『次世代プリウスの出る頃にアクアはどうなっているのかなぁ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『次世代プリウスの出る頃にアクアはどうなっているのかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件 アクア 2011年モデルの満足度5

「トヨタが、開発中の4代目プリウスの燃費について、ガソリン1リットル当たり40キロ以上を目標にしていることが分かった。」という記事が出ていました。アクアを大幅に上回る燃費で、発売は2015年春頃になる見通しだそうです。
 あと2年後になりますが、そのころアクアはどうなっているんでしょう。おそらくモデルチェンジはしていると思いますが、もしモデル自体が無くなってしまったら、オーナーとしては寂しい限りです。

書込番号:15945228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2013/03/27 18:33(1年以上前)

プリウスの排気量が1500ccにもどらない限り、アクアはなくならないと思います。
仮にプリウスが1500ccも出したとしても、コンパクトカーとしてのアクアの存在価値はあるのでは?
と思うので次期アクアは、1300ccというのもありえるかもしれないと思います。

コンパクトカー →アクア
HVフラッグシップ→プリウス
HVワゴン    →プリウスα

このラインナップは、そうカンタンには崩さないと思いますよ。
個人的には、アクアというより「プリウスC」に変更してほしいです。f(^-^; ポリポリ

書込番号:15945377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件 アクア 2011年モデルの満足度4

2013/03/27 19:24(1年以上前)

無くなっても良いかなぁ…
個人的にはシエンタ辺りにHVを組んで欲しい。

書込番号:15945586

ナイスクチコミ!2


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/27 20:11(1年以上前)

価格帯でクラスが分けられてますのでプリウスの下のクラスとしての存在意義があるのでは?

書込番号:15945777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/03/27 20:24(1年以上前)

値段帯が異なるので
無くなりはしないだろうと思います。

ただ、アクアの価値を燃費だけに求めている人にとっては
より燃費のいい車が出たら
興味を失うでしょうね。

アクアの魅力をどこに求めるか、だろうと思います。

書込番号:15945848

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/27 21:52(1年以上前)

>HVフラッグシップ→プリウス

フラッグシップはLS600hだろ。

書込番号:15946303

ナイスクチコミ!3


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件 アクア 2011年モデルの満足度4

2013/03/27 23:54(1年以上前)

勝手な予想ですが、次のプリウスは多分20〜30万円ぐらい高くなると思っています。

アクアをマイナーチェンジで大きさは同じで容量の大きいリチウムイオン電池にすればもう少し燃費が良くなると思います。

今より価格帯の差が明確になり、コンパクト→アクア、定番→プリウス、みたいになるようなならないような^^

書込番号:15946860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/28 00:07(1年以上前)

HVのコストダウンについてはこんな記事があります。
http://sangyo.jp/ri/env/ev-battery201202/article/20130109.html
さて 単純にHVのコストダウンを価格に表すか
内装品を充実して車格の差別に転化するか HVのコストダウンで
販売戦略はいくつかの選択肢が出ますね。
景気が悪ければ デフレの続き 良くなればハイソカー化ですかね。
私は内装けちっても価格が安い方がいいですが。

書込番号:15946914

ナイスクチコミ!0


雪たけさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/03/28 00:10(1年以上前)

リチュウムイオン電池になるのはいいのですが、
三菱のEV(アイミーブ、アウトランダー)の
リチュウムイオン電池で充電中に発火したという
記事を見ましたが大丈夫なんでしょうかねえ?
ちょっと不安が残ります。

書込番号:15946935

ナイスクチコミ!0


肉食系さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/30 13:54(1年以上前)

2015年以降にシエンタもハイブリッドを発売するみたいです。

書込番号:15956735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:38件 アクア 2011年モデルの満足度4

2013/03/30 15:28(1年以上前)

肉食系さん、情報ありがとうございます。
楽しみ〜♪

書込番号:15957024

ナイスクチコミ!0


スレ主 牡牛座さん
クチコミ投稿数:87件 アクア 2011年モデルの満足度5

2013/03/30 22:04(1年以上前)

 返信していただいた皆さん、いろいろな意見・思いがあるので参考になります。自分としては、乗れば乗るほど愛着が湧き、どんな展開になるにせよ動かなくなるまで乗り続けていきたいですね。

書込番号:15958473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2013/04/14 10:32(1年以上前)

このスレ、真剣な質問ですか?

笑えます。

書込番号:16014377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:26〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング