『このレンズでフラッシュを使いたい場合』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥31,484

(前週比:-11,316円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥31,484¥31,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥31,484 (前週比:-11,316円↓) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『このレンズでフラッシュを使いたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズでフラッシュを使いたい場合

2012/07/10 23:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

スレ主 Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件

初めてのデジタル一眼カメラで、NEX-5Nを買いました。

基本、このレンズ一本だけ持ち歩いているのですが、
先日フラッシュを使ったところ、このレンズが干渉して、筒状に影ができることに気付きました。

こういう場合は何かコツがあるのでしょうか?

それともこのようなレンズでは通常、フラッシュは使わないものでしょうか?

書込番号:14790982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/10 23:57(1年以上前)

こんばんは♪

先ずフードを外す。
広角の焦点距離で撮影しない^_^;
※たしか24mm以上であればケラレ無いんじゃないかな??(^^ゞ?

外付けストロボにする。。。
リモートにして、カメラから離れたところでストロボを焚く。。。

ってな所です♪

書込番号:14791095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2012/07/11 00:10(1年以上前)

Camui_99さん、今晩は。

この板では、フラッシュについての記事が見あたりませんね。
このレンズでは、誰もフラッシュを使っていないか、あるいは
別売りのフラッシュを使っているか、ですね。

同梱のフラッシュでは、バウンス撮影が出来ないという話は
聞いたことがあります。つまり、発光部の角度を調節出来ない
のですね。別売りのフラッシュでは、バウンス撮影が可能と
いうことですから、そちらを調べてみては如何でしょうか。

書込番号:14791175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 05:44(1年以上前)

おはようございます。

いわゆる「ケラレ」と呼ばれる現象ですよね。
#4001さんがおっしゃるようにフードを付けたり、広角で撮影するとケラレやすくなりますので、フードは外し、焦点距離をいくつか試されてケラレない距離をみつけ、それより広角ではフラッシュは使わないようにするか外付けフラッシュを使うかだと思います。

書込番号:14791707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/11 10:41(1年以上前)

このちっこいカメラにくそでかいレンズ付けて、背の無い内蔵フラッシュ使う時点で蹴られて当然っす

一部、他社機をみたこともない輩が想像でフード外せとか余迷い言をいっとるが、そんなん有無にかかわらず、問答無用で蹴られんので、外部フラッシュを・・・

・・・と、いいたいとこやが、5Nにつく外付けフラッシュは、府中のαやと一番ちっさい奴の足をNEX用に改造しただけの物やから、やはり背ぇが足らんかもしれんw
バウンスは可能やが、確度は水平か上方かの2択で微調整とかないんで、それでもつらいかもしれんね
それに小型フラッシュは非力なんで、ちょいとズームするだけで元の木阿弥になるかもしれんで

月並みやが、一度お店だかショールームだか行って、実際に付けてみるのがええな
どーしてもフラッシュ使いたいときは、キットレンズにとりかえるか、本体をNEX7にしてでかいフラッシュとこのレンズにするか、っつ所やないか、と

書込番号:14792334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/11 12:25(1年以上前)

ああ!
このレンズEマウント用だorz

俺も、モウロクしたな〜orz

書込番号:14792626

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2012/07/11 12:49(1年以上前)

SEL18200用のエクステンダーFA-EX1Sってのが使えそうですよ
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-09-13
 取り寄せてみれば

書込番号:14792731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件

2012/07/11 19:45(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

おかげで色々と学べました。
・この症状を「ケラレ」と呼ぶ
・付属のフラッシュは背丈が低いので広角はNG
・別売りのフラッシュを検討してみる
・FA-EX1Sという製品で背丈を少し伸ばす

夏というとで、これから夜のイベントが増えますので、
何か対策を検討したいと思っています。

有難うございました。

書込番号:14794039

ナイスクチコミ!2


Rin884さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/13 13:06(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

NEX-5N+HVL-F20S(外付けフラッシュ)+18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC(レンズ)

ノーマルフラッシュ

バウンス撮影

私も同じ事で悩み、外付けフラッシュ「HVL-F20S」を購入して解決させました。
親戚の結婚式の為に急遽、購入したのですがバウンス撮影を初めて試してみて、綺麗に撮れて満足しています♪
最近はなるべくフラッシュ無しの撮影が気に入っているのですが、どうしても室内や暗い所での撮影にはフラッシュが必要になりますからね。
専用の小袋が付属されているのでカメラと一緒に常に持ち歩いてはいます。

私もNEX-5Nでミラーレスデビューした初心者故にちゃんとした撮影では無いかもしれませんが、画像はご参考までにどうぞ^^

書込番号:14801236

ナイスクチコミ!3


スレ主 Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件

2012/07/13 19:04(1年以上前)

>Rin884 さん
ありがとうございます。

バウンス撮影という言葉を初めて知りまして調べてみました。
まっすぐ光を放つのではなく、拡散させることでより自然に周囲を明るくするイメージでしょうか。

参考画像は明らかにバウンス撮影の方がきれいですね。
ただ電池の減りは早まるとか?
一応予備バッテリーを1つ持ってます。

価格的に迷っている所です。

書込番号:14802281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/07/13 19:51(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20120131_508615.html

>感覚的には、ストロボなしでの撮影と比較して約10倍程度の消費量に感じる

だそうやから、撮り方によっては予備1本ではやばいかもしれへん
気ぃつけて撮ってな

書込番号:14802438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/14 05:00(1年以上前)

HVL-F20Sを使用すると発光条件にもよりますが1〜2枚でバッテリー残量が1%減ります。
予備バッテリーは必須です。

縦位置では使えませんが、そもそも縦位置でもバウンス使えるフラッシュなんて一眼用の巨大なのしか無いですから。
テーブル+人物なんかの直射だと難しい条件でも使えるので便利ですよ。
ただ調光補正をカスタム割り当てしたほうが良いかも。

書込番号:14804235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥31,484発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング