契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年11月22日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:220g URoad-Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Homeの価格比較
  • URoad-Homeのスペック・仕様
  • URoad-Homeのレビュー
  • URoad-Homeのクチコミ
  • URoad-Homeの画像・動画
  • URoad-Homeのピックアップリスト

『Ipad mini(WiFi版)との組み合わせでfacetimeがうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Home」のクチコミ掲示板に
URoad-Homeを新規書き込みURoad-Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home

クチコミ投稿数:13件

同じ環境で、うまく通信出来ておられる方、おられますか?
 
自宅:Ipad mini(Wifi版)×Uroad-Home
仕事場:Iphone5S(LTE)

仕事場から自宅へfacetimeをする目的でIphoneとIpadを購入しました。当初、wimax機はwm3600rを使用し、facetimeでの通信も問題無かったのですが、この2月にwimax機をUroad-Homeに切り替えたところ、Ipad側にてfacetimeの着信が出来ない場合があることが判りました。幾度も実験を重ねた結果、Ipadがスリープの場合にfacetimeで着信が出来ないことがわかりました。Ipadがスリープ状態でない場合は着信も出来ますし通話も問題無く行えます。
そこで以下の事を試してみました。
・Ipadのリセット
・Uroad-Homeの初期化(工場出荷時への戻し)
・IpadのみDHCPを止め、IPの静的設定を実施
・Ipad側のfacetime AppleIDの一旦削除と再設定
・Ipad側のfacetimeの新規AppleID設定
しかし、まったく改善されません。
wm3600rの時は、スリープ状態の有無に関係なく、Ipadでfacetime着信できていたので、Uroad-Homeの仕様(バグ?)
かな?と思ったりして半分あきらめかけてますが、同じ症状の方、もしくは、同じような環境でfacetime着信できている方がおられましたら情報交換をお願いいたします。Appleのサポートページなど参照して色々試していますが、解決に至っていません。

書込番号:17367713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/04/12 23:16(1年以上前)

こんばんは。詳しくはわかりませんが‥これはURoad-Homeの問題ではなくiPad mini(Wifi)のWifiネットワーク通信が断続的(スリープ中は定期的にネットワークへの接続を繰り返してメールや通知を受け取る:10〜15分おきの数分間)だからではないでしょうか。iPhoneとは違って常に待ち受け状態ではないように思えます。iPad mini(Wifi)→iPhone(LTE・スリープ中)ならいつでも接続できて、逆にiPhone(LTE)→iPad mini(Wifi)の方は、誰か自宅でiPad miniを使用中であったとか‥ネットワークへの定期接続中に運良くつながっていたとか‥。外していたらすいません。

書込番号:17407334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/01 01:11(1年以上前)

ひとりずもうさん、御意見ありがとうございます。お返事が遅れましてすみませんでした。先日Aterm Wm3450RNで試す機会があり、実験してみました。Aterm Wm3450RNに接続した状態だと、スリープ状態でもFaceTimeの着信が出来ました。
と、言うことで、私のipad miniとの相性の問題ということで諦めました。契約期間の1年間はガマンすることにします。
どうもお騒がせしました。

書込番号:17467803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 URoad-Homeの満足度5

2014/05/02 12:51(1年以上前)

根本的解決ではないのですが

・iPadを探す、をONでなければONにする。
・頻繁にメールが来るメルアドを登録して、受け取りを「プッシュ」にする。
・その他のメルアドは「フェッチ」15分にする(15分ごとに強制的にWi-fi通信させる)
・Lineとかのようなしょちゅう通信しそうなアプリを立ち上げっぱなしにしておく

ためしてみてください。

書込番号:17472511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/05 13:04(1年以上前)

こんにちは。ご連絡ありがとうごさいます。自分の方でも【Aterm WM3400RN(3450RNの前モデル)】とiPod touch 5th,4thを使って確認をしてみました。“常時の待ち受け状態でない”のは同様でした。アップルのサーバーが通話先の端末の“位置を特定”したのち【FaceTime】の呼び出し(コール音が鳴る)が行われる感じですね。端末の状態に関係なく(画面スリープ・ネット通信・ブラウザーなどの利用の有無)、約10〜15分“ごと”のサイクルで位置を探知して1〜2分間だけ位置情報を保持している印象ですね。位置情報が保持されている期間内(FaceTimeの呼び出し・切断後から1〜2分間も可)に【FaceTime】発信を行うと呼び出しができる(コール音が鳴る)ようです。3〜5分ほどを過ぎてしまうと位置情報が保持されず呼び出しができませんね。【iPhoneを探す】のオンライン/オフライン状態(実際の使用状態とは無関係)と全く同じサイクルなので、スレ主様の場合ならば‥@【iPhoneを探す】でiPad_Miniが【オンライン】表示になった時に【FaceTime】発信をする〜といった使い方が考えられますね。【iOS(FaceTime)】の仕様ではないかと思っています。ご参考までに。

書込番号:17482410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/09 00:17(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、『ひとりずもう』さん、ほか皆様
アドバイスいただき大変感謝しています。
本日、WiMAX機器追加オプションを利用して、以前使用していたWM3600Rを再利用可能状態にしたところ以前と同じようにfacetimeの着信が行えるようになりました(もちろん、スリープ状態の場合も・・です)。
結局、何が影響していたのかわからず仕舞いとなりましたが、私の環境ですとNECの端末と相性が良いということのようです。最初から、こうすれば良かった(苦笑
やりたいことが出来たため、これで解決とさせて頂きます。ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。自己完結となってしまい申し訳ありませんm(__)m

書込番号:17495473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/11 10:33(1年以上前)

こんにちは。(謎)!ですね。iPod touchにあるIP電話アプリの方は24時間、即時着信をするのでWiFi通信それ自体は常時維持されているように見えるのですが、【FaceTime】の方は断続的な着信となってしまいます(当方の通信環境では)。いづれにしても【機器追加オプション】で対処され復旧できたのは何よりでした。ご報告ありがとうございました。

書込番号:17503459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Home
シンセイコーポレーション

URoad-Home

発売日:2011年11月22日

URoad-Homeをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング