『もうメロメロ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x149.5mm 重量:1140g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月23日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]のオークション

『もうメロメロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

もうメロメロ

2012/03/05 23:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 
機種不明
機種不明
当機種
機種不明

JPEG撮って出し

JPEG撮って出し

RAWをちぃ〜とだけ調整

RAWをちぃ〜とだけ調整

皆さん、こんばんは。

私は9万切ったら買おうと心に決めていたのですが、全然下がらないのでしびれを切らし、ついに己を裏切り買ってしまいました。

買って良かった〜。

ここのところ天候が悪いのでまだ半日も使っていませんが、もうメロメロのデレデレでホレボレなのでありました。

一人じゃ寂しいから、早く誰か買ってくだされ〜(笑)

書込番号:14247023

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/06 01:24(1年以上前)

いなぽんきちさん
もうメロメロ, ええな。

書込番号:14247407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/03/06 07:43(1年以上前)

>>ここのところ天候が悪いので…。

きっと涙雨でしょう。
悲しんでいるレンズがあるはずです。
心当たりはありませんか?

書込番号:14247861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/06 07:53(1年以上前)

150mmだけに、かなり絞っても被写界深度が浅いようですね。

書込番号:14247888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/03/06 12:38(1年以上前)

nightbearさん、こんにちは!

えへへ、もうヤニ下がっちゃって困ってます(笑)
nightbearさんも、お一ついかがですか?

書込番号:14248736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/03/06 12:41(1年以上前)

勉強中中さん、こんにちは!

ん?本妻のこと?
やっぱり若い子はいいですよ、ホント(笑)
ちょっと金がかかるのが困りものですが、ま、一度若い子の肌にふれると、ねぇ・・・

ブログご訪問ありがとうございました。
返礼コメをあげときましたので、ご覧下さいね〜!

書込番号:14248747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/03/06 12:45(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは!

被写界深度から外れると、他のレンズより急速にボケるように感じます。
買う前は硬いボケ味を想像していたのですが、思ったよりも全然良好でした。

私はフルサイズで小さ目な花を撮るときは、絞れるだけ絞りたい口なので、このボケ味は嬉しい誤算でした。

書込番号:14248769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/06 12:48(1年以上前)

いなぽんきちさん
フォーサーズで買おうかなと思ったんやけど止めましたわ。

書込番号:14248785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/03/06 22:11(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは。

フォーサーズ用をお考えだったのですね。今のところ新型の話しは無いようですが、旧型も大変人気があったレンズでしたねぇ。
もちろん私もE-3用に欲しかったのですが、当時は縁がなかったのです。

今こうして、αでリベンジ(?)できてよかったぁ。

書込番号:14251092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/06 22:50(1年以上前)

いなぽんきちさん
おう!

書込番号:14251398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/08 00:25(1年以上前)

はじめまして

やっと作例見られてうれしいです

ところで手ぶれ補正はお使いでしょうか?


ボディ内かOSかどちらがいいのか気になります

書込番号:14256739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件 花と私、時々虫たち 

2012/03/08 21:36(1年以上前)

endlicheriさん、こんばんは!

私の拙い作例をご覧になり、大したことないと思わなければ良いのですが・・・
上手な方が撮ったら、もっと素敵な写真が撮れるはず。最低でもこの程度の写真は撮れる、とお考えくださいね〜

実はまだ半日も使っていないので確かなことは言えませんが、第一印象では、、、

・近接域では、レンズ内手ぶれ補正の方が若干効きが良い
・近接域以外では、レンズ内手ぶれ補正の方が大分効きが良い

と感じました。(α900で比較した場合です)

また非常に厳しく手ぶれを判定すると、近接域での手ぶれ補正効果は2段あれば御の字。平均1段強と言った感じです。もちろん捕り手の技量やクセに依るところが大なので、あくまで私の場合です。

近接域では一見ファインダ像は安定しているように見えますが、撮ってみると微妙にずれている事が多かったですね。
α900で安全を見る場合、シャッター速度が1/100を切ったら絞りを開けるかISOを上げるかしようと思っています。

endlicheriさんも、1本逝っときますか!(笑)

書込番号:14260365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 14:16(1年以上前)

>いなぽんきちさん

大変わかりやすい解説ありがとうございました

>endlicheriさんも、1本逝っときますか!(笑)

お金持ちだったら次々と逝くのですが(笑)




書込番号:14263094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
“自己満足の集い” 2013・秋編 18 2013/12/14 9:53:14
“自己満足の集い” 2013・夏編 17 2013/09/02 18:34:39
EマウントでAE.OS効きますか? 3 2013/03/03 19:24:16
自己満足の集い 137 2013/07/24 22:43:37
フィルムで楽しむ(苦しむ?)マクロレンズ 18 2012/06/21 17:57:09
GWの正しい過ごし方 13 2012/05/13 17:30:38
桜を総括っ 31 2012/06/08 22:46:59
誰か早く来てぇ〜 24 2012/04/01 18:08:03
もうメロメロ 12 2012/03/09 14:16:21
うっ 2 2012/01/28 10:31:20

「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 285件)

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月23日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング