『Playストア アプリ ダウンロードできない』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Playストア アプリ ダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Playストア アプリ ダウンロードできない

2013/01/15 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 chatsuruさん
クチコミ投稿数:1件

Playストアでアプリを新規でダウンロードしようとしたり、ダウンロード済みのアプリがバージョンアップできるとのことなので行おうとしたところ
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」
と出てダウンロードできません。
具体的には「Lep's World」を新規ダウンロードできなかったり
「LINE POP」のバージョンアップができなかったりです。
この端末が古く対応していないのか、それとも使い方に原因・問題があるのか。
どうか教えてください。

書込番号:15624473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/01/16 08:19(1年以上前)

Androidのversionの、問題ですね。
端末のOSが、Android 2.3のままで、アプリがAndroid 4.0以降のversionしか、使えなくなったか、OSをAndroid 4.0に上げたため、アプリがAndroid 2.3までにしか、対応していないかもしれません。
似た話しを、以前経験しました。
Android 2.3の端末を、使っている時、Google playから、日本語入力アプリのGoogle日本語入力Betaを、入れようとしたら、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と、出ました。
Google日本語入力Betaは、Android 4.0以降にしか、入れられませんでした。
端末のOSを、Android 4.0にしてからこのアプリを入れて、使っています。

書込番号:15625663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/03 12:43(1年以上前)

僕のPRADA PHONEもダメで困ってます…(T_T)

アメブロをしてると、アプリ起動時に皆さんから不評の強制アップデートの指示でGoogle Playに自動遷移し、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」の表示。ここでアップデート出来ないから、Google Playは仕方なくclose。

次回以降毎回このパターンから抜け出せず。
どうしようもないので、アメーバに質問メール。

回答はOSをアップデートしてみればとの事。

今まではアンドロイドVer. 2シリーズだったのでアンドロイドをVer. 4にアップデート。

今度こそはと、再度アメーバアプリ起動しようとしたらまた同じでした(ToT)
一部の他のアプリでも同様に「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」の表示がまだ出てきます。
実際にそれらのアプリはVer. 2の時に入れたアプリで、Ver. 4になっても動いているんですけど…(*_*)

アンドロイドのアップデートは自分でPC で途中何度かつまづきながらやったのですがそれが良くなかったのでしょうか?

是非お知恵を下さい。

書込番号:15842831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2013/03/04 08:34(1年以上前)

アップデートについては確証はありませんが・・・
端末を初期化してからアップデートを行なうと良いかもしれません。

当方は4.0にしてから快適そのもので、
2.3の頃に何となく怪しいと思っていた挙動もなくなりました。

Amebaについてですが、新verはすこぶる評判が悪いようです。

もし新verの場合は旧verにしてみるのもひとつの手かもしれません。

書込番号:15846588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/04 22:14(1年以上前)

ひよこ17さん

コメント・アドバイスありがとうございます。
僕のL02Dは既にアンドロイドVer. 4に上げてしまっていて、アメーバについては新アプリ、旧アプリどちらもGoogle Playで 受付けられない状態です。

ドコモ系アプリやマクドナルドのクーポンアプリ、Youtube など他のいかにもアップデート出来そうなものでもGoogle Playで「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」なんて出ちゃいます…。

Ver. 4アップデート後でも初期化で解決出来そうなら試してみようかなって思っています。
初期化するなら気を付けた方がいいネタ等あれば是非お知恵を下さい。

ちなみに、初心者なので難しい用語は避けて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:15849357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/07 20:36(1年以上前)

ひよこ17さん

ありがとうございました。
結論は、アンドロイドVer.4のアップデート後不安定な状態だったみたいで、端末初期化で解決しました。

自分では初期化はデータのバックアップとかが難しそうでしたのでドコモショップでやって貰いました。

書込番号:15861876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2013/03/07 23:07(1年以上前)

なかなかお返事できず申し訳ありません。

これからは快調に動くと思いますよ。

私は別機種考えていたのですが、
この機種が気に入っていることや諸事情あって、
もうしばらくL-02D使います♪

よろしくお願いいたします (^ ^ ゞ)

書込番号:15862757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/11 21:55(1年以上前)

同じ症状でした。
ショップへ持っていったところ初期化しかないと。やむなく自分で初期化するときにSDカードを抜き忘れ、SDカード破損し全てのバックアップが消えました。
docomoのショップへ行ってしてもらうことを強くおすすめします。
ただ不具合は解消されました。
初期化して再度起動させても、バージョンは4.0になっていましたよ。

解決方法は初期化することのみです。
電話帳預かりサービスをわすれずに!

書込番号:15880105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hagizoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/28 09:58(1年以上前)

Playストアで更新できない方、端末初期化の前に、下記操作を試してみるといいかも。

設定>アプリ>GooglePlayストアで
「アップデートのアンインストール」
「キャッシュを消去」

知り合いがこれで解決したと言っていました。

書込番号:15947900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/29 18:06(1年以上前)

私の場合、それでもダメだったのですが
次の事を行った後に、普通にインストール
できました。

設定 > あぷりの設定 > すべて
で、Googleサービスフレームワークを選択し
データの削除を行い
次に、Google Playストアのデータ削除をおこなってから
電源OFF/ONして、Playストアを開くと出来ました。

書込番号:15953279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2013/06/10 14:57(1年以上前)

私も数か月前からアプリのアップデートやダウンロードが出来なくて困っていましたが、Googleサービスフレームワークのデータ削除で直りました。
ドコモショップでも直らずに初期化を進められたのですが、何とか他の方法はないものかとググっていたところ、この掲示板が見つかりました。
Green_courtさん 本当に有難うございました。

書込番号:16236785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/31 16:52(1年以上前)

今更カモですが、[15953279]の対処はビンゴの端的で、一律で「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」のトラブルは見事ピシャリ解決しますね。

新品状態のF-01DのOSを3.2から4.0.3へメジャーアップデートしたところ、、、PLAYストアで適合しているはずのアプリがことごとく「適合していません」となり、青くなって調べていると圧倒的に初期化か小手先のAPK Downloaderしか見つかりませんでしたし。

勝手にアップデートするGoogle PLAYストアとGoogle開発者サービスも曲者ですが、Googleサービスフレームワークも曲者の様ですね。

書込番号:17577707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング