『お手元に届きました?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『お手元に届きました?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

お手元に届きました?

2014/05/30 21:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 査定中さん
クチコミ投稿数:680件

以前、下請け業者がリークしたシフトに関する対策の案内が郵送されています。
正直従来であれば不要な対策ですが、今日の様々な事故事例を考慮したら必然なのかもしれません。
封書が届いた方は、早めにディーラーで対策をしてもらって下さい。
(正直40分はかかりませんが・・・)
そのままで、万が一事故になった場合対策してないことを理由に不当な過失を押し付けられる可能性があります。
個人的にはこんな事まで対応する必要ある?と思いますが時代の流れというものなんでしょうか・・・

書込番号:17574912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/31 00:46(1年以上前)

届きましたけど面倒なので9ヶ月後の車検の時にやってもらう、じゃ駄目ですかね?

今までの車歴の中でシフトロックなんか触った事なんか無いんですけどね。

書込番号:17575625

ナイスクチコミ!1


スレ主 査定中さん
クチコミ投稿数:680件

2014/05/31 06:32(1年以上前)

駄目ではないですよ。
正直運転中にここ触れるか?って思いますし。
この程度でわざわざ行くって気はならないと思います。(車検や点検等の次いでってなると思います)
あくまでも、ぶつけられる事故が起きた際に、これを放置したからこれに触れて動いてお前がぶつけたって因縁つけられる可能性もありえるから自衛手段って意味です。
最近は金のためならと、輩のような弁護士や、司法書士もいるので・・
保険屋も金は出したくないからこういう事に突っ込んで減額に切り込んでくるかもしれません。
あくまでも「たら」「れば」な話です。
このご時世何があるか判りません。

書込番号:17576035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Megtaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/05/31 10:19(1年以上前)

届きました。6月2日に修理に行く予定です。
もし自分が知っていても、同乗者などが間違って触れてしまい思いがけない事故になりかねないので早急に治します。

書込番号:17576680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/31 11:52(1年以上前)

昨日案内が届き先程担当の営業氏から連絡がありました。

サービスキャンペーンはリコールの一歩手前の修理という重要事項であり、また進捗状況なども上に報告しなければならないとの事で早い実施を勧められました。

結局再来週で日時を調整し予約しました。作業自体は40分もかからないそうですが作業の書類作成なども含めると40分は見てほしいとの事でした。

書込番号:17576951

ナイスクチコミ!0


Megtaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/02 15:43(1年以上前)

先ほど修理が終了しました。
画像のようにボタン部分にカバーが施されました。
ディーラーの方の話によると、通常このボタンはバッテリー上がりなどの際に使用するそうです。アクアに限らずこのボタンがついている車種の方は押さないようにしましょう。

書込番号:17584892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Megtaさん
クチコミ投稿数:28件

2014/06/02 15:47(1年以上前)

連投になりますがすいません。
画像がアップロードされていなかったので載せておきます。

書込番号:17584900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング