『OCする場合の電源の選びかた』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

80PLUS GOLD認証の電源ユニット(850W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x175x86mm 重量:2.9kg REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの価格比較
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのスペック・仕様
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのレビュー
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのクチコミ
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの画像・動画
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのピックアップリスト
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのオークション

REVOLUTION87+ ERV850EWT-GENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月16日

  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの価格比較
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのスペック・仕様
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのレビュー
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのクチコミ
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの画像・動画
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのピックアップリスト
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

『OCする場合の電源の選びかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「REVOLUTION87+ ERV850EWT-G」のクチコミ掲示板に
REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gを新規書き込みREVOLUTION87+ ERV850EWT-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

OCする場合の電源の選びかた

2013/02/28 01:02(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

OCする場合は12Vの系統がこの電源のように別れていないタイプがいいと聞きましたが、
どういう理屈からでしょうか?

負担を分散させるように設計されているから上限が有るってことですかね?
例えばこの電源の場合グラボを一台だけもOCは12V-30Aの360Wが限界と言うだけのことでしょうか?(一系統しかないなら700近く使えるから)有利と言うだけのことでしょうか?

そもそもこの電源でOCは可能でしょうか?

それよりもhttp://kakaku.com/item/K0000362046/http://kakaku.com/item/K0000152673/
のほうがいいのでしょうか?

書込番号:15827645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/28 01:37(1年以上前)

 今、IntelのCPUの消費電力は低いので、どんな無茶なOCをしても800Wで電源容量が足りないことにはならないでしょう。最悪のケースは、AMDの最新CPU、FX-8350/4.0GHzをOCした場合でしょうが、この時のデータが以下にのっています。
http://www.4gamer.net/games/189/G018967/20121021001/
 ハイエンドグラボのGTX680を搭載し、FX-8350/4.0GHzを電圧を1.55Vにまで上げて4.9GにまでOCした時でも、システム全体の消費電力は588Wです。
 消費電力が最悪のFX-8350でも600Wに収まっているので、Intel系なら特に電源選びに神経質になることはないのではないでしょうか。
 ちなみにぼくはPhenom II x6を3.99GにOCして使っていますが、600Wの電源で問題は起きておりません。

書込番号:15827744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/28 01:48(1年以上前)

追記です。
12Vの系統については、このあたりの説明をご参考になさってはどうでしょうか。
http://flanker711.blog49.fc2.com/blog-entry-48.html
http://flanker711.blog49.fc2.com/blog-entry-52.html

書込番号:15827768

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/28 02:40(1年以上前)

OC可能ですね。
質も現状ではほぼ最高峰の電源ですし。
確かGOLDで取得してるけどPlatinum認証もとれるレベルの電源であると記憶しています。

12Vの出力に関してはおおむねその認識でOKです。
ただ最大出力は1系統の方が有利ですが
安定性に関してはマルチレーンの方が有利です。
そのためのマルチレーンですしね。
ちなみにハイエンドのグラボの場合補助電源が二つあるので
レーン数を増やせる電源であれば許容限界が倍になります。

ちなみにAMDだと追いつかない可能性が出てきますね。
鈴木サブローさんリンク先にあるようにかなり電力を食らうので
限界までのOCであればシングルレーンが必須条件ですね。

書込番号:15827820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/28 07:57(1年以上前)

非力な電源なら気にするべきかもしれないけど、良い電源なら気にする必要はないでしょう
安定性の方が大事ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323358/#14569880

書込番号:15828183

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2013/02/28 09:46(1年以上前)

鈴木サブローさん つくおさん がんこなオークさん
ありがとうございます。

鈴木サブローさんのリンク先の記事とても参考になりました。
つまりマルチレーンの場合、どれかの系統で上限まで行くと、他があまっていてもOCできない。
シングルレーンの場合は、全体が限界ぎりぎりまでいける。
と言うことですよね。

つくおさん
安定させるためのマルチレーン、負担分散させる電源で限界ぎりぎりのOCは、本末転倒ですね。
もともとそれほどOCするつもりはないので、これにしようと思います。

がんこなオークさん
>安定性
ごもっともです。
ENERMAXは老舗で、現在も安定と言う認識ですが、あってますか?
玄人志向はアフターサービスが残念であってますか?

書込番号:15828459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/28 10:03(1年以上前)

>玄人志向はアフターサービスが残念であってますか?
あってませんよ。
単に修理の受付が購入店経由、ってだけで通常のサポートはありますし。
下手なメーカーより保証期間が長かったりしますし。

書込番号:15828493

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/28 10:12(1年以上前)

玄人志向はCFDが直接故障対応をしないのでサポートの悪いショップで買うと
何かあった時に面倒なのと、技術サポート窓口が無いですね。

OCで大事なのは電源の質というより出力の一定性です
変化が大きいとOCが安定しない可能性が出てきます
まあどれも大幅なOCしなければそれほど問題でもないでしょう
当然のことですがグラボのOCにも影響があります。

書込番号:15828520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/28 10:38(1年以上前)

最悪のケースと言われると、
なんかもやっとするFX8350使いな自分……。

とりあえずオーバークロックしたいなら、
安物は回避ですね。

あと玄人志向は万人向けでは無いってだけで、サービスとか悪いは早計かと。

書込番号:15828596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/28 11:27(1年以上前)

オーバークロックしなくても複数系統の電源で1系統でも出力が不足すれば、動作に問題は出ます。
逆に1系統の場合、負荷の小さいときに問題が出たりすることもあるみたいです。

どちらにせよ急激な電力需要の増加が発生したときに、追随出来ない電源では問題があります。
こういうものは数字に出てこないので、非常に難しい問題になります。

オーバークロックで有名な人が使っている電源を使えばいいと思います。

書込番号:15828753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/28 14:24(1年以上前)

クロシコをよく毛嫌いする人いるけど何でだろうね。
キワモノシリーズのイメージがあるからかね。
ちなみに保証はあるけどサポートはないね。
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=5
まともな購入店であればそっちでサポートしてくれると思うよ。

検証パーツがないときはお勧めしにくいけど
あるんだったらそこそこお勧めできるね。
私の場合はSSシリーズ以外は勧めないけど。

書込番号:15829348

ナイスクチコミ!2


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2013/02/28 20:47(1年以上前)

玄人志向への偏見の様なものが有りました…

サポートは販売店次第との事で、amazonなら問題無いですよね
品質はどれ位でしょうか?
製造メーカーは初めて聞く感じ(覚えてません)だったんですが…

このERV850EWT-Gとどちらを薦めるか聞かれたら
どちらでしょうか?

CorsairのCMPSU-850AXも候補だったんですがケーブルが他より少し短めだったので
した置きの自分には合わないと判断しました。

書込番号:15830601

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2013/02/28 21:02(1年以上前)

玄人のSSシリーズは、自他PCで8台くらい使っているけど。今のところ問題は無し。
ハイパワーが必要で無いのなら、CPも高くて無難な選択だと思っています。

CPUをOCするにしても、消費電力はハイエンドのビデオカードに比べれば可愛い物なので。OCの安定性にどこまで電源の質が関与するかは、微妙かと思います。
気になるのなら、CPU補助電源ケーブルをぶっとい物に交換したり、コンデンサーの交換/追加をしたりという方向に、スキルを付けた方が堅実ではないかと。

書込番号:15830699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/28 21:03(1年以上前)

予算があるならERV850EWT-Gで良いと思う。

書込番号:15830703

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/01 07:46(1年以上前)

>amazonなら問題無いですよね
問題あるよ。
一式組む場合、出店がばらばらになるから不良がでたらすげー面倒だよ。
検証パーツあればあまり気にしなくてもいいけど。

>品質はどれ位でしょうか?
品質はおそらく廉価モデルだろうから最高って訳にはいかないけど
腐ってもSeasonicその辺の電源よりは信頼できると思うよ。
サブ機の電源ならお勧め度合いは高いね。
http://homepage2.nifty.com/my-home-nifty/newpage1.html
中身はSS-600ESぽいね。
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page678.htm

予算があるならがんこなオークさんと同じくこれでいいと思う。
シングルレーンがいいならCorsairかな。
CorsairはSeasonicの電源とあるので品質も安心。
保証はENERMAXより2年長い7年保証。
http://www.realhardtechx.com/index_archivos/Page447.htm

書込番号:15832508

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/01 07:59(1年以上前)

訂正
SS-600ES→SS-600ET

おまけリンク。
http://rozetka.com.ua/news-articles-promotions/articles/472/463.html

書込番号:15832542

ナイスクチコミ!0


スレ主 naj30013さん
クチコミ投稿数:324件

2013/03/02 21:08(1年以上前)

決め兼ねていたところERV850EWT-Gが5000円程安くなったので購入しました

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15840112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒートガード機能について 7 2015/08/13 13:41:39
早くも・・・。 8 2014/03/09 20:35:58
電源本体のONとOFFについて 6 2013/09/19 8:52:57
ERV1200EWT-G 1 2013/09/05 21:05:07
初ENERMAX電源 10 2014/12/08 22:40:59
取り付け出来ない? 3 2013/07/13 7:30:21
22,980円 0 2013/07/01 22:25:46
REVOLUTION87+ ERV850EWT-G海外レビュー 9 2013/05/06 11:41:04
14480円でGET! 4 2013/03/24 10:05:35
ERV1000EWT-Gはplatinumです 0 2013/02/28 7:59:45

「ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REVOLUTION87+ ERV850EWT-G
ENERMAX

REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月16日

REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング