『Qとは確かに違う・・・けど!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥343,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY R700 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R700 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • R700 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • R700 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • R700 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • R700 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • R700 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • R700 [ピアノブラック ペア]のオークション

R700 [ピアノブラック ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • R700 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • R700 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • R700 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • R700 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • R700 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • R700 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • R700 [ピアノブラック ペア]のオークション

『Qとは確かに違う・・・けど!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「R700 [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
R700 [ピアノブラック ペア]を新規書き込みR700 [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信27

お気に入りに追加

標準

Qとは確かに違う・・・けど!!

2012/05/21 18:04(1年以上前)


スピーカー > KEF > R700 [ピアノブラック ペア]

昨日 地元ショップの視聴室で聴くことが出来ました。Qシリーズも結構聴きこんで
いましたので、音色は頭にありますが、Qとは違う軽さがあります。より立体的で
SP間に大きな音場ができあがります。

ユニットの構成からできてくる新しい音場なのでしょうね。ドライブはAVアンプ
でしたので、これが悪さしていた気がしますが、あまり好きな鳴り方ではありません
でした。2chのしっかりしたドライブ力のあるアンプでなければカッチリ鳴らない
印象。

低音に少しもたつき感もあり、中・高音は分解力ありますが、最新機ならこの程度
はいくでしょう。という感じ。競合されるELACの247以上の機種に完全対抗
させたような音色の違いを感じました。RはAV用には向いている気はします。
大型TV横での使用・採用頻度も高いので、この辺りに投入されるようなチューニング
になっているのでしょうか。

全体にQよりは箱が良くなっていることもあるのか、箱の材料感みたいな重さから
は離れて、新ユニットがうまく鳴っている印象はあります。つながりもスムースで
すね。少し超高音になるとキツさも。

何せ立体感のある3D的な音場は今までのKEFの音場をさらに上回る気がします。
ここで好き好き分かれそうな気もしますが。

書込番号:14588575

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/16 00:34(1年以上前)

確かに同感です。
店頭で聞いたQシリーズは、鳴りっぷりのよさと大らかさが好印象でした。
半年後ぐらいに店頭で聞いたRシリーズは、緻密で立体的な音場感が好
印象でした。


R300とR700とR900を視聴して、大きくなるほど低音がゆったりと
なり、良くいえば深い低音で、悪く言えば追随性が遅い低音でした。


R700の購入予定でしたが、スピード感とC/PでR300にしました。
はらたいらさんのおっしゃった「かっちり鳴らない感」は、R700の低
音に起因するものが大きいと思います。


現在はR300を4chを使ったバイアンプで鳴らしています。アンプは
AVアンプ(SLX-83)ですが、B&WのCM9にも出せなかった深くて、
速い低音が出ています。


これもおっしゃるように、音がよく拡散するので、壁の影響をもろに受け
ます。YAMAHAの調音ボードを3枚導入して、音が望む音に近づきました。
ぜんぜん売れてませんが、個人的にお勧めのSPです。








書込番号:14685812

ナイスクチコミ!3


せんごさん
クチコミ投稿数:129件

2012/10/18 07:22(1年以上前)

isiちゃんさんへ
因みにR700とつないで、いつも聴かれるアンプの組み合わせは何でしょうか教えてください。

書込番号:15219242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 18:08(1年以上前)

私はR900を使ってるんだけど
たしかに大きくなるほど低音の抑えが効かなくなるみたい
だけど(!!)
ダンピングのいいアンプで鳴らしたら深くキレのいい、凄いぃ〜低音が出てくるんだよ!!
アンプはPMA-SXだよ。

書込番号:16211186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/06/03 19:40(1年以上前)

こんにちは。
Rですね。SXなら深い再現されるでしょうね。AVはパイオニア最上機でしたが、ドライブ差がここまで違うかというとこですね。
最近はSPより、アンプの差を楽しむ機会が増えてます。車はつくづくエンジン次第だなぁと感心します。

書込番号:16211496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/03 23:47(1年以上前)

こんばんは。

やはり和室の8畳間くらいで、アンプもラックスのL-505uXくらいなら、
R300・・大きくてR500くらいまでが妥当ですかねぇ?

各社、円安の煽りで定価が上がってくるでしょうし、今が「買い」なんでしょうか。

パイオニアのネットワーク・プレイヤーN-30購入してハイビットのWAV再生したり、
ototoyで購入した音源でDSDディスク作って聴いたりしていると、
またぞろSP欲しい病が復活。

このKEFのRシリーズ、シャッキリとエラックなんかも、L-505uXと合わせるには良いような気がしているんですが・・
ネットや雑誌を見る限りでは(笑)

書込番号:16212715

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/06/04 07:42(1年以上前)

こんにちは。どうもです。メタリストさん。

アンプとSPのバランスってなかなか難しいものですね。私は
SP購入しますと安価なプリメインからアキュパワーまで三種位やるようにしてます。
小型でもドライブ必要なタイプだったりすると嬉しくもなりますね。逆に大型でも、あっさり鳴っていくのもあったり。
505クラスがいかにバランス良く、使い勝手が良いかわかります。最近欲しいのは何ですか?

書込番号:16213474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/04 12:36(1年以上前)

はらたいら1000点さん、どうもでした(^^)

結局の所、試聴できないのがネックで評判や評価からしか想像できないのですが・・・

以前にも書いたモニターオーディオのGX100
これは美音系で低音も締まりがあるタイプだと思うのですが、誰かが紹介していたYoutubeの音聴いたら、
逆にうるさそうかな?なんて思いも。

KEFのR300
それこそR700のスケールダウンなら、ナチュラル系で聞きやすい音と予想。
LS50は、ウーハーの径にに不満があるので、メインには考えづらいかな。

エラックのBS403
243では気になるシャカ付きが減っているなら、ロックからアコースティックまで、自分の好みに合いそう。
FS407は高すぎ(^^;)
大阪屋さんのエソやマランツクラスじゃないと、低音がゆるゆるになりそう。

ってなところです。
JBL系は、どうせなら4319以上が良いと思うので、広いリスニングルームを持つまでおあずけ(笑)

書込番号:16214211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/06/04 21:31(1年以上前)

どうもです。

メタリストさんも全く自分の趣向ではないSPに視聴を向けてみるのも
いいかもしれませんね。ソナスとか。自分の好みじゃなさそうってのも
結構うなってしまったりしますね。

505はかなりドライブしますから大体のは大丈夫でしょう。
モニターはかなり私も気になってるんです。50か100
あたりですね。これは札幌に視聴機ありません。50なら
買ってみても良いかなって思ってますが。

最近たくさんのSPを聴き過ぎて、少し自分の機械に耳を合わせる
ようにしてます。

書込番号:16215744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/04 22:06(1年以上前)

お晩です。

>全く自分の趣向ではないSPに視聴を向けてみるのも

そうですねぇ。
何やかんや言って、モニオ・エラックなんていかにもシャッキリ系ですしね。

SACDやDSDの音に惹かれるってことは、柔らか系も「有り」ってことですからね。
ZENSOR5とかは、一見(一聴)柔らかく感じますが、ツイターはシャキっとしているので、
結構、柔らかさ寄りのSPは聴いていないかも。

実は、PC用にはエクリプスの安いヤツなんて狙っているんですが(^^)

書込番号:16215928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/13 07:10(1年以上前)

ボソッとつぶやかせてもらいます。

先日、大阪屋さんで、KEFのR100、R700、R900、聴かせて貰いました。
R300はなかったけど、おおよその音色はつかめました。

比べると、エラックのFS407でも高音がシャッキリしすぎって言うのが分かる気がします。

店員さんに自分のアンプや今使っているSPを言うと(
RB-61UではタイトすぎてZENSOR5では低音が緩い)、
多分、R300でも低音感に不満出るのではないかとの説明。

お店には置いていないR500奨められて、今、気持がほぼ固まってきました。
価格コムの最安値より2万円も安いし(笑)

さて、クリプシュ君下取りしてもらうか?
それともまだ置いておくか?

書込番号:16246522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/06/13 08:06(1年以上前)

こんにちは。

メタリストさん500に食指向きましたか。バランスいいですし、
失敗感はまずないでしょうね。

メタリストさんの様々冒険が楽しみでもありましたが。500に
落ち着くとしばらく新たな方向はないかもしれませんね。

大阪屋さんどうでしたか?昨日中古品フェアの案内がきてました、
私も先週子供連れてちょっと行ってきましたよ。ソナスベネレ新
2機種入ってましたね。結構普通だったけど。

エラックはあれでいいのでしょう。好きな人は好きでしょうね。
といいますか、今まで使っているSPから聴きかえるとツィーター
のせいで凄く再現が新しく聴こえる。そして細身なのに低音は
ドォーんってでるから、そこが好きな方、又はAV的に選ぶ人
には受け入れてもらいやすい。私は嫌いですが。

となりで鳴るソニー2ESPEの方がずっとスッキリしていて
普通っぽいけど好き。改めて聴いて良いよねって思うのは
B&W805でしょうね。リミテッドの方が安くなっていて。
これだけあれば他には何もいらないって気にさせます。
一般2ウェイであれだけ点音源的なのは他にしりません。ツィーター
の構造が功を奏していますよね。ウーファー径も大きすぎず良く
って英国的締まりが心地よいです。ラックスの590とかAで
出したらすごく合いそう。

何か購入されたり、変更あったらまたつぶやきくださいね。

書込番号:16246620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/13 13:33(1年以上前)

どうもでした。

僕も、多分R500にしたら落ち着くと思っています。
あとはケーブルとか微妙な弄りくらいですね。

大阪屋さん、対応していたのは以前言っていたロン毛の方なんですが、
普通でしたよ?
時間の関係で4Fには上がりませんでしたが。

エラックの印象なんですが、あの細さであの低音は驚きますよね。
高音の出も、それだけ聴いたら「出てるな〜」って感じで、でも、KEFのR900と比べたら、
人工的な強調感に思えて。
あれに慣れたら、それこそ805じゃないけど、他のSPに物足りなさを感じるかも。

低音と言えば、R900は出てましたねぇ。
ビシッとした低音とは違うけど、クロスオーバー周波数を目一杯下げたS/Wのよう。
L-505uXで鳴らしてもらったんですが、モコッとはしていなかったので、
きちんと駆動出来ている感じでした。

JBLのS3900とかも聴いてみたかったけど、仕事を抜け出していったので(笑)
今度はゆっくり行ってきたいです。

書込番号:16247469

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/06/13 18:42(1年以上前)

そうですね。

ロン毛の方 良い方に思われます。
何かメタリストさんが落ち着くのは楽しくないですね。失礼ですが・・・
エラックもリボンの良さを出そうとちょっと強調気味かもしれません。
これだけ競合が多いとそうなるでしょうね。目立つような味付けの
方が一般的には購入されやすいはずですから。

同じリボンでもモニターのGX系が気になってます。聴けないんです
よねぇ。札幌では。買うしかない。メタリストさんが・・・

書込番号:16248229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/13 19:18(1年以上前)

こんばんは。

>何かメタリストさんが落ち着くのは楽しくないですね
>買うしかない。メタリストさんが・・・

何てことを(笑)
落ち着くために、無理して費用を捻出してたのに。

モニオのGX100もずっと気になっていたんですが、やはり聞けないっていうのはねぇ・・
あと、余計なYoutube動画を見て、高音の強調感に退いてしまったってのもあるんですが。

それこそGX50でもいいから、人柱になって下さい(笑)

あ、ちなみにR500注文しました(^^)

書込番号:16248351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/13 19:39(1年以上前)

スピーカーブック2013

そうそう!

スピーカーブック2013、買っちゃいました。

今回の付録は、アイレックス特製 EXIMA CONDEPT speaker cable 外形8.4mm 長さ4m
高純度OFC 今夏限定発売 予価3000円/m

本自体も3990円と高かったんですが、12000円の製品(のプロトタイプ)が付いていると思えば安いかなと。
作りも良いですし。

ゾノ2200と比べると、エネルギッシュな感じは薄れるんですが、低音楽器の音が鮮明になる感じです。
アタック感は少ないのに鮮明・・・妙な感じです。

本当は別にスレ立てようかと思ったんですが、「ケーブル」と言う言葉に過剰反応されるのも面倒で。
書きたいことも躊躇してしまうのは、何だかなあ・・・

書込番号:16248416

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/06/14 07:25(1年以上前)

おぉ〜買いましたか。凄い。

ブック私も買おうっと。短いのでサブに使います

書込番号:16250259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/14 07:43(1年以上前)

おはようございます。

このケーブル使うために、わざわざSPの置き場所変えました。
でも、久々にSP間にTVが無い状態を作ると、定位感増しますねぇ。
液晶で昔よりは邪魔にならないと思っていたのに。

と言うより、内側にクリプシュが置いてあったせいかな?
ケーブルの長さ(7mを2mにした)も関係してる?

やはり面白い(^^)

書込番号:16250302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2013/06/14 08:06(1年以上前)

周辺影響でしょうね。

ケーブルブック二セット買おうかしら。

書込番号:16250352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2013/06/14 11:08(1年以上前)

スピーカーブック2011ではナノテックの79SPだったんですが、
あのときも2500円で買えるならお得っていうことになってましたよね。
79SPが990円/mだとして4mで4000円弱。

プロトタイプで導線量は若干少なくても、3000円/mのケーブルなんてこれからも買わないだろうし、
ゾノとの違いを感じられたので高いとは思っていません(^^)

ちなみに、しばらく使ってからゾノに付け替えたら、
大げさかも知れませんが、まるでリマスターで音圧が上がったCDのように聞こえました。
で、やはり押し出しが強くても低音楽器は若干モコっとして感じる。

押しつけ感のない音で解像度アップというのもあるんですね。
あ、ハイレゾ音源がそうか。

書込番号:16250843

ナイスクチコミ!1


80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2014/08/16 17:10(1年以上前)

日にちがずいぶん経っていますし、新たな項目で出そうかとも考えたのですが、
ここの方々は詳しそうなので相談します。

今度R700とQ900でどちらにするか迷っています。
値段や大きさにはこだわりません。
カタログ値で言うと再生周波数の低音の数値はQ900の方が低いので、
低音は再現しやすいのだろうとかの想像でしか違いが判りません。
実際聴きに行けば好みとかは分かるのでしょうが、
近くにそういう場所もありません。

アンプは今のところDENON X4000ですが、スピーカー購入後2ch用にLuxmanあたりも考えています。
映画と音楽の聴く割合は3:7くらいです。
音楽に関してはJAZZが多いです。
もしQとRの違いなどアドバイ等あればお聞かせください。
(またモニオのSilver10あたりにも興味はあります)

書込番号:17840790

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2014/08/16 18:57(1年以上前)

こんにちは。
音楽が7割型でスーパーウーファー的な低音感
を求められないならR、求めるならばQということになるでしょうか。
KEFでもそのような味付け設定にしていると
思います。
Rシリーズは締まりがあり、Qよりも箱もお金
がかかっているのでカッチリ、しっかり感が
ありますね。700に限らず300でも同様です。

予算もありますが、お好み次第でしょうね。

書込番号:17841137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/08/17 09:39(1年以上前)

80mo10さんsaid
>実際聴きに行けば好みとかは分かるので
>しょうが、近くにそういう場所もありません。

 本当に無いですか? KEFの取扱店は以下のURLを参考にしてください。
http://www.kef.jp/dealer.html

>モニオのSilver10あたりにも興味はあります

 KEFとMONITOR AUDIOでは、音は全然違いますよね。実際に聴かなければ、どっちが好みの音なのか分かりません。

>R700とQ900でどちらにするか迷っています

 私は質感ではRシリーズが勝っていると思うので、個人的にはR700を選びたいところですが、だからといって「全てのユーザーにとって、R700がQ900よりも絶対的に良い」とは言えません。Q900の(良い意味での)大らかな低域の鳴りを好むリスナーだっているでしょう。

 いずれにしろ、決して安い買い物では無いので、実際に試聴することをオススメします。また、KEFとMONITOR AUDIO以外にもスピーカーのブランドは多数あります。

 店に出向く時間と交通費を惜しんで聴かずに購入し、結果納品されて自室で鳴らしたら好みに合わず、愉快ならざる気分に陥るよりも、面倒でも実機に触れて納得して導入された方が、後々後悔しないで済みます。ちなみに、私のかつての知人はオーディオ機器を更改する際には、週末ごとに3時間以上電車に揺られて秋葉原まで「遠征」していました。

書込番号:17843095

ナイスクチコミ!3


80mo10さん
クチコミ投稿数:119件

2014/08/17 13:42(1年以上前)

はらたいら1000点さん、
早速の返信有難うございます。
低音はやはりQ900の方が出そうですね。
でも作り(見た目)や解像度などではRの方がまさっているのでしょうね。
実はセンタースピーカーをQ600に変えてあり次はQ900のつもりが
いろいろ目移りがしてきた次第です。

元・副会長さん
仰るとおり安い買い物ではないし、おそらく今回変えたら余程のことがない限り
数年以上変えないと思うので、秋葉原あたりに出向いて
実際試聴しようと思っています。
皆さんのご意見も大変参考になりました。

書込番号:17843848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2014/08/17 21:44(1年以上前)

こんにちは。
Qシリーズのウーファーは調べて頂くと分かりますが、
特殊な鳴らせ方をしています。
4000とRシリーズは地元ショップでも組み合わされて
いますが、音楽的にも聴ける組に感じます。

なんと言ってもご予算次第でしょうね。

書込番号:17845310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2014/09/04 12:03(1年以上前)

こんにちは。

昔のスレなので気付いてくれるか分かりませんが。

先日CABIN大阪屋さんに行ったら、中古コーナーにラックスマンのD-06が置いてありまして。
一年半くらい使ったモノで、お値段は298000円。

丁度CDPの更新を考えていて、マランツのSA-14S1とかヤマハのCD-S2100とかを候補にしていたので、
中古に30万もかけるのもなぁ〜と、そのときは帰って来ました。

WEBでD-06の中古価格を調べてみたら、大体が34万くらいなんですよ。
で、一応五味川さん(漢字忘れた。違ったらごめんなさい)に連絡して火曜日に試聴に行ってきました。
アンプはL-505uX、SPはR900。うちと同じ条件にして。

・・・格の差を実感しました。
高級機にありがちなスムーズすぎる音でも無く、
ジャズはもとよりロックも楽しめる押し出しの強さ。
表情の見えるようなボーカル。

カード払いにしてそのままお持ち帰りしてきてしまいました(^^;)
まさかこんな事になるとは・・・
病気は治っていなかったみたいです。

書込番号:17899713

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2014/09/04 13:14(1年以上前)

こんにちは。

やっちゃいましたね。五味川さんであってます。ロン毛の。
我が家は色々事情で火の車なので、何も新規機械は
入ってません。
ケーブル買った位でしょうか。

書込番号:17899899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 好きなモノはやめられない 

2014/09/04 13:46(1年以上前)

こんにちは。

僕もこれだけです。

あとは、Stereo誌6月号の福田氏の記事に触発されて、
片側のSP端子に、+−別々に一組ずつのケーブル接続を試しているくらいで。
結構変わります(^^)

ゾノ2200では、分離は良くなるけど音も太くなってしまうので、
細めのナノテックSR79で今度試してみようかと。

いろいろあるでしょうが、頑張ってください。

書込番号:17899981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > R700 [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R700 [ピアノブラック ペア]
KEF

R700 [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

R700 [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング