『2〜3万で女性ボーカルの綺麗なイヤホン』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 2〜3万で女性ボーカルの綺麗なイヤホン

2016/02/10 10:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 takchさん
クチコミ投稿数:28件

標題のようなイヤホンを探しています。

元々UE700rがかなり気に入って長年愛用していましたが、廃盤に伴いここ数年はSHUREのSE215を使用していました。
ただSHUREは遮音性が余りに高すぎるために外で使いにくかったり、解像度が多少物足りなくなってきたこともあり、この度思い切ってもう少し高価格帯のイヤホンに手を出してみようと思い立ったところです。

条件としては、以下であればベストです。
・予算は2万円から3万円程度(よほど変わるのであれば3万円台後半も)
・オールジャンル聴くが、中でも女性ボーカルが綺麗に浮いて聴こえるもの
・低音もそれなりに出るもの
・リケーブル可能なもの

ざっと調べたり試聴した感覚で、候補としては以下あたりかと考えています。(まだ試聴できていないものもありますが……)
・IE80
・XBA-A3
・HA-FX850
(・ue900s)
(・HA-FX1100)

もし詳しい方がおられましたら、ご助言いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19574893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 IE80の満足度5 再出発!! 

2016/02/10 10:41(1年以上前)

挙げられているイヤホンはどれも低音は十分だと思いますが、特に女性ボーカルが綺麗な、という感じではありません。(悪いという訳ではありません)
私からはIM02をお勧めいたします。
ボーカルが近く鮮烈で、ノリの良い低音を鳴らします。
但し、ケーブルコネクタが独自の物の為、交換できるケーブルは限られているのが欠点です。

書込番号:19574984

ナイスクチコミ!4


スレ主 takchさん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/10 11:42(1年以上前)

>とりあえず…さん
お返事ありがとうございます。確かに試聴したものも、めちゃめちゃボーカルがきれい、というわけではなかったんですよね……。
IM02は検討外でした。オーテクの安い価格帯のものは高音が耳障りだったので敬遠していたのですが、この価格帯のものはそういえばあまり聴いたことなかったです。試聴してみます!

書込番号:19575136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/10 12:23(1年以上前)

takchさん、こんにちは^^

女性ボーカルが魅力的なイヤホンなんですが、私からはDN2000とEQ-8をおすすめします。
DN2000はハイブリッドですがとても音のバランスがよくてボーカルが非常に近いです
カマボコ型のイヤホンですが、高域も抜けが良くてキラキラ感があって艶も申し分ないので女性ボーカルには持って来いですね。ただ残響音がかなりあるので好みは分かれますが・・・
後はEQ-8ですが、こちらはBAシングルで高域がとてもクリアで非常に聴きやすいです。
低音はそこまで出ていないですが、こちらも女性ボーカルを魅力的に鳴らしてくれます。解像度も申し分ないですよ。

ってここまで書いてスレ主さんの文書読み直したら、リケーブルできるものをお探しだったのですね・・・・両機ともリケーブルできないものを紹介してしまいました・・・まあ参考程度で読んでください。

書込番号:19575240

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/02/10 12:42(1年以上前)

takchさんがセレクトされている中ではue900sがボーカル域明瞭かと思います。後、高音の伸びが素晴らしいソニーのXBA-300や爽快な音のATH-IM02はお薦めですね。

書込番号:19575293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2016/02/10 12:47(1年以上前)

XBA-A3やHA-FX1100を購入できるご予算かあるならは、ATH-IM03をオススメします。
BAらしい美しい女声ボーカルを聴かせつつ、ハイレスポンスで迫力のサウンドが堪能できます。

書込番号:19575317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 takchさん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/10 13:12(1年以上前)

>たーやんジュニアさん
ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、使い方が悪いのかちょいちょいケーブルが断線するので、リケーブルできるものを希望させてもらいました……。
DN2000とEQ-8、気にはなるので実機があれば試聴してみます!

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。UE900sはボーカル良いのですね!前に使ってたUE700rもかなり理想に近かったので期待できそうです!ただ実機が置いてなかったので、あるとこ探してみます。
XBA300も高音良いのですね。こちらも候補に入れてみます。

>ガラっぺさん
ありがとうございます。ATH-IM03ですね!先ほど紹介いただいたIM02の上位機種なのですね。予算的には一応行けそうなので、こちらも聴いてみます!

書込番号:19575393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takchさん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/10 20:12(1年以上前)

早速、近くの家電量販店で試聴してきました。

1番女性ボーカルが綺麗に感じられたのは、こちらのオススメにもあったIM02でした。低音も良い感じに出ていて良かったのですが、シンバルなどの音がややきつく感じられたのが少し悩ましいです……。

XBA300、IM03、UE900sなどもかなり綺麗に感じられましたが、なんというかうまく説明できないのですが、少し詰まった感じというか、ツンと来る感じというか、そういった感じが少し違和感に感じました。これらよりは先述のIM02に軍配が上がる印象です。

一方でボーカルの綺麗さでは少し劣りますが、全体のバランスではXBA-A3やIE80、HA-FX1100,850などのほうが好みで聴きやすい感じではありました。いまのSE215に近い感じというか……。低音も高音もちょうど良い感じです。

試聴したことでより悩ましさが増した感じですか、ボーカルの綺麗さを重視するか、全体的な聴きやすさを重視するか、もう少し考えてみます。直前に聴いたイヤホンの印象の影響を受けているような感じもする(試聴って難しいですね……)ので、改めて再度試聴に行ってみます!

書込番号:19576376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/10 22:26(1年以上前)

予算オーバーで買わないかもしれないけど試聴だけなら?ってことでfinalのheaven VIもどうぞ。

個人的に女性ボーカルは絶品と思います。

書込番号:19576874

ナイスクチコミ!1


スレ主 takchさん
クチコミ投稿数:28件

2016/02/10 23:18(1年以上前)

>air89765さん
ありがとうございます。調べてみましたが確かに予算オーバーですね……(・_・; しかしそこまで言われると気になります!見かけたら試聴してみますね。

書込番号:19577048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング