『プレーステーション ゲームが出来ない!』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

AGS22RZ1 [22インチ]

外付けUSB HDD録画に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AGS22RZ1 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AGS22RZ1 [22インチ]の価格比較
  • AGS22RZ1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AGS22RZ1 [22インチ]のレビュー
  • AGS22RZ1 [22インチ]のクチコミ
  • AGS22RZ1 [22インチ]の画像・動画
  • AGS22RZ1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AGS22RZ1 [22インチ]のオークション

AGS22RZ1 [22インチ]カンデラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月13日

  • AGS22RZ1 [22インチ]の価格比較
  • AGS22RZ1 [22インチ]のスペック・仕様
  • AGS22RZ1 [22インチ]のレビュー
  • AGS22RZ1 [22インチ]のクチコミ
  • AGS22RZ1 [22インチ]の画像・動画
  • AGS22RZ1 [22インチ]のピックアップリスト
  • AGS22RZ1 [22インチ]のオークション

『プレーステーション ゲームが出来ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AGS22RZ1 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
AGS22RZ1 [22インチ]を新規書き込みAGS22RZ1 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

プレーステーション ゲームが出来ない!

2013/07/05 09:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > カンデラ > AGS22RZ1 [22インチ]

スレ主 RED_BULLさん
クチコミ投稿数:66件

カンデラ テクニカルサポートで

プレーステーションPS1のゲームが出来ない原因は20年前に販売さてた古いゲーム機なので、
ビデオ入力NTCSスタンダード480iに準拠していないので使えない仕様のテレビになっている
との回答


PS1の発売は20年前だが、PS oneの生産終了が2006年3月28日、PS2は現行でも販売されていて
PS1のゲームが出来ると言うことは、PS1は現行ゲーム機になりませんか?
現行販売されていいるが発売時期が古いと対応しないのが当然と言う回答ですね!
取説にはゲーム機が使えますと書いてあるが、古いゲーム機には対応してないとは書いてない。

このテレビのNTSCスタンダード480iはAV入力の標準仕様で問題はない
と言っているがそんなAV入力があるなんて話、聞いたことありません。
AV入力があるだけで単純にPS1がゲームできると思い
このテレビを購入してしまった私に問題があったんですか?

けちって買った安いテレビが役立たずの高い買い物になってしまいました。

貧乏人の銭うしないと言う言葉を実感されらた規格外のテレビでした。








書込番号:16331228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/07/05 09:18(1年以上前)

PS2は12年12月で国内での出荷は終了しています。PS1やONEを含め一般的には現行モデルとは言いませんね。スレ主さんはお気の毒ですが。

書込番号:16331275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/05 09:45(1年以上前)

プレイステーション3は持ってないですか?。

書込番号:16331340

ナイスクチコミ!1


スレ主 RED_BULLさん
クチコミ投稿数:66件

2013/07/05 10:00(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

現行モデルの書き方が良くありませんでした。

現在販売している商品と販売終了後でも商品がサポートされている機種
と言う回答でした、訂正します。

ちなみにPS2が販売終了前にこのテレビは販売されていいます。

AGS○○RZ1シリーズはすべて同じ仕様で変更はないと確認済みです

販売終了後でも世間には数百万台単位で出回っているゲーム機を
規格外仕様にして当然と回答するテクニカルルサポートがよしで、
それはないでしょうと言う私に問題があるんですかね。










書込番号:16331382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/05 14:40(1年以上前)

PS1のソフトをやるために、このTVを買ったとしたら、スレ主さんに同情はしますね。
PS1ができないだけで、規格外のTVといわれたカンデラのテクニカルサポートの方にも同情します。

PS3を買って、HDMIケーブルをつないで、PS1をやるか。
PS1をAVアンプ経由で、AVアンプのHDMI変換をつかって、やるという方法もありますね。

書込番号:16332183

ナイスクチコミ!7


スレ主 RED_BULLさん
クチコミ投稿数:66件

2013/07/05 15:36(1年以上前)

エックスピクトルさん

PS1が使えないテレビだからPS1規格外テレビと書いて何の問題ありますか?

カンデラのテクニカルサポートに同情する意味がわかりません。

書き込みの内容をよく読んで理解してから適切な書き込をみましょう。

書込番号:16332304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/05 17:49(1年以上前)

ご自身で書いた言葉、そのまま
エックスピストルさんの返信文に
当てはまるど思うが…

よく読み返して、返信ましょう。

書込番号:16332629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/05 18:09(1年以上前)

[訂正です]

誤 エックスピストルさんの返信文に
当てはまるど思うが…

正 エックスピストルさんへの返信文に
当てはまると思うが…

に訂正します。 申しわけありません…。


書込番号:16332685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/05 20:03(1年以上前)

RED_BULLさん

お気持ちは良くわかりますし、同情もします。
10年ちょっと前に買った液晶テレビ、正確には、テレビチューナーやAV入力端子付きのPCモニターも
PS1などのNTSC規格外信号では、正常に映らない問題がありました。
VTRの特殊再生でも映らなくなるのだから、何とかして欲しいとは思います。

また、この問題は、PS1が規格の信号を出していことに起因します。
これば、別スレで説明しました。

>書き込みの内容をよく読んで理解してから適切な書き込をみましょう。

よく読みました。

>貧乏人の銭うしないと言う言葉を実感されらた規格外のテレビでした。

先に書きましたように、規格外のPS1でも映るようにして欲しいとは思いますが、
テレビが規格外品なわけではありません。
もう一度書きます。
規格外なのは、PS1です。

発売時期の話もされていますが、
20数年前に高価なプロジェクターがPS1などのゲーム機の規格外信号に対応しておらず、
一見正常に映るが、焼き付を起こし、極短命で壊れるトラブルがありました。
この事件以降の当時のゲーム機やプロジェクターには、注意喚起のメモ紙が入っていました。

日本の家電メーカーは、このようなトラブルを経験しているので、規格外信号も受け付けるように対策しているのです。

書込番号:16333075

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/07/05 20:49(1年以上前)

訂正

>また、この問題は、PS1が規格の信号を出していことに起因します。

また、この問題は、PS1が規格外の信号を出していることに起因します。

書込番号:16333275

ナイスクチコミ!0


スレ主 RED_BULLさん
クチコミ投稿数:66件

2013/07/05 21:06(1年以上前)

PS1を使用する目的でAV入力端子付テレビを購入

PS1がゲーム出来ないテレビは、PS1側からみればテレビが規格外
だからケームできないで何の問題があるかな?理解できない!












書込番号:16333371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/05 21:27(1年以上前)

PSしたけりゃブラウン管TVを
捜して映した方がいいよ。
所詮PSだし、解像度とか気にしなくて
済むし遅延も無縁だし…。

PSする為に液晶TVを買うもんじゃないよ。
PS2でさえ液晶TVでプレイするもんじゃない
と思っているのに…ねぇ……。

どーしてもこのTVでPSゲームをプレイしたい
なら既出だけどPS3を手に入れてHDMI接続
してPSゲームをプレイしたら?

スレ主自身でメーカーから
「PSには対応しない」と返答もらっている
ならこんな処でグダグダ書いても仕方が
無いでしょ。

あと…返信文書いた後ムダに改行して空白
を空けるのは止めた方がいいよ。
せいぜい1〜2行程で抑えた方がいいよ。

書込番号:16333476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/07/05 22:45(1年以上前)

PSの選択画面です。

あ、一応報告しておきます。
自分のTV(レグザ 37Z1S 2011/5月に購入)は
PS(初代1000番台)をAVマルチ→RACピン
(赤白黄ピン)接続で画面、音声共出力できました。
(PS本体が故障している為ゲームは
できませんでしたが。)

書込番号:16333885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/05 23:26(1年以上前)

22インチの16:9のテレビに4:3の映像を映すと凄く小さいですね。

中古のブラウン管を買うのが一番安上がりだと思いますよ。
いくらで売ってるか知らないけど。

お金が無いなら、それしかないね。

書込番号:16334128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カンデラ > AGS22RZ1 [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グレア? 0 2013/12/15 17:06:20
プレーステーション ゲームが出来ない! 13 2013/07/05 23:26:55
ps3に…できぬか? 6 2013/03/14 22:14:39
音が出なくなることがあります 1 2013/01/06 6:13:05
レポートを見て購入しましたが・・・ 4 2012/11/15 19:12:12
PS3 1 2012/07/31 21:30:00

「カンデラ > AGS22RZ1 [22インチ]」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

AGS22RZ1 [22インチ]
カンデラ

AGS22RZ1 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月13日

AGS22RZ1 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング