『AS150h』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AS150h』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1663件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7366件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8139件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

AS150h

2012/08/03 19:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 Vallelungaさん
クチコミ投稿数:40件

車種ラインナップの拡大を進めるトヨタ自動車の高級車ブランド、レクサス。そのレクサスが、新たな入門モデルを開発するとの情報が舞い込んできた。

これは7月30日、マレーシアの自動車メディア『paultan.org』が報じたもの。同メディアが独自ソースから得た情報として、「レクサスが『AS150h』(仮称)と呼ばれるスモールハイブリッドを開発する」と伝えたのだ。

すでに『CT200h』というコンパクトハッチバックを、入門車として用意するレクサス。それより下に位置するAS150hとは、どのようなモデルになるのか。

同メディアによると、AS150hはトヨタ『アクア』の車台やハイブリッドシステムを流用。1.5リットル直列4気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせ、アウディ『A1』などのライバルに対抗するという。

さらに同メディアは、1.2リットルターボエンジンを搭載する『AS150t・Fスポーツ』の開発の可能性を示唆。独自に描いた『AS150t』の予想レンダリングを公開している。【レスポンスより】

 ポロとプラットフォームを共用するアウディA1対抗馬とすれば、アリなのでしょうか?
自動車のダウンサイジングが進む中、利益を生むプレミアム化の推進は、必然とも言えますし・・・。
アクアオーナーの一人としては、プリウスとCTのように、キャラクターが異なるクルマであって欲しいなぁとしか言えませんが・・・。
皆さんは、どう思われますか?
 


書込番号:14891880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 22:06(1年以上前)

これから選定、購入する方にとって
選択肢が増えることは、
とても良いことだと思います。

でも、より良い車が販売されても
アクアを購入したことを後悔することは
ない気がします。

とても気に入ってますから。

書込番号:14892453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/03 23:09(1年以上前)

車両本体価格が250万円以上しそうですね。コンパクトカーにそこまでは払いたくないような。

これからどんどんハイブリッドカーの選択肢が増えるでしょうけど良い事だと思います。

書込番号:14892758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5746件Goodアンサー獲得:156件

2012/08/04 07:57(1年以上前)

国内のレクサスブランドの売り上げが思った通りに行かず、赤字店舗も多いと言いますから。そのテコ入れのために販売するのでしょうね・・・・
せめて200万円位なら 買っても良いよ〜

書込番号:14893808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:26〜303万円

アクアをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング