『社外品テールランプの車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外品テールランプの車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

社外品テールランプの車検について

2015/02/04 21:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:10件

ヴァレンティのテールランプを取り付けましたが、保安基準をクリアーしているヴァレンティの場合でもトヨタなどのメーカでは車検を受け付けない又は車検を通さないと言う話を聞きますが実際はどうですか?社外品のテールランプを取り付け方どこで車検を受けましたか?民間車検なら大丈夫なのかな?

書込番号:18439524

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/04 22:07(1年以上前)

ヴァレンティの箱にも明記されてますがスモール連動にしたテールランプなら車検は完全に不可です。

テールランプのみ交換なら、どこのディーラー車検でも何一つ問題なく通ります。

自分はディーラーに商品を見せて確認してから、プリウスαとアクアに取り付けました♪

その他オプション品も必ずディーラーで確認してから取り付けています。

(余談)ただアクアのヘッドランプのアイラインだけはディーラーでも分からないと言われ、陸運局に持ち込み確認したらOKでした♪


書込番号:18439606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/04 22:41(1年以上前)

バレンティは、ディーラーで取り付けた方も多く、大抵は問題ないはずです。

ただ、ブラッククロームは『車検通りません』と言われるところが多いようです。

検査員と色によりけりでしょう。

まずは、自分のディーラーで確認してみたらいかがでしょうか。

書込番号:18439754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2015/02/06 18:34(1年以上前)

Dに電話連絡、あくまでもグレーゾーンなので一度入庫してください。でした...。とりあえず入庫拒否(車検受付拒否)にはなりませんでした。結果は後日....。

書込番号:18445529

ナイスクチコミ!3


8038さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/06 19:28(1年以上前)

普通ディラーで車検が通らない車ですが
基本的に出入り禁止ですよね〜

私ですが、
バレンティンの
ハーフレッドクローム
取り付けてますが
普通に点検、オイル交換行ってますよ
マフラー・ロッソモディロー、取り付けディラー!

大丈夫だと思いますよ〜
確かにブラックが見るからにダメかも・・・
(わかりませんが?)






書込番号:18445705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/02/22 09:41(1年以上前)

Dでの車検、問題なくクリアーしました.

書込番号:18504794

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング