接続して音楽再生や充電が可能で、他のデジタルオーディオプレーヤーの音楽再生にも対応。
  • 指定した区間を繰り返し聴く「A-Bリピート」や聴きたいポイントを時間指定で探せる「タイムサーチ」など、語学学習に便利な機能も搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:20W CLX-30-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLX-30-S [シルバー]の価格比較
  • CLX-30-S [シルバー]のスペック・仕様
  • CLX-30-S [シルバー]のレビュー
  • CLX-30-S [シルバー]のクチコミ
  • CLX-30-S [シルバー]の画像・動画
  • CLX-30-S [シルバー]のピックアップリスト
  • CLX-30-S [シルバー]のオークション

CLX-30-S [シルバー]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

  • CLX-30-S [シルバー]の価格比較
  • CLX-30-S [シルバー]のスペック・仕様
  • CLX-30-S [シルバー]のレビュー
  • CLX-30-S [シルバー]のクチコミ
  • CLX-30-S [シルバー]の画像・動画
  • CLX-30-S [シルバー]のピックアップリスト
  • CLX-30-S [シルバー]のオークション

『UCBメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLX-30-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CLX-30-S [シルバー]を新規書き込みCLX-30-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UCBメモリーについて

2017/07/03 08:10(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > CLX-30-S [シルバー]

クチコミ投稿数:20件

購入検討してます。以下教えて下さい。
USBメモリーに、100枚くらいのCDとりためたものを試聴したく。mp3です。
 アルバム名、曲名は、表示されますか? 
 アルバム選択等の操作は、できますか?
 電源OFFしたら、再度、電源ONで、電源OFF時の曲が再生されますか?USBの先頭からとなりますか?

書込番号:21015225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/07/03 18:53(1年以上前)

予めPC等でCDをMP3ファイルにした音楽ファイルがあり、USBメモリに転送してから本機で再生するのですね。
タイトル/アーチスト/アルバムの情報のある音楽ファイルなら表示するのですが、表示するのはアルファベットと英数字とカタカナだけで、その他の文字は*で表示するそうですよ。

アルバムの選択ではなくファイルを指定しての再生なら可能です。

レジューム再生についてはわからないです。

書込番号:21016478

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2017/07/03 23:16(1年以上前)

ここからマニュアルがダウンロードできます。
http://www.kenwood.com/jp/products/audio/personal_audio_system/clx_30/support.html?model=CLX-30

20ページを見ると、曲名、アルバム名の表示機能はあります。
ただ、再生すると経過時間表示なので、[表示]ボタンを何回か押す必要があります。
ID3タグのバージョンなど、詳細は42ページを見てください。

20ページを見ると、フォルダーの選択やフォルダーブラウズの機能はあります。

14ページを見ると、リジューム機能はあります。
ただ、詳細は実機で確認しないと分かりません。
音源を切り替えるとリジュームが解除されたり、電源をオフ/オンするとリジュームが解除されるものなどがあります。
それだと余りリジュームの有り難さがないのですが、USBメモリーはシステムの検知できないところで抜き差しできるので、難しいところですね。

トラックUP/DOWNだけですが、表示の様子は次の動画が参考になるかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=5IViYA8Hxj8

書込番号:21017260

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/04 09:54(1年以上前)

本当は持っている人が答えるのが一番良いと思うのですが、、、。今年前半に買おうかと思ってpdfや店頭やサポート電話で調べたので参考まで。
1.「(USB内のmp3について)アルバム名、曲名は、表示されますか?」 
---たしか、曲名は漢字で表示されたと思う?
2.「アルバム選択等の操作は、できますか? 」
---アルバムフォルダは送り戻しボタンだったと思う。曲番号は通しで例えば123曲めなどテンキーダイレクト可能のはず。
3.「電源OFFしたら、再度、電源ONで、電源OFF時の曲が再生されますか?USBの先頭からとなりますか?」
 --- 今年前半にサポートに電話で聞いてみたところ、その時点のファームでは電源オフするとUSBの先頭からになるとのことでした。なのでファームアップで改善してほしいと言っておきました。この電源オフでのレジューム不可が自分は気に入らなくて、同じケンウッドの同様機能のラジカセCR-A7USBの中古を買いました。
 CR-A7USBも初期ファームでは電源オフでのレジュームはできなかったみたいです。現在使っているCR-A7USBは、USBボタン一押しだけで電源が入って以前聞いていたmp3の再生が始まります(曲の頭からですが)。曲選択もテンキーダイレクトで345曲目とか簡単に選曲可能です。アルバムフォルダはテンキーダイレクトができなくて送り戻しボタンなのが残念ですが、、曲番号が頭に入ってくるとテンキーだけでほとんど不便ないです。アルバム名も曲名も漢字で出ます。

書込番号:21017904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/07/04 21:51(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
レジューム再生できないのですか、残念です。
娘のウォークマン用に、PCに取り溜めたmp3のCDファイル1000曲程度を、
USBにコピーして、家庭ラジカセで再生したいのです。
カーラジカセでは、
フォルダー選択、曲名表示(アルバム名、曲名、歌手名)、車のエンジン切っても、曲中レジューム再生できるものを
使用しており、
家庭ラジカセで、そういった機能あるものをさがしております。
どなたがご存知ありませんでしょうか。

書込番号:21019283

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2017/07/04 22:22(1年以上前)

ラジカセ(CDラジオ)で良いのなら、ZS-RS81BTですね。
取扱説明書を見ると、CDのリジュームは電源を切ったときに解除されるとありますが、USBメモリー、SDカードではそういう記述がないので、電源オフ/オンではリジュームを憶えているのでは、と思います(実機で確認してください)。

ZS-RS81BTは、珍しく日本語表示もできるし、非常に多機能です。黒色しかありませんが、それでも良ければお勧めです。
http://scs-uda.com/zs-rs81bt_review.html

書込番号:21019392

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/05 09:22(1年以上前)

「家庭ラジカセで、そういった機能あるものをさがしております。
どなたがご存知ありませんでしょうか。」
 上記に書いたように、今年前半に調べた限りでは上記のCR-A7USBだけです。
 上に記載のソニーのラジカセはテンキー選曲ができなくて送り戻し選曲のみだったと思います。例えば50曲目まで送るのは50回ボタンを押す?フォルダ選択も送りボタンのみ。これはダメだと思ってこれもソニーに改善要望を出した記憶があります。
 CLX-30がファーム更新でレジュームが改善されたかどうかサポートに電話して聞いてみたらいいと思います。もし改善されていれば、要望を充たすものは2機種になります。

書込番号:21020206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > CLX-30-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLX-30-S [シルバー]
ケンウッド

CLX-30-S [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

CLX-30-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング