『エコカー補助金申請済ませました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エコカー補助金申請済ませました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

エコカー補助金申請済ませました。

2012/04/13 09:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 amohiyaさん
クチコミ投稿数:24件

昨日エコカー補助金申請済ませました。
用意した物は免許証裏表のコピー、振込先の口座通帳の表紙裏表のコピー、印鑑、でした。
営業マンの用意して来た書類3枚には必要事項がすでに書き込んでくれて有ったので捺印、送信先を印刷したA4用封筒を貰い早速郵送しました、切手代120円で後は振込を待つだけです。

書込番号:14429395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/13 10:53(1年以上前)

私も今日昼からエコカー補助金の申請をするのですが 免許証の裏面もコピーが必要なのですか?

書込番号:14429617

ナイスクチコミ!0


co12345さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/13 11:22(1年以上前)

住所変更等があれば、裏面も必要です。

書込番号:14429701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/13 11:33(1年以上前)

インターネットで様式を
ダウンロードするなど、
必要書類を全部自分で
用意して、4月2日に
郵送しました。
普通郵便では心配でした
ので、配達記録(ネットで
配達状況が分かる)で
郵送しました。
4月3日にセンターに届いてる
のを確認しました。

書込番号:14429731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/13 12:46(1年以上前)

前回の補助金の申請の時に、免許証のコピーで枠が消えていると云う事で
書類不備で申請を突き返された事が有りました。
重要な情報の文字はしっかり写っているのに……。
そんなつまらない事で突き返すなんて、お役所仕事だなぁと関心した事が
有りました。
皆さんは、そんなつまらない事で時間の無駄をしないようにご注意下さい。

書込番号:14429963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/13 13:38(1年以上前)

住所変更等な限らず、裏表の両面必要です。

コピー方法も等倍で、免許証の縁まで写っていないと、書類不備になるようてます。

これは通帳の写しも同じです。

書込番号:14430161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hanabishiさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/13 21:20(1年以上前)

通帳ない銀行の場合はダメなの?

書込番号:14431719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/13 22:17(1年以上前)

上の書き込みの訂正・・・

co12345さんのおっしゃるとおり、住所変更等が無ければ必要無いみたいですね、^^;
ディーラーで何も記載の無い裏面もコピーしていたので勘違いでした。

web通帳の場合はカードのコピーでOKのようです。

書込番号:14432034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/13 23:34(1年以上前)

詳しくは以下のページが参考になるかと。

http://www.cev-pc.or.jp/ECO/shinsei/ippan.htm


クレジットカード兼用になっているキャッシュカードは、口座番号が記載無いので困ったな…

書込番号:14432384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング